最近、「まほらば」や「よつばと」といった絵がきれいでほのぼのできる漫画にはまりました!
オススメのほのぼの系や恋愛系(少女コミック以外)漫画があったら是非教えてください!

自分が読んだ漫画
・よつばと
・あずまんが大王
・まほらば
・ひとひら

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

・日常


・それでも町は廻ってる
・ARIA
・ヨコハマ買出し紀行

この辺はほのぼのしてて面白いです。

恋愛ものだと、絵はあれですが「ラブロマ」が面白いです。
    • good
    • 0

・MONSTER


・バガボンド
・GANTZ
上3つは男性向きかな。

・赤ちゃんと僕(少女マンガ・かなりおススメ)
・A・Iレボリューション(少女マンガ)
・ケロロ軍曹(おもしろ系)
・最終兵器彼女(泣けます)
    • good
    • 0

#5さんも勧められていますが、萩岩睦美オススメ。


「少女マンガ」ですけどね。
ほわっとあったかくって、泣けます。
「銀曜日のおとぎばなし」と「水玉模様のシンデレラ」の2作だけでも。

あとは~
「ハニカム」桂明日香
「宇宙家族カールビンソン」あさりよしとお
「パンパレード」シリーズ 新条るる
「魔境学園風雲記ハーフ&ハーフ」「魔境学園風雲記ハイパーハーフ&ハーフ」巣田祐里子
「サナギさん」施川ユウキ
「LAP☆TOP」笑林寺炎
それと、竹本泉の作品全般。
    • good
    • 0

「晴れのちシンデレラ」(宮成楽・竹書房バンブーコミックス)がおすすめです。

貧乏育ちのお嬢様が、育ちを隠してお嬢様学校で四苦八苦する四コママンガ。四コママンガはあまり好きではないのですが、これはとても面白かったです。主人公の春姫ちゃんが、表紙のようなツンデレっぽい人格ではなく、くく、と自分の貧乏根性につい涙してしまうような可愛らしくてけなげな性格+天然なのがとても好感が持てました。
    • good
    • 0

萩岩睦美さんの作品がいいですよ。



水玉模様のシンデレラ
ボタンをかぞえて
たんぽぽ保育園カンタマン
大きな大きな樫の木の上で
素敵な夢を ~ハートフル読切り集~
がんこちゃん
銀曜日のおとぎはなし
小麦畑の三等星
水玉模様のシンデレラ
パールガーデン
    • good
    • 0

「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ


「三者三葉」荒井チェリー
「スクぱ!」いけだじゅん
「ちぃちゃんのおしながき」大井昌和
「夫婦な生活」おーはしるい
「天然女子校物語」門井亜矢
「落花流水」真田一輝
「てけてけマイハート」竹本泉
「ポヨポヨ観察日記」樹るう
「ふたご最前線」辻灯子
「ラディカル・ホスピタル」ひらのあゆ
「エン女医 あきら先生」水城まさひと
「ななみまっしぐら」みやさかたかし
「える・えるシスター」邪武丸
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほとんど見たことのないものなので、調べてみます!

お礼日時:2009/01/27 22:43

むんこ「らいか・デイズ」「だって愛してる」

    • good
    • 0

こんばんは。


ほのぼの漫画いいですよね。

『宙のまにまに』 柏原麻美
『もうすこしがんばりましょう』 山口舞子
『ほほかベーカリー』 ボマーン
『やえかのカルテ』 武田日向

このあたりなどいかがでしょう。
ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
見たことのない漫画ばかりなので、今度読んでみます!参考になりました!

お礼日時:2009/01/27 19:51

はじめまして。


私もあずまんが大王のようなのほほんが大好きなのですが、
苺ましまろ、みなみけは同じような雰囲気で好きです。
もしまだ見ていなかったら、ぜひみてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!みなみけは持ってます!苺ましまろはアニメしか見ていないので、今度読んでみます!

お礼日時:2009/01/27 19:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあずまんが大王の主人公

 一体誰なんですか?学園生活にギャグを加えたものというだけで、読んでてもそんな感じの子はいないし、一体誰なんでしょうか?存在しないのですか?

Aベストアンサー

あずまきよひこ先生のサイトで、その質問に対する答えが出されていますよ。

「シツモン」コーナーの5つめの回答です。

強いて云うなら、ちよちゃんじゃないかと思いますけれど(笑


リンクを貼っておきます。

参考URL:http://www15.xdsl.ne.jp/~azuma/menu210.htm

Qあずまんが大王って、萌えなんですか?

『あずまんが大王』新装版を最近買って読みました。
雰囲気とかギャグセンスとか結構好きなんですけど、
萌え系なんだよ、って言われてびっくりしました。
全然そんな印象は受けなかったのです。

感じ方は人それぞれだとは思いますが、あずまんが大王のどの辺が萌えなのか教えてください。

Aベストアンサー

いろいろな川を遡って行ってたどり着く源流のようなものなので、ご質問者の気持ちも分かります。
今のよつばと!も読むと、作者が今の流行りのような「萌え」を意図していたのではないことが分かりますが、作者なりの「萌え」を追究した作品であることも伝わる気がするのですが、いかがでしょうか?
あずまんが大王 は、世代を超えて伝わる何かを持っているのは確かですから。

Q「あずまんが大王」と「よつばと!」どっちがおもしろいでしょうか?

