世界最高峰のロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズ
は、今までに何回かのメンバー・チェンジをしているが、
次のうちメンバーになったことのない人は誰ですか?
1 ブライアン・ジョーンズ
2 ロン・ウッド
3 ミック・テイラー
4 アンディ・サマーズ
5 ビル・ワイマン
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

4!






あっ僕、スト-ンズ・フリークちゃいますけど・・・。
    • good
    • 0

[4]です。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロバート・フリップ&アンディ・サマーズ、ロバートフリップ&ブライアン・イーノ

ロバート・フリップ&アンディ・サマーズ、ロバートフリップ&ブライアン・イーノというユニットがあったようですが、それぞれどのような音楽をやっていたのでしょうか?
三人共、皆好きなギタリストなんですが、アクの強い彼らが組んで音楽を作るというイメージがわきません。
何となく、フリップが独裁してプログレになりそうな気はしますが・・・・・・。

Aベストアンサー

リアルタイム世代です。

フリップとイーノのアルバムというと、「No Pussyfooting」ですね。
レコードで持ってますが、はっきり言ってほとんど聞いてません。
あまりに、実験的なのです。
永遠とノイズが続く構成など、現在の音楽からは信じられないでしょう。
と言うか、音楽に聞こえません。とにかく、最後まで聞くのが苦痛でした。
当時は、実験的アルバムと評判は高かったですが、私は、全然ついて行けませんでした。

それ以来、フリップ関係は、クリムゾンしか聞きません。
といっても、新生クリムゾンの一枚目でさよならしましたが。

アンディ・サマーズとのアルバムについては、記憶が全然ありません。

Qローリング・ストーンズ「レット・イット・ブリード」

ローリング・ストーンズの傑作「レット・イット・ブリード」のクレジットを見ると、ブライアン・ジョーンズが2曲に参加しているようなのですが、ちょっと聴いただけでは正直良く分かりません。どの部分で彼の「音」を聴き取ることができるでしょうか。
それから、ブライアンが担当したという「オートハープ」とはどのような楽器なのでしょうか。ブルースハープとは違うものなのでしょうか。
基本的な質問で恐縮ですが・・・

Aベストアンサー

『レット・イット・ブリード』確かに傑作ですね。
ご存知かもしれませんが、このアルバムの収録曲の内「ミッドナイト・ランブラー」、「ユー・ガット・ザ・シルヴァー」、「無情の世界」の3曲は前作のオリジナルアルバム『ベガーズ・バンケット』のセッション時既に録音されており、この内「ミッドナイト・ランブラー」ではパーカッション、「ユー・ガット・ザ・シルヴァー」ではオートハープをブライアン・ジョーンズが演奏しております。

ですが実際のところ、目立った演奏をしている訳では無いのでかなり聞き取りにくいと思います。
「ミッドナイト・ランブラー」では多分マラカスを振っている。
「ユー・ガット・ザ・シルヴァー」ではオートハープでコードを奏でている程度です。

因みに「ユー・ガット・ザ・シルヴァー」が、ブライアン・ジョーンズがレコーディングした最後の曲だと言われています。

オートハープについてはchilldieさんが回答されているので省きます。

Qローリング・ストーンズのお勧めの曲

 今、ローリング・ストーンズに興味があります。ジャンピンジャックフラッシュ、ブラウンシュガー、スタートミーアップ、アンジー、などをダウンロードして聴いてみてとても気に入りました。

 他にストーンズのお勧めの曲とか教えてください。キースのボーカル曲やミックのソロなどでもかまいません。アルバムを順に聴いていけばいいのでしょうが、まず定番とか、親しみやすい曲から聴いてみたいです。

Aベストアンサー

良いですよねストーンズ。
生ける伝説としてもう10年は頑張って欲しいものです(そうなると平均が70を超えてしまいますが)。

さて、定番ですが、
「Gimme Shelter」「It's Only Rock'n Roll」「Tumbling Dice」
「Miss You」「Honky Tonk Woman」「Let It Bleed」
なんかはおなじみと言えるのではないでしょうか。ライブでも頻出する曲です。※多分に好みも入ってますけど
「Sympathy For The Devil」も恍惚状態に導いてくれる曲ですし、
「You Can't Always Get What You Want」では大合唱がさらに大きくなります。
※ストーンズのライブは基本的に新曲以外はほぼ全曲大合唱になります(笑)。

そう云えば「Satisfaction」が挙げられていませんが、これは聴いてますよね?JJF並みに有名ですし。もし聴いてなければ基本中の基本なので是非。
他に挙げるとすればキースの定番ボーカル曲「Happy」。タイトル通りハッピーでクールな曲です。
カバーなのでライブで使われる事はそれほど多く無いけど「Like A Rolling Stone」。原曲はもちろんボブ・ディラン。そもそも原曲が超有名ということもあって、ライブでやると会場が爆発します。

もうひとつ印象深い曲は、iMacのCM曲として使われた「She's A Rainbow」。彼らの歴史の中では非常に評価の低いアルバムである「Their Satanic Majesties Request」に収録されている曲ですが、改めて聞くとなかなかポップで素敵です。

良いですよねストーンズ。
生ける伝説としてもう10年は頑張って欲しいものです(そうなると平均が70を超えてしまいますが)。

さて、定番ですが、
「Gimme Shelter」「It's Only Rock'n Roll」「Tumbling Dice」
「Miss You」「Honky Tonk Woman」「Let It Bleed」
なんかはおなじみと言えるのではないでしょうか。ライブでも頻出する曲です。※多分に好みも入ってますけど
「Sympathy For The Devil」も恍惚状態に導いてくれる曲ですし、
「You Can't Always Get What You Want」では大合唱がさらに大き...続きを読む

Qローリング・ストーンズと白人ラッパー

2004~5年頃? ローリング・ストーンズとスタジアムで共演した白人のラッパーの名前を教えてください。
ミス・ユーをデェットしてました。

Aベストアンサー

どこのスタジアムかはわかりますか?

ラッパーではないのですが、2002か2003年ごろカナダのトロント?のライブでジャスティン・ティンバーレイクと共演してます。
他は知らないので詳しい方の回答を期待した方がいいとは思いますが、これだけ知っていたので(^_^;)

失礼しましたm(__)m

Qザ・ローリングストーンズ東京ドームの座席表について。

ザ・ローリングストーンズ東京ドームの座席表についてご存知の方
おられますか?オークションなどで、アリーナなど番号が書かれている
ものの、東京ドームホームページ上での座席表はアリーナの席がのって
いないので、位置が確認できません。

ローリングストーンズのコンサート時の座席表のURLなどご存知の方
がおられましたら、是非お教え下さい!

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ヤフオクのライブチケットを売っているページで見つけました。
ちょっと見難いですけど、どうでしょうか。
私も、ドームと横浜アリーナに行く予定です。

Let's enjoy the Rolling Stones !!

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b34290766


人気Q&Aランキング

おすすめ情報