プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐバレンタインデー近いですよね。
そう思っていますと、私は20年間、誰一人とも女の子からチョコもらった事ないです。
たとえチ○ルチョコや、義理チョコすら…かけらもないです。

彼女も一度もできたことない上に、上記が重なるとなんだかウツです。

私の簡単なプロフィールです。

・女の子から告白された事は一度もない
・告白は数回したが、全部ダメ
・学生時代は好きな人が出来ても、好きになった女の子は全員、当たり 前のように彼氏持ち
・バレンタインデーに嬉しい思いはした事なく、それを思い出す旅に妙 な連中とツルんで暴走してた(爆
・今は女の子一人もいない会社で、仲の良い友達は女っ気無い人ばか  り。当然合コンなど話しは一切ない。
・積極的に街に繰り出して遊ぶが、そういう出会いは今まで何もない
・おしゃれには気を使い、自慢になるが街でたくさん取材や、服につい てのアンケートなどの声をかけられたり、友達からはいつもオシャレ 過ぎると言われる(笑;

くらいです。
先輩に言われた事は
「お前は顔も悪くないし、性格も問題ない。ただあまりにもオシャレ過ぎて、逆に女の子に敬遠されるんじゃない?『私のファッションでは、あの男の人(私の事)のレベルには追いつけないし、釣り合わないなぁ。オシャレ過ぎるから彼女はいるに決まってるし』とか思われているのかもよ?あとクルマやバイクで暴走するのは、今の時代じゃ嫌われるよ(爆)」
と言われました。

そこで思ったのですが、やっぱオシャレ過ぎる?人は、相手側から一歩引いたりするのでしょうか?

A 回答 (8件)

どうも、No.7です。

お返事ありがとうございます。

パンクは、ファッションとしては嫌いじゃないですが、
女性から積極的に話しかけるにはハードルが高いかもですね。
でも、モード系なら、毛嫌いする女性は少ないと思いますけどねぇ。
他の方へのお返事に、ちょっとナルの雰囲気出てるのかも…とあったので、
もしかすると、それも関係するかもしれませんね。

暴走族のようではないということは、いわゆる走り屋さんでしょうか?
街中を爆音で走ったりしていなければ、特に誰にも迷惑をかけてないですし、
まぁちょっと(身体的に)危険な趣味だよねぇで済むかもしれません。
女性って車とかにそこまで興味のない人が多いので、
確かに理解はされにくいかと思いますが、
そこまで致命的でもない気がします。

あと、「女性は褒めたり共感したりすると喜ぶ」はビンゴですよ!
その技術は、ガンガン活用するといいと思います。
ただ、わざとらしすぎると「頑張って気を引こうとしてるな~」と分かってしまうので
自然に受け答えしてあげてくださいね^^

ここまでの質問者様の文章や受け答えを見る限り、
決定的な要素が見当たらないんですよね。
先輩が言うように「どうせ彼女がいるだろうし」と思われていても、
アタックする人はします。
せめて、本当に彼女がいるのかどうか、確認くらいはすると思います。

まずは、女友達を作ることをお勧めします。
彼女もいいですが、まず女友達です。
あなたと同じくらいオシャレさんだと、なおよいかもしれませんね。
そうすれば、実際にあなたを見た人から、女性の意見を聞けます。
それこそナンパでもいいと思いますよ。
クラブやバーで話しかけてみてもいいと思います。
身近にアドバイザーがいれば、違ってくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パンクは一部の人しか理解ないですからね。
ナルの雰囲気ってわからないですからね。自分ではどうも思ってないんですけど…

暴走族なんて、そんな妙な事は興味ないですからね(笑
性能重視のためにしかたなく爆音ですが、やっぱダメですね。
趣味なんで止める気は全くないです。

やっぱそうですか!!!
でも昔いた女性のメル友には「○○君って誉めるの上手いよね~」とかは言われてましたので、バレバレですね(汗
もうちょっとナチュラルに行きます。

>>ここまでの質問者様の文章や受け答えを見る限り、
決定的な要素が見当たらないんですよね。

ありがとうございます?
いい意味なのでしょうか??
いい人がいれば、こっちからアタックしますが、何せ学生時代から今の数年間女性と話す機会がなく、この先もほぼないでしょう。

決めつけるのは悪いことですが、会社でもそうですし、そういうきっかけがないです。
ためになる習い事も考えましたが、趣味で莫大な金が飛ぶので無理でした。

本当は彼女よりも女友達が欲しいんですよね。
そこでいいと思えれば彼女ってのもありですが、それすら難しいです。
いろいろ考え努力はしましたけどね..
そうなると、やはりナンパしかないですね。
残された手段はそれ以外ない!!
だけどナンパでかかる軽尻は友達以上は頭にないです。

