マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

近々長財布を購入したいと思い、都心のブランド店に行こうと思ったのですが、どういう服装で行ったらいいのかわかりません。池袋等はよく行くのでそこまで意識しないのですが、銀座や表参道へ行く服装がいまいちわからず、特にブランドの店に入るとなると、どういった格好がいいのか全くわかりません。
どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。
年は22歳の男性です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ニューヨークから失礼します。

いい御質問だと思います。日本だけ
の話に限れば、どんな格好でもOKなのでしょうが、世界では必ず
しもそうではありません。ヨーロッパ等では御自分が着ているもの
で御自分の全てを一瞬のうちに判断され、最悪の場合、入店を拒否
されたり、店を追い出されること等もよくあることです。世間で
一流とされている人や御店、組織に対してはそれ相当の態度がとれる
ことが一人の大人の男性として求められることがあるのです。人間は
あくまで法的に平等なのであって、人生の階段やハシゴを自分なりに
高い位置を求めて上っていくことはあくまで自分の意志と責任による
のです。
 というわけで、いかに日本の、いかに東京のとは言え、22歳の男性
として、”自分が考えるなり”で構わないので、”きちん”とした
お店に対するリスペクトを表現された装いで行かれることをお薦め
いたします。別にネクタイ等が必要とは言っておりませんが、20歳を
過ぎたらジャケットとスラックスを”御自分なり”に着こなせた方が
ベターでしょう。もしそれらをお持ちでなければ、今御自分が持って
いる”いいもの”を身に着けるということでも良いカと思います。
 従って靴もスニーカーよりは、皮の靴の方がベターであろうかと
思います。
 また、日本においては未だ”販売員、売り子”等と見下した態度を
とる人もいるようですが、同じ人間同士、お互いが店側と客という
立場でリスペクトし合えれば、何も気後れすることはないのですが、
それでも日本でブランドショップ(和製英語)と言われる有名店の
多くがヨーロッパの貴族及び上流階級に、その品質とサービスが
評価され、多くが100年を越える年月の間ビジネスをしてきている、
単純にそうした点が社会において評価の対象となる部分があるのだと
言うことは覚えておいた方が良いでしょう。よって御店において
セールスをされている方も、それなりに接客の仕方、商品知識等、
教育を受けているものなので、わからないことがあれば、虚心坦懐、
どんどん遠慮なく質問すれば良いのです。
    • good
    • 1

少なくとも日本では、本当にホームレスにしか見えないとか


極端な格好でなければ何でも良いです。
店員も普通に応対してくれるでしょう。
女子高生とかがルイヴィトンを買う国ですから。
ニット帽でもキャップでもご自由にどうぞ。
    • good
    • 3

アメカジでもモード系でも、どんな系統の恰好していてもなにも言われないでしょうし、普通に見えます、自分には(シワだらけの服を着ていたりとか、どう考えてもセンスの悪い服を着てさえいなければ)。

    • good
    • 0

池袋で行く服装でOKです。

服を着ていればどんな服装でも逮捕されることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段行ったことがないので、わかりませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/27 16:10

普段の服装で全く問題ありません。


デニムでもショートパンツでもOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

あと質問なんですが、ニット帽やキャップなどを被ったファッション等でも大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2009/01/27 16:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハイブランドの店員の豹変ぶり

質問お願いいたします。

私は某ハイブランドの店員さんの豹変ぶりに唖然としてしまいました。
それはある日、デパートにある某ハイブランドへ行った時のことです。
その日はそのブランドのものを身につけずに行ったのですが、欲しい物があったので買いに行きました。
するとある店員さんが近寄ってきて、私に商品の説明をしてくださりました。
その人は冷たくそっけない感じで、終始淡々と説明していたという感じです。
でも私としては、「別に接客を頼んだわけじゃないのだから、そんなにやる気なさそうにするなら他行けばいいのに」と思いました。
しかし店員さんも話しかけるのが仕事だということはわかるので、私は頷くなどして至って普通に接していました。
まぁ正直その店員さんからは買いたくなかったです。
しかしその商品目当てで行ったこと、いつ入荷するかわからない商品だったこと、そして当時は買い物に行く時間がなかったので…購入することを決めました。
ですので購入することを伝えると、さっきまでのそっけない態度がウソのようにガラッと変わったのです。
まず、低かった声がいきなり甲高くなり…無愛想だった表情が輝かしい笑みに変わりました。
そして淡々とした動作が、身振り手振りを交えた動きに。
まぁ私も冷たいと思いながら買ったので、いくら理由があれど私にも反省点はあると思います。
でもその時は(その店員さんのもとで)買ってしまったことよりも、ただただ唖然でした。
そこで質問ですが、ハイブランド店ではこういったことはよくあるのでしょうか?
また、皆さんが私の立場ならどうしますか?(普段どおりにする、二度と行かないなどなど…)

