プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつで4年ほど療養中の30歳になる女です。
あと数ヶ月デイケアに通って生活リズムをつけたら
社会復帰の準備を始めたいと思っています。

正社員の経験はデザインで5年ほどしかありません。
レイアウト専用ソフトを主に使っていたので
イラストレーターは少し使える程度です。
フォトショップは使えません。

事務も少しやったのですが実際にワード・エクセルは使わず
電卓ばかりで短期講習で習った内容をほとんど忘れてしまいました。

これからハローワークの職業訓練校でパソコンを勉強しようとしています。
今時ワード・エクセルが出来ないのは恥ずかしいのですが・・・
ワード・エクセルとホームページを習おうかと思っています。
これらに関連する転職の際に有利な資格はあるでしょうか?

他にもデスクワーク系に就く際に学んでおいた方が良いことがありましたら
それも教えてください。
(大変申し訳ありませんが希望職種がまだ決まっていません)
パソコンはメールかネットを見る位しか使えません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4629405.html

マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)は良く聞きますが、大した資格ではないので、上記の過去ログが参考になると思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか企業が知っているような資格はないんですね。
よほど強力なものでないと・・・
P検というものがのっていて良さそうなので
それを調べて目指してみようかと思います。

お礼日時:2009/01/28 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!