アドバイザーって言う人がいればいいのですが、、
ゲームのアドバイザーなら多数いますけどね(笑

もし本当にオシャレ過ぎることが原因だとしたら、

そのオシャレの方向性が、女性の好みから
ちょっとズレているのかもしれませんね。

例えば、ビジュアル系風のオシャレさんや裏原系のオシャレさんって、
確かにオシャレなんですが、人によっては取っ付きにくい印象を受けます。
ちなみに、私はホスト風のオシャレさんは苦手です。
「俺かっこいいでしょ」と言われている気がするので…。
(ココ、おそらく結構重要です。「俺オシャレでしょ?」も近いものがあります)

女性が話しかけやすかったり、あの人いいな~と思うのは
やっぱりカジュアルな人が多い気がします。
質問者様がすんごいカジュアルオシャレな方なら参考になりませんね;

あとは、女性に対するさりげない優しさや、愛想も大事だと思います。
ツンツンしたオーラの人には、どうしても近寄りがたいですから、
仲良くなれなさそう…と思われてしまう可能性大です。
逆に、いつもニコニコしている人は、いいな~と思いますね。
優しくするときは、あくまでさりげなく!です。
恩着せがましいのは逆効果です^^

それと、やはり、暴走はやめられた方が…いいと思いますよ(笑)

かなり想像でモノを言っている部分が多いので、
「俺はそんなんじゃないよ!」と思われたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パンクもたまにしますが、それはV系と近いものありますから、やはりダメですね。一番好きなのはモード系ですね。スマートにシンプルにがとても好きなので。

確かに私が女性だとしたら、カジュアル系だと話しやすそうですが、V系やホストなどのあの髪型、たくさんのピアス、極細眉毛、スーツなどの服装でしたら怖いです。

笑顔が大事なのですね。さりげなくも大事ですね。参考になります。

暴走は、暴走族のようなものではないのですが…
一番の趣味がそれですからね(ダメだこりゃ

おしゃれすぎでヒクってことはないと思いますけど。

渋谷なんか行くとめちゃくちゃいいますからね。
質問者さんの先輩が顔も性格も問題ないと言うなら
問題ないのでしょう。
もしかしたら、そのおしゃれが合ってないのかも。
それを先輩が遠回しにおしゃれすぎるって表現したのかも。
わからないですが。
てヵ最終的に恋愛というより出会いは運ですからね。
性格悪くても付き合えるやつは付き合える。
    • 0
この回答へのお礼

渋谷などはやはりファッションの中心って感じですごいです。

自分ではこの顔のどこがいいのかサッパリわかりませんけどね。
でもありがたい話しです。

似合うとは一応言われます。かえって「ダボダボ系はお前には絶対似合わない」と言われます。
所詮、自己満足なんですけどね。

出会いは運なのですか?それがいつ来るのやら…
人生に3回はモテ期があるとかないとかいいますが、今の歳から3回は果たしてあるのか?疑問です。

質問者様は、いわゆる「隙のない女」ならぬ「隙のない男」なんでしょう。

自分で言うのもなんですが、僕は顔だけは良いです。そして女性にも結構モテます。
質問者様のような男友達もいました。彼は今は変わって大分もてるようになりましたが。
穏やかになったからかな。

彼がモテない時って、男同士でつるむには楽しい男なんです…がって感じでした。当時、彼が振られた女性から色々聞いてみたんですけど

「彼って確かにお洒落なんだけど、俺ってお洒落だよなってオーラが出すぎて、何かね…ナルっぽい」
「付き合ってるビジョンが見えない、付き合ったとしても、いつも気を使いそうで、疲れそう」
「男同士ではニコニコしてるけど、女の子への接し方も同じなら良いのに、女の子にはニコニコしてないし
何か見下されてるかんじ、顔が良いから余計に無愛想だとそう見える」

とか、散々言われてましたね。男から見たら、すげぇいい奴なんですけど、女の子は手厳しい(苦笑
良く女に振られては、その度、酒につき合わされましたがw

ちなみに僕は、男でも女でも基本は穏やかに接してきましたが、まぁ女性には手助けは結構すんなりしてきたかな?
男友達にも、もちろん手助けはしますが、女性には基本優しく、話はなるべく共感してあげるようにして、その女性本人の良いところを
褒めてあげるようにしています。女性は褒めると輝きますから。
ここで、男本人が褒められたい!って行動に出ると大抵失敗するので、なるべく女性の話で盛り上がった方が吉です。