あと、要らぬ感情論などはお控えくださいますようお願いいたします。
こういう質問には、「行かなきゃいいでしょ」とか「単なる気のせい」とかの回答が入る場合もあるかもですが…私はそういう質問をしてるわけじゃありません。
それに、質問からズレて本題からかけ離れる原因にもなりますからね。

率直に、こういったことはよくあるのか?皆さんが私の立場ならどうするか?の回答をよろしくお願いいたします。

質問お願いいたします。

私は某ハイブランドの店員さんの豹変ぶりに唖然としてしまいました。
それはある日、デパートにある某ハイブランドへ行った時のことです。
その日はそのブランドのものを身につけずに行ったのですが、欲しい物があったので買いに行きました。
するとある店員さんが近寄ってきて、私に商品の説明をしてくださりました。
その人は冷たくそっけない感じで、終始淡々と説明していたという感じです。
でも私としては、「別に接客を頼んだわけじゃないのだから、そんなにやる気なさそう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たまーに(私の感覚だと20回買い物に行ったら1人くらい)、感じの悪い店員さんいますね。
一度、あきらかに買えないハイブランドのお店に入ったら、上から下までちらっと見られて、接客さえしてくれなかったことがあります。まあ・・気持ちはわかりますが(笑)
その店員さんもかなりやな感じですね。
人によって態度をかえるなんて、プロとして恥ずかしいことだと思います。そういう人にあたると、「ああ、駄目な店員だな…私が社長ならこんな社員にはいてほしくないな。そのうちクビだろ。」と思います。

私が質問者様の状況になったら…
そんなやる気のない説明をしてきたら、「はあ…そうですか、はいはい」とこっちもやる気無さそうに適当に返事してさっと離れ、買いたいものがある時は他の、もっと感じのいい店員さんに声かけて購入します。

Q銀座にあるブランドショップに行くんですが…。

今銀座にあるブランドショップに行こうと思ってるんですが、どんな服装で行くのが良いのでしょうか?行くことに慣れてなくて、こんな質問をしてしまうのも恐縮なんですが、詳しい方(特に男性の方)教えて下さい!お願いします!

Aベストアンサー

服装はまったく気にしなくて良いと思いますね。
No.4のご意見に同感です。
私は銀座で働いていますが、土日の並木通りを行き交う人たちの服装は様々で、いわゆる「おばさん」の中には閉口してしまうような方も見受けられますし・・・(もちろん一部ですが!)
むしろ普通の服装、もっといえばチョット汚い服装(センスがあると尚良し)で行って「ポンッ♪」と高い買い物をするほうがカッコイイと思います(笑)。
私は販売の仕事をしていますが、スウェットを着た中高年の方が1000万円の買い物をされたときは正直驚きました。そして2秒後には惚れてました(笑)。

Q銀座・六本木に適した服装ってありますか?

銀座・六本木を普通のスニーカーで行くのはやはり浮いてしまうのでしょうか?ヒールの靴だと足が痛くなって、できればスニーカーで行きたいのです。。。前に銀座へ服装は春っぽいチュニック&ジーンズ&スニーカーで行ったらちょっと道行く人の視線が気になりました。(T_T)

Aベストアンサー

行く場所(店舗)等にもよるのではないでしょうか?

銀座・六本木自体は、様々な格好をした人が歩いてますから、殊更浮かないはずです。

が、周囲の目を気にしてしまうのは、個人差が大きいと思いますから、貴方がどうしても意識してしまうのであれば、少々無理してでもヒールを履くしかないでしょう。

こればかかりは、第三者が文字だけで解決出来る問題ではないと思います。

Qカルティエのショップに行きたいのですが

カルティエのトリニティーペンダントが欲しいのですが、高級ブランドのショップに入ったことがなくてビビってます。
LV、プラダ、ティファニー、グッチ、コーチは百貨店の1F路面にショップがあって外から見えるし、それこそヤンキーテイストな上下スエットな方もゴロゴロいて入り易いのですがカルティエ、ブルガリ、シャネルなどは2Fの高級ブランドばっかりのフロアにあって、その階でエスカレーターを降りたことさえありません。
普段の通勤服も鞄もINDIVIとかA/TとかBEAMSとか15000円までのものです。そんな格好でカルティエに入るのは無謀ですか?それ以上高い服ってスーツか披露宴に着ていく服しかないんですけど。鞄も2年くらい前のコーチしかないんですけど。

