アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BLOOD DIAMONDのような考えさせられる映画を探しています。
BLOOD DIAMONDを見た後は色々考えさせられたし、見た後も本当に見てよかったと思えました。
何かオススメはありますでしょうか?
よろしければ教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

「ホテル ルワンダ」アフリカ中部のルワンダで起こったフツ族とツチ族の

部族間問題により平和に暮らす人々に危機が迫る、国連平和維持軍が
駐在しているが内政干渉はできないという状況に置かれた人々は生き延びるために
とった行動とは・・・
実話であり緊迫感と国際社会について考えさせられる映画です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテル ルワンダ色々調べて見ましたが、
かなりよさそうな映画ですね。
早速明日レンタルしてこようと思います。

「麦の穂をゆらす風」

を推します
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
麦の穂をゆらす風もよさそうですね。
あまりアイルランドのことは知らないので、いい調べる機会になりそうです。
ホテルルワンダやミュンヘンを観終わったらレンタルしようと思います。

一番の回答者さんがお勧めしている「ホテル ルワンダ」よかったですね。

1994年に起きたこのツチ族大量虐殺を指揮していたフツ族のリーダーが今、コンゴ軍と手を組んだルワンダ軍に追われてますね。先日、テレビでも虐殺に加わったフツ族の囚人が被害者(ツチ族)や被害者遺族の家を造る奉仕をしているという番組がありました。

それはさておき、「ホテル ルワンダ」はすでに1番の人がお勧めしてますので、それでは私は 『ミュンヘン』をお勧めしましょう。
ミュンヘンオリンピックの宿舎でイスラエル人選手がパレスチナゲリラ“ブラック・セプテンバーに皆殺しされます。実話ですね。イスラエルの現国防相バラク氏も"でてきます。(ご本人じゃなくて俳優が演じます)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミュンヘンもかなり考えさせられそうな映画ですね。
ホテル ルワンダを観て考えがまとまった後にレンタルしようと思います。