プロが教えるわが家の防犯対策術!

マザー:ASUS M3A78 PRO
モニタ:I・O DATA LCD-194CBR(2004年発売)(DVI-D搭載)
(必要な情報かわかりませんがXPでの最高解像度が1280*1024となります)
マザー出力にHDMIは、ありますがDVIが付いていません。
そこでHDMI-DVI-Dケーブルを購入しようかと考えています。
(アマゾンが最安? PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル)

そこで気になるのがD-subからDVI-D 接続で画質はあがるのでしょうか?(テレビでアナログからデジタルに変わったときはビックリしましたが・・・。) 特に不満はありませんが良くなるのであれば是非ケーブル購入したいと思います。

A 回答 (2件)

テレビと同じくらいには変わらないかもしれませんが、デジタルの方が画像は綺麗かなと言う程度です。

テレビの場合は、解像度(画素数)も変わってるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

テレビの様にはいかないのですね。
購入してどの位かわるか試してみます。
 ありがとうございました。

ディスプレイにもよりますが、極端な改善は無いと思いますよ。

当方が使用してきたディスプレイではDVI接続だとアナログ接続と比べてあまりディスプレイ側の設定を弄らなくても標準的というかある程度に良好な状態に自動設定で動作するといった程度でした。

ディスプレイマニアからしてみれば全然な回答だとは思いますが、当方としてはこんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

驚くような改善はないのですね。
しかし多少は期待できる+設定が楽になる可能性があるようなので購入してみます。
 ありがとうございました。