ユーザーサポートの電話応対業務のデータ管理が出来るソフトを探しています。
現在は、
複数のオペレーターがユーザーから問合せを聞いた後、
各自が持っているエクセルシートに入力し、
月一回、各自のシートを回収して集計作業を行っています。

それを自動化できるようなソフトはないでしょうか?

希望としましては、以下のようなものが出来るソフトです。

・複数の人が同時に入力することが出来る
・入力したものがリアルタイムで集計に反映される
   (直接、入力できるのがベストです)
・集計データが自動でグラフ表示される


エクセルで作る事を考えましたが、複数人が同時入力する方法は
難しいと思い、他の方法を考えようと思ったのですが浮かびません。

オペレーターの数ですが、10人以内、毎月の電話件数は1500件くらいです。
市販ソフトや、自作方法など何でも良いので教えて頂ければ助かります。
宜しくお願いいたします。

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A 回答 (3件)

ネットワークデータベース使う場合、簡単なのはグループウェアの導入です。


有名なLotus Dominoなんてどうですか?
少々お値段が張りますが。

参考URL:http://www.lotus.co.jp/home.nsf/Content/DP1_Note …
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大したお金を掛けたくないのであれば、ドキュメント(EXCEL等)のファイル名と保管場所のルールだけ決めて、インデックスサーバを利用すれば、検索、集計がそれなりに出来るようになるのではないでしょうか?



フリーのインデックスサーバはnamazuが有名です。
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オラクルやSQLサーバーなどデータベースを導入して、


入力フォームとデータ集計プログラムを用意すると良いでしょう。

普通、この手の要望はソフトハウスに受注・製作されるのがよろしいかと思います。

内容としては、アンケート系やアドバイス系なのかと思いますが、
その手だと音声認識やFAX方式も考えられます。

いづれにしてもネットワークとデータベースの技術の応用です。
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