アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/1~3/2の予定で鬼怒川温泉に旅行しようと思っている者です。
雪道での運転経験が全くないため
車で行こうか電車で行こうか迷っています。
この時期の日光、鬼怒川周辺の道路状況、また積雪の状況を
おしえていただきたいと思います。

A 回答 (3件)

何年も前ですが、春休みの期間を利用して日光に行ったことがあります。

ですので3/20ぐらいからだったはずです。

天気予報では雨だったのですが、日光市街は積もるほどではないのですが、みぞれ交じりの雪で中禅寺湖まで上がるいろは坂は途中から積雪になって、非常に苦労しました。

戦場ヶ原を過ぎて奥日光の先の金精峠は、ゴールデンウィーク前まで積雪による冬季閉鎖の区間ですので、それぐらい雪深い地域だということです。

3月初旬なら、日光と鬼怒川周辺でも積雪することは十分考えられますんね。
また雪がなくても、日中最高気温がマイナスの場合もありますので、その時は路面凍結にも注意してください。(危険な区間は、路面温度の表示がありますので、+1ぐらいから下だと、日陰の場所はマイナス気温になるので注意が必要です。)
    • good
    • 3

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/1110/d …
2003年3月7日

http://tsukasan.hiho.jp/2008/080315karikomiko.htm
2008年3月15日

http://mscomtabi.web.infoseek.co.jp/newpage005(t …
2008年3月17日

http://www.gbros.jp/JS1MLQ/homepage/lt2000m/0803 …
2008年3月9日

http://archive.mag2.com/0000098307/2003012519400 …

天候だけは過去の状況は参考にしかなりませんが、
上のサイトに画像が沢山あるので参考になると思います。
    • good
    • 0

こんにちは



参考までにですが
http://www.oze-info.com/~info/oze/kotu/touki_tuk …

http://www.nikko-jp.org/index.shtml
こちらによるといつ降ってもおかしくないようですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!