Aベストアンサー

 そう言われれば、おっしゃるブランドにはヤンキーテイスト(笑)の人も気軽に入っていますねえ。
でも、お目当てのものが決まっていて、それを購入する気持ちもあるんですよね?
だったら、どんな格好をしていようとお客様はお客様ですから
堂々としていたらいいと思います。
でも、お店に入っても声をかけてくれないということはあると思いますね。
どうせ買わないお客だからと思われているんでしょう。
それは仕方ないと思います。
そこで見栄を張ってブランド物で固めても、
店員さんはそういう部分を見てとるのではないでしょうか。
若い女性だと見くびられやすいですからね。
でも、購入の意思のあるお客だとわかれば、
あちらもプロですからきちんと接客をしてくれるはずです。
とりあえず靴はきれいに磨いていくといいですよ。
どんないい服を着ていても、靴が汚れていると
大したお客じゃないなと思われますから。

QGUCCIのイメージって?幅広い年齢の方に聞きたいです。

25歳女です。
私はブランド狂いではないのですが、少々のブランド物は持っています。
20歳くらいの頃はGUCCIが好きで、バッグなどを買っていました。

でも、最近はなぜかGUCCIのバッグを持つことがちょっと恥ずかしいことのように思われて、全然使っていません。
若い子は誰でも持っているし、化粧ポーチみたいなのをバッグとして持っている人もいますね。
ディスカウントショップでも売っているし。
GUCCIの皮革モノはいいんですが、GG柄のがなんとなく安物ラインなのかなと思っています。

みなさんにお聞きしたいです。GUCCIってどうなんですか?
お手軽ブランドなんでしょうか?

私くらいの年齢の方でGG柄のバッグを使っているという方いますか?
どうして使っているのか教えていただけませんか?

(議論する気はないので、もし気に触った方がいらっしゃいましたらすみません。)

Aベストアンサー

こんばんは

私も6年程前まではgucci大好きでした。
と、過去形になってますが・・・。

gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。
そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。
彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、
これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。

ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前のgucciファンは多少離れているようです。

今同じ状況なのが、Dior、そして日本で売上No.2になったコーチです。
コーチも一時のgucciと同じですね。革物から、モノグラム柄を出すことによってコストダウンして、皆が帰るようになりました。

話はそれましたが、誰がどのように持つかで品物のイメージは大分違うと思うのです。

先日見かけたのは、デパ地下でお買い物をしている素敵なご婦人がGG柄のバケツ型トートを持っていたスタイルがとても様になっていたことです。

私も時々持ったりしています。
そのときはカジュアルダウンして持つようにしてます。
やっぱり使い勝手がいいからということ、普段使いでもかしこまらないということでしょうか?

ご参考までに!

※でも、レプリカを持っている人も多いと思いますよ。

こんばんは

私も6年程前まではgucci大好きでした。
と、過去形になってますが・・・。

gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。
そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。
彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、
これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。

ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前...続きを読む

QBAさんに相手にされない

私は23歳♀学生です。
変わりたい・美くしくなりたいって思ってここでも何回か質問しました。
結果、BAさんのアドバイスをもらうといいってことになったので、昨日勇気を出して行ってきました。

シュウ・ウエムラ、RMK、マックスファクターに行ってみました。
「眉のペンがほしいのですが」って言っても「こちらでーす」って言ってどこかに行ってしまうBAさん、暇そうなのに全然声をかけてくれないBAさんなど色んな方がいました。

それってどういうことなんでしょうか?

私の顔があまりにも醜くてお化粧しても意味のない顔なのかと反省もしました。
よく見たら確かに整っていない顔ですが。
帰ってから何回も鏡で見てため息ばっかりでした。
かわいくない人はお化粧したらいけないのでしょうか?
BAさんは美人な方ばかりですものね。

誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしもお化粧品が大好きで、デパート等でよくBAさんにアドバイスをしてもらいます。

。。。わたしはお化粧品に興味を持ってから8年位になりますが、まず1番に思う事は『BAさんにも「合う、合わない」という「相性」がある』ように感じます。今迄、伊勢丹、高島屋、西武、東武、と、ありとあらゆるデパート巡りをして、色々な方と接して来ました。その中にはとても親切で何年もお世話になり続けている人も居れば、1度担当して貰っただけで「もう2度とこの人の所では買うまい」と思うような人も居ました。
ですので、hazymeさんもいくつかのデパートを廻られて、話し掛け易そうな人を見つけられたらよいのではないかと思います。地元にそんなにデパートがないという場合は、同じRMKのショップでも2、3度足を運ばれて、たくさんのBAさんとお話をしてみるとか。。。

