アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度告白したものの、「今は誰とも付き合う気はないけど、友達以上でいてほしい」と言われた微妙な関係の男友達がいます。
(キスはありますが、体の関係はありません)
とっても楽しく、今の状態でも満足です。
しかし向こうから連絡がくる事はなく、いつも誘うのは私です。
メールの返信も1日後とか。
誘って断られたことは、ないですが、これから誘ってもいいものか悩んでいます。
会うと1日一緒にいたりするので、嫌われてはないと思いたいのですが‥。
誘われたら、とりあえずのっかるというタイプの人なんでしょうか?
メールの返信も遅いのでたいして会いたくないってことでしょうか?
私は、その日のうちに返すのが当たり前だと思っていたので。

1度「たまには誘ってよ」って言った事がありますが、「でも、最初に誘ったん俺やで」と言われました‥。

A 回答 (5件)

ごめんなさい、客観的に見ていわゆる「キープ」かなと思ってしまったのですが。

「今は誰とも付き合う気はないけど、友達以上でいてほしい」という言葉はいっけん良い方向の返事に見えますが、彼の本心は「この子と付き合う気はないけど、かわいいし俺のこと好きなんだからうまくいけば体の関係が持てるかも」というように感じます。(あくまで勝手な推測ですよ、ほんとゴメンナサイ)

あとは向こうから連絡が来ることがない、お誘いもないという点ですよね。本当に気持ちがあれば、人間て【行動】に出るんだそうです。【言葉】なら本当に思っていないことでも言えます。それは自分のいいように相手をコントロールする為です。

実は私も昔似たようなことがありました。だんだんと「?」と思うようなことが出てきて、都合のいいように使われていると気がついたので連絡を絶ちました。その途端、相手から焦ったようにメールが来ましたが、そのメールがまたいかにもな調子のよさで・・・完全に切る決心がつきました。結局は惚れてる方が負けなんですよねえ。

質問者様も一度、連絡を絶ってみてはどうでしょう?

※こういうのがお嫌いだったらすみませんが、今こそ読み時だと思いますので、ご参考に↓
http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/
    • 0
この回答へのお礼

>彼の本心は「この子と付き合う気はないけど、かわいいし俺のこと好きなんだからうまくいけば体の関係が持てるかも」というように感じます。

その通りだと思います。
酔うと、体の関係を迫ってくる事があります。キスを許してしまったのがいけなかったですね。いけないと分かっていても私は好きだから、たとえどんな形でもって思ってしまうのです‥

年齢やこれまでの経緯などがわかりませんが、もしかすると彼氏さんは女性経験の少ない方なのではありませんか?

もしそうなら、質問者さんに嫌われたくない、というだけで、他の回答者さんがおっしゃるほど悪質ではないかもしれません。
神経質なタイプだと、メールの文章1つにしてもあれこれ悩むので遅くなります。
こういう食い違いは、「~してよ」では解決しないと思います。
「私は~してほしいけど、してくれないのはなぜ?」というように、お互いにどういう心情なのか聞かないと分からないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそう信じたいのです。
会うと、「来月ここ行かない?」とか会話が出るので。
もう少しコミニュケーションを取りながら、判断したいと思います。

当たり前だと思ってることが

当たり前でない時には
相談者さまの気を揉ます要素が多いということで
相手の人とは思いが違うということだと思います。

たまには誘ってもらいたい。
メールもその日のうちに返して欲しい。

っと思ってもそうしてくれないなら、
気持ちが合わないのでしょうね。
合わせてばかりの関係になってしまうような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

合わせてばかりだとしんどいですね。
距離を置いてみるのも考えてみようと思います。

うーん、なんて都合の良い女になってしまっているんでしょう。

相手の男も無意識だとしても悪質。No.1様の言うとおりだと私も
思います。
返信が遅いのも、自分から誘わないのも、
あなたを大して気に掛けていないからです。
気に掛けなくても切れないからです。
あなたにも、つい返信を忘れてしまったり、
自発的に会おうとまでは言わない人っていませんか?
彼にとってのあなたがその程度という訳です。
別に宣言する必要はありませんが、
早々にメールも誘いもプツッとやめることですね。
それは暗に「好きだけど、放っておくなら他へ行くわ」
というアピールになりますから。
    • 0
この回答へのお礼

>早々にメールも誘いもプツッとやめることですね。

そうしなければ、このまま中途半端に続くだけですよね。
辛いですが切り替えが出来るように、頑張ります。

彼に誘われたいなら…

そして、彼に本気になってもらいたいなら、この中途半端な関係をやめることだね。「付き合う気はないけど、友達以上でいてほしい」は、よくある男性の名文句だからね。つまり、付き合わずして身体の関係(キスだけも含む)だけを持ちたいって事でしょう?それって、男にとって一番都合のいい存在なんだよ。

彼女にしてしまうと、束縛されたり他の女の子と遊べなくなったり、責任がかかってくるからね。もしも妊娠したとして、そういう責任を取りたくないと思っている。
彼は、あなたが彼を好きなのにつけこんで、自分の都合よく振る舞ってるだけだよ。厳しい事を言うけど、あなたの幸せを考えたら、そういう中途半端は付き合いはやめた方がいいな。

きちんと彼女にしてくれるまでは、キスもしない。二人でも会わない。
そういう毅然とした態度に出ないと、彼から誘いを受ける事や恋人になる事は不可能だと思われる。

男性は、このまま都合のいい関係が続くなら、それを変えようとは思わないよ!
ゆくゆくは彼女に…とか、女性のようにケジメをつけようなんて、思ったりしないから。ズルズルと関係を続けたら、あなた自身がかわいそうだと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

キスを許した時点で、都合がいい関係になってしまったって事ですね。
想いを断ち切れるように頑張ります。