あずまんが大王かよつばと!を
買おうと悩んでいるのですけど

どっちがオススメですか?

それぞれのいい点と悪い点を教えてください。

Aベストアンサー

どちらも面白いですね。両方とも大好きです。

ただ、私は『よつばと!』の方がテンポが好きなので、コッチの方が自分は楽しめてるなと思います。

よつばちゃんみたいな子供だったので、うわー私図々しかったなぁ・・・とか、色々と恥ずかしい気分になったり、あったあった!こんな事~!という様に、過去と見比べたりして楽しんでいるので余計にそう感じるのかも知れません。

学生さんならきっとあずまんが大王の方が共感できる部分もあり、楽しめる度合いも高いのではないでしょうか?

悪い点が見つからなかったので、こんな意見になってしまいましたが、学生か、社会人かで別けて考えてみると良いと思いますよ。

Q『あずまんが大王』のお父さんのぬいぐるみ

いつもお世話担っています。

実は、「いまさら!」という感じもあるのですが、
『あずまんが大王』を読み始めました。
どのキャラクターもおもしろくて大好きなのですが、
作中に出てくるお父さんには本当に笑わされました(笑)
お父さんのぬいぐるみが欲しいなぁと思っていたら、
偶然あるサイト様でお父さんのぬいぐるみの画像を発見しました。
オレンジ色で、たぶんけっこう大きいサイズだと思います。

これはどこで売っているのでしょうか?
また、今現在でも購入可能ですか?
値段や実際買ってみた方の感想など、
参考になりそうなことがありましたらぜひ教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

調べてみたところ、残念ながらそのぬいぐるみは生産終了になってしまったようです。
ちなみに、お父さんのぬいぐるみは、400mmサイズと実物大の約950mmサイズの2種類があったようです。
詳しくは下記のホームページを参照にしてみて下さい。

http://www.toys-works.com/showwindow/goods/adst0003.html

参考URL:http://www.toys-works.com/showwindow/goods/adst0003.html

Q『あずまんが大王』の面白さが分かりません(笑)

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。先日、大学のゼミ旅行で函館に行ってきました。旅行の目的は勉強合宿(「評論文を読む方法」、および「その要約文を書く方法」の特訓)だったのですが、3日目は自由行動でした。なので、友だちに誘われるがままに《アニメイト》なる店に入ってみました。そこで『あずまんが大王(東 清彦 著、コミック電撃大王)』という漫画を勧められ、買ってみたのですが・・・。

何が面白いのか、イマイチ分からないんです(笑) といっても、「全然つまらない」というワケではありません。それなりに面白い漫画だとは思います。がしかし、「世間での評判の割には面白くない」という印象は否めません。さらには、「680円という値段の割には、内容が薄いのでは?」という気さえしてきます。

そこで皆様にお聞きしたいと思います。
どうすれば、『あずまんが』を面白く読めるようになるのでしょうか?

参考までに、私が好きなギャグ漫画、およびギャグっぽい漫画をいくつか載せておきます。
 ▼『かってに改蔵(久米田 康治 著、週刊少年サンデー)』
  http://websunday.net/rensai/set_kaizo.html
 ▼『いでじゅう!(森 泰士 著、週刊少年サンデー)』
  http://websunday.net/rensai/set_ideju.html
 ▼『魁!! クロマティ高校(野中 英次 著、週刊少年マガジン)』
  http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007075829
 ▼『スクールランブル(小林 尽 著、週刊少年マガジン)』
  http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007113232

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。先日、大学のゼミ旅行で函館に行ってきました。旅行の目的は勉強合宿(「評論文を読む方法」、および「その要約文を書く方法」の特訓)だったのですが、3日目は自由行動でした。なので、友だちに誘われるがままに《アニメイト》なる店に入ってみました。そこで『あずまんが大王(東 清彦 著、コミック電撃大王)』という漫画を勧められ、買ってみたのですが・・・。

何が面白いのか、イマイチ分からないんです(笑) とい...続きを読む

Aベストアンサー

あずまんがって、「おなかを抱えて笑う」って感じじゃないんですよね・・・
#6さんもおっしゃっていますが、「あるあるこういうこと!」とか「こういうことがあると面白いだろうな」とか
「こういう子とクラスメイトだったら、毎日楽しいだろうな」という感覚なんです。

たとえば自分は「改蔵」も好きですけど
あれは「日常よくあることを極端にして、非日常の風景として表現している」ように感じます。
(てゆーか、部長や羽美ちゃんとクラスメイトになるのはちょっと嫌かも。
キャラとしては好きなんですが)
あずまんがは、日常を極端には表現しないで、あくまで日常で完結させちゃってるんです。
(非日常はほとんど「夢」とか「想像」とかでしかないです)

そういう意味で、物足りないんじゃないかと思います。

あまりブラックな部分もないし、ギャグに「強い刺激」を求めているなら
あずまんがは向いていないかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報