彼も最初は「げー!そんなん俺には絶対無理!」とか言ってましたけど、ある程度年齢いったら
そういうのも、別に作ってるわけじゃないし、自然に人に親切に出来るのも良いなーとなってからは
モテるようになりましたよ。

若いときは結構、人に優しく接することとか難しかったり、偽善じゃんとか格好悪く見えたりするもんですけど、
ツンツンするより、人に優しく接する、話しやすい雰囲気作りっていうのは
人脈を築く上では、恋モテだけではく、仕事とかにもいかせますので、そういう風にいけると良いですね。

顔も悪くない、お洒落も出来てる、なのにモテないっていうのは大抵、話し方が駄目な場合が殆どです。
話やすい雰囲気、話の持っていき方、とても大事ですよ。
若い今のうちに身につけておくと、将来必ず良い武器になります。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そういうお友達がおられたなら参考になります。

ナルっぽい…もしかしたら自然と私にも出てるかもです(汗;

話しについては、キャバなどに行ったとき、相手の女の子の話を聞いてるときに試し?にと思い、女の子の話しに共感したり、助言?などを言ったらかなり喜んでくれて、「やっぱ褒めるのと、共感するのは、会話の武器になるな(笑)」と思いました。
私も、女性と接する機会があった時は、女性のルックスに関わらず、自然と優しく接してしまいます。

オシャレの種類が違うんじゃないでしょうか。

例えば自分(男)から女性を見た時、もし女性がシンデレラみたいなドレスを着て街中を歩いていたら、
『そりゃオシャレだけど…』ってなりますよね。

それは流石に極端ですけど、男性でも女性でも『うわ、やりすぎ…』って人いるじゃないですか。
先輩達はそれを遠まわしに言っているのかも。

質問者さんが今持っているファッションセンスをカジュアルの方に向けたら、
女性も近付きやすくなり相当もてるんじゃないでしょうか。

あと暴走は嫌われますね。確実にw
    • 0
この回答へのお礼

さすがにそういうドレスは…ですね;

やりすぎなのかもしれませんね。こういうときは周りの人がいて本当に助かります。自分では見えない自分なんで。

私はカジュアル向きのファッションだと思います。
B系は一切着ないですし。

暴走は、みなさんの知ってるブンブンしてる暴走ではないです(苦笑
腕を競う方ですね(普通の人には見分けつきませんね

雑誌の種類にもよるとおもいますが

男性からみて「オシャレ」というのと
女性からみて「オシャレ」っていうのは
ズレがある場合が多いです。
なので、「男性ウケ」寄りだと、女性からはオシャレにみえない可能性もあります。
周囲男性ばかりのようなので、そういう感じじゃないかなと思いました。
あるジャンルの人や男性からみるとオシャレかもしれないけど
そうでない人からはオシャレではないと評価をされる類のものかもしれません。

いきつけの飲み屋さんとかお店はないですか?
ルックスがいいなら、女の子の友達を作るのは難しくないと思います。
そういう人を作って、話をしてみるのがいいと思います。
適切にアドバイスしてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

それは久しぶりに聞きました。確かにズレあるのは聞いたことあります。
パンクもたまにしますが、ほとんどモード系ですね。B系とかと違って、自分的には普通の人からも受け入れられるジャンルだとは思いますけど…わかりませんね。

引っ越ししてきたばかりで、会社仲間は飲みに行かない人がほとんどですね。。めぐまれません(泣
飲み好きな人はご年配の方々です。

よくわからないんですけど

顔もいいし性格も問題なく・・街で取材やアンケートをたくさん受ける・・
具体的にどんなファッションなのか書いてないし見てないから
何とも言えないですけど それでモテナイっておかしくないですか?
お洒落というか要はセンスの問題では?
直に見てる友人や先輩がファッションが問題だと言うなら
そうなんじゃないですかね
    • 0
この回答へのお礼

カジュアル、モード、パンクまでします。一番好きなのはモード系ですね。キッチリ大人らしく、シンプルだけどカッコよくしてるつもりです;

周りに誰も女性がいないのは言い訳でしょうか?
市内に行けば若い女性はたくさんいますが、まず女性から声をかけるのは、キャッチ以外あり得ないですよね。

そんなことないと思うけど、その時その時あったコーディネートがあるので、少し勉強してみたらいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

それもそうですね。流行り廃りが激しいですよね。