わたしの経験では、RMKやシュウは比較的良い人が多いと思いますが、どちらの店鋪も「お客さまに自由に見て頂く」というポリシーらしく、あまり声を掛けてはくれませんでした。なので、アドバイスが欲しい時は「こちらの商品って(←例えばアイライナーだったら)わたしの瞳の色に合いますか?あと、時間がたっても落ちにくい物が欲しいんですけど、こちらはどうですか?」とか、質問をたくさんして親しくなるように持っていきました。

hazymeさんが「綺麗になりたい」という気持ちを持っている限り、絶対に親切なBAさんには巡り合えると思います。BAさんはお客さまの「綺麗になりたい」という気持ちに応えるのがお仕事ですし、そういうお手伝いが基本的に大好きなので、諦めないで、もう一度ショップへ行かれてみて下さい。

(*最後に。裏技ですが。。。、どうしても聞きたい事がある場合は、お店に行き「チーフの人に担当してもらいたいんですけど。」と言いチーフの方を呼んでもらうという手もあります。その方(チーフ)が現れたら「あの。。。お化粧とか何も分からなくて色々教えて欲しいので、こちらの店鋪は初めてなんですけど、お願い出来ますか?」と素直に「初めてで何も分からない」と告げます。『チーフ』は基本的にその売り場の一番偉い人なので、よっぽど機嫌が悪い時以外はとても丁寧に対応してくれます。また、時間としては月~水の午前中もねらい目です。色々アドバイスをしてもらったら1品くらいは買わなくてはいけなくなりますが、眉ペンとか安い物でOKです。「今日はお金がないので又来ます。色々親切にして下さって有難うございました。とても勉強になりました。」と御礼を言えば、1000円しか買わなくても嫌な顔はされません。逆に運のいい日は「いえいえ。こちらこそ楽しかったです。また何でも聞いて下さいね。」なんて言われて化粧水やクリームのサンプルをどっさり貰えたりします。)

とにかく「場数を踏む」事です。そして親切そうな人を見つけたら、その人と、とことん仲良くなる事です。わたしはもう8年間ずっとお世話になっているBAさんが居ますが、旅行に行く前は旅先で使える小さなサンプルを10コも貰ったりしました。hazymeさんもそういう人と巡り合えるといいですね。

長くなりましたが。。。少しでも参考になれば嬉しいです。

tokyo24

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしもお化粧品が大好きで、デパート等でよくBAさんにアドバイスをしてもらいます。

。。。わたしはお化粧品に興味を持ってから8年位になりますが、まず1番に思う事は『BAさんにも「合う、合わない」という「相性」がある』ように感じます。今迄、伊勢丹、高島屋、西武、東武、と、ありとあらゆるデパート巡りをして、色々な方と接して来ました。その中にはとても親切で何年もお世話になり続けている人も居れば、1度担当して貰っただけで「もう2度とこの人の所では...続きを読む

Q年齢確認が甘い居酒屋チェーン店

20歳をとっくに超えているのですが同い年の友人と居酒屋に行ったりするとたまに年齢確認をされます。
まだ未成年だった時はなんにもなかったのに…。
最近は厳しいのでしょうか。
しかし私は証明する物を持っていません。
免許もなければフリーターなので社員書もなし。
パスポートもありません。
なので口頭で生年月日を言えば通してくれる居酒屋ってどこですか?
甘い店を教えて下さい!

Aベストアンサー

最近確認が厳しいですよね…
私も、よく聞かれるんですが同じく運転免許持ってないし、
パスポートや保険証持ち歩くのも怖いので病院の診察券持ち歩いてます。

生年月日書いてるので、居酒屋チェーンとかならこれでOKですよ♪

直接の回答でなくてごめんなさい。

QLOUIS VUITTON/CHANEL/GUCCI のイメージをひと言で言うと?

編集の仕事をしています。
仕事上、ブランドについての調査をしているのですが、
なかなか「ナマの声」がきこえてこなくて困っています。
(私自身、自分の先入観でしか見れなくて。。。)

LOUIS VUITTON
CHANEL
GUCCI

の3つのブランドって、それぞれどんなイメージですか??

