プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢・婚暦問わず、女性から広く回答を頂きたいです。

とある男性と結婚を前提に付き合う時、友達の数って気にしますか?

やっぱり友達が多い男性がいいですか?
全く友達がいない男性でも、気にしませんか?

好意的・否定的、どんな意見でも結構です。
あなたなら「友達が全くいない男性」とお付き合い出来ますか?

A 回答 (11件中1~10件)

>とある男性と結婚を前提に付き合う時、友達の数って気にしますか?


=気になりません。

>やっぱり友達が多い男性がいいですか?
=いいえ。

>全く友達がいない男性でも、気にしませんか?
=友達がいないのはナゼ?とは思いますが、本人が理由を言うまで
聞かないようにします。気になるけど気にしないフリ。

友達の少ない理由の想像はいくらでもできますよね。
例えば親が転勤族であったり、幼い頃から入退院を繰り返す人で
あったり、過疎地の学校であったためだとか・・・。

私の主人は少し特殊な人間なのですが、気の合う仲間は沢山いますが、
友達や友人と呼べる人間は少ないと言います。
友達や友人と言える人達は簡単な間柄ではないと考えているようで
よ。本当に気の許せる友達や友人は2人だそうです。
そんな友人達と言ってもちょくちょく会う訳ではないのですが、
こんな人間もいるので友達がいなくても特に変だとは思いません。

ただ披露宴をするとなると困るかもしれませんね。
    • good
    • 0

私は友人の数は気にしませんね。



肝要なのは、本人が日々充実しているか、だと考えています。
もちろん健康的な趣味・行動の範疇ですが‥。

思いやりがあり、人格も穏やかならば 障害にはなりませんね。

内向的な人だと 友達作りが苦手な人もいますし、もしそうなら
これから一緒に探すことも楽しみの一つですから、
気にする程のことでもないかと思いました。
    • good
    • 0

友達は、人数よりも質だと思います。

悪い友達(人を利用したりとか)が大勢いるのと、質の良い友達が1人いるのとを比べたら、後者の方が断然良いです。

私は一匹狼的な強い男性に惹かれるので、友達が全くいない男性の方がいいです。ただし、誰からも相手にされなくて友達がいない男性はパスです。

私の目から見て、男性の大勢の友達の中に、私にとって不利益な人(借金があるとか)がいたら、その男性とは付き合いません。
    • good
    • 0

私は、一目惚れは無いので、いろいろ話していくうちに好きになって


付き合うようになったという場合ですが、好きになって付き合ってから、
その男性には友達がいないと知ったんであれば、気にしないです。

好きになる前に、友達がいない事を聞いたとしても、話してみて
楽しければ気にしないと思うのですが、不快な気分にさせられる事が
多くあれば、友達がいない事と結び付けて、さらに悪いイメージを
持ってしまうかもしれません。
    • good
    • 0

26歳女性です。



事実、男女問わず友達が多いと彼の信用度が増します。
私は友達が多いほうなので、やっぱり彼氏も友達多いと
親近感がわきますし、彼氏の友達とも仲良くなれるので
すごく素敵だと思います^^*

いない人が悪いというわけではありませんよ。
    • good
    • 0

質問なんですが、友達がいないってことは、回答者にはどうやって近づいてくるんですか?



お見合いって場合は私の回答はなしにしてください
私はお見合い派じゃないので、お見合いなら条件関係なく付き合いません

で、回答ですが、口下手だったり、気の合う人がいなかったりで、なかなか友達ができなかったけど、回答者とはたまたま気が合って、惹かれて...だったら「あり」です

(その場合、知り合ってから付き合うまでが「友達」期間になるので、厳密には「友達が一人もいない」には該当しませんが)

しかし、今までの人生で、機会があっても面倒、や、意図的に友達作りを避けてきたが、年齢も年齢だし、そろそろ彼女・ヨメが必要と、異性の中から適当そうなのを選んでアプローチした、というかんじ(まあ、要はお見合いと同じですね)ならば、私としては「なし」ですね
    • good
    • 0

そもそも友人になってから恋愛に移行するタイプなので、そういう男性と友人になるかどうかが疑問ではありますが……。



友人が全くいない男性は恋愛対象にならない可能性が高いです。
正確に問題がある可能性を考えてしまいます。

ただし、状況や原因などを聞いて納得できればつきあえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうタイプならばそもそも知り合うチャンスもありませんね。

やっぱり、「性格に問題あり」と疑われる可能性が高いですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 13:12

はじめまして。



人数は多いには越した事はないと思いますが、
やはり、そのお友達の内容の方がもっと重要だと思います。
その付き合い方とかも。

>あなたなら「友達が全くいない男性」とお付き合い出来ますか?
どうして「友達が全くいない」のか理由にもよりますが、
できれば、避けたい・・と言うか、
そういう男性、個人的に特別なお付き合いをするほどは好きになれないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容と言うか…「いない」と言う設定なので、内容もクソもないのですが(笑)
やはり友達がいないのは、本人にも何らかの理由があると考えるのが一般的ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 11:46

数は気にしませんが、友達の人間性は重要です。


どんな友達と付き合ってきたかで本人の人間性がわかるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在進行形の交友関係ならまだしも、過去の交友関係なんかがそんな参考になるのですか…

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 11:41

私は自分が友達が多いので、やはり友達が多い人のほうがなにかと楽しいかな、ということと(うちに人を呼んでパーティーするのが好きなので)、自分が友達と遊びに行くことやその気持ちを理解してもらえる気がするので、結論、彼にも友達は多いほうがいいと思います。


ただ、友達が多く、遊びにいってしまってなかなか構ってもらえないようなことがないと思います。。
共有してくれる友達が多い人がいいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、友達いない人に友達多い人の気持ちを理解しろ!と言う方が厳しいですしね…

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!