どんな意見でも構いませんので、教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

26歳女性です。

LOUIS VUITTON→ギャルブランド。みんな持ちすぎてセレブのイメージはとうに消えました。高校生でも持ってるっちゅの。偽物かもしれないけど。

CHANEL→おもちゃくさい、大阪のおばはん、化粧品が臭い

GUCCI→比較的セレブな感じ。お嬢の大学生とか持ってそう

参考にならなくてすみません。

Q一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

TPOをわきまえないふるまいだと思うのですが、どういう精神状態の人たちなのか教えてください。

私は正直気持ち悪いし気味が悪いのでいなくなって欲しいといつも思ってしまいます。

※質問に対しての答えではなく批判はいりません。

Aベストアンサー

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理状態ですから
説明を割愛しますね。

③上記②に付随して、
一人で食べるのは寂しいが、
(友人の都合がつかないなどで)
誘う相手が居ない。
でも、誰かと一緒に食べている
気分にだけでもなりたい。

そんな心理状態のとき。
ちと寂しいですが、
少数派では決してないはず。

④タクシードライバーなど、
基本的に一人で仕事をしている
方々が食事を摂っている。

しょうがないですよね。
勤務中だから家族を呼ぶ訳に
いきませんから。
心理も家庭も介在しませんね。

⑤一般的な会社員の昼御飯など。
他の同僚と休憩を取る
タイミングがあわなかったり、
食事の好みがあわなかったり、
などが考えられます。

そう言う環境なんですね。

家庭環境に目を向けると、
子供が店屋物のカツ丼を
一人で暗い食卓で食べている、
食卓には
「仕事で遅くなります。
 出前でも取って
 晩御飯を済ませなさい。」
の書き置きが…。
そんな、漫画によくある
シチュエーションが浮かびます。
きっと、そのまま大人になり、
食事は一人で済ますもの、
と言う概念が出来上がっている
若干切ない状況ですね。

また、家族で外食が当たり前の
家庭の味を知らない人も
少なくないのかもしれません。


質問者様の年齢も性別も
私にはわかりませんが、
少くともこう言う家庭では
なかったんですね。
幸せな事ですよ。

だからと言って
不愉快に感じてはいけません。
誰にも迷惑はかけてないんですから。

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理...続きを読む

Qそのブランドの服を着て、そのブランド店に行くのは恥ずかしいですか?

そのブランドの服を着て、そのブランド店に行くのは恥ずかしいですか?

最近、とあるブランドにハマりました。先日、そのブランドの服を着て出かけ、用事を済ませた後、その店が近くにあることを思い出し、ちょっと覗いていこうと思いました。
で、商品を見ていたら店員さんが「あ、先日買って下さったその服、どうですか?」と声をかけてきました。
自分は、気に入っているからそのブランドの服を着て出かけただけであって、まさかそのようなことを言われるとは思わず、なんだか恥ずかしくなってしまいました(笑)

お店側(店員さん側)からすると、自身のブランドの商品を身に着けて来店する客は嬉しいものなのでしょうか?
皆さんは、そのブランドの商品を身につけて、そのブランド店へ行ったりしますか?

Aベストアンサー

過去に店員の経験があるので、お客と両方の立場でお答えいたします。

店員は嬉しいものです。今年のでも去年以前の物でも、気に入ってくれて良かったと思います。

お客の時はなんだか恥ずかしいです(自意識過剰かもしれませんが)。
「それ先日の…」「それ去年のうちのショップの…」「よく来られますよね(※顔覚えられるのも嫌だ)」とか言われると早く店を出たくなります。その店員にイラっときます。気付いてもほっといてほしいです。

だから店員の頃、そういった類いの声かけはしませんでした。
(会社によっては、発見次第言うべきとかマニュアルがあるかもしれませんが)

>皆さんは、そのブランドの商品を身につけて、そのブランド店へ行ったりしますか?
行きません。気付かれたら恥ずかしいので。
着て外出してしまった場合、その日一日その店には入りません。
ただ、そこのブランド(またはセレクトショップ)のものという事を忘れて偶然入ってしまう事はあります。一度、店員さんが全く同じ服着てたときは逃げ出しました。

店員さんの記憶力と眼力はすごいです。バレないだろうと安心してても、大抵バレて声かけられます。

過去に店員の経験があるので、お客と両方の立場でお答えいたします。

店員は嬉しいものです。今年のでも去年以前の物でも、気に入ってくれて良かったと思います。

お客の時はなんだか恥ずかしいです(自意識過剰かもしれませんが)。
「それ先日の…」「それ去年のうちのショップの…」「よく来られますよね(※顔覚えられるのも嫌だ)」とか言われると早く店を出たくなります。その店員にイラっときます。気付いてもほっといてほしいです。

だから店員の頃、そういった類いの声かけはしませんでした。
(会社によ...続きを読む


人気Q&Aランキング