私の友人に顔が整っている女の子が1人います。
彼女は身長が160cmちょっと、体重は56kg~57kgを行き来していて、
見た感じも細いなーとか痩せているなーと言う印象はありません。
少し太めかな?というのが正直なところで、顔はもちろん前述のとおり可愛いです。

彼女よりもスタイルが良い子や細い子は周りに沢山いるのですが、
その中でも彼女が群を抜いて人気なのではないかと思います。
本人は「太めだから本当に嫌だ」と体型のことを気にしていますが、彼女を見ていると
異性の目を気にしてのダイエットってもしかしたらあまり意味がないのか?と思ってしまいます。
(↑恥ずかしながら今の自分がそんな感じなので)

彼女のカレは
「体型で言えば細い方が好きだけど、顔が可愛いって方が見た目における重要度は高い。
太めでも気にならなくなる。」と言っていました。
そんなものなのでしょうか?
標準よりも可愛いかったり綺麗な顔だと、
男性にとってその女性が“太め”であることは問題にならないのでしょうか?

A 回答 (7件)

絶対相内優香のこといってるっしょwwwwww

• 0

標準より可愛かったりキレイであれば、多少は太めでも全然問題ではありませんね。

その彼氏さんがおっしゃっている通りで、重要度の比率で言えば「顔:スタイル=9:1」か、それよりもっとスタイルの重要性は低いです。

顔のバランスが崩れるくらい脂肪がついて太ってしまうと、その時点で違和感は感じるかもしれませんが、可愛い顔を保っていれば、スタイルなんて気にしない男性が多いのではないかと思います。

例えばテレ東の相内優香アナは、これまでの女子アナの常識を覆すポッチャリ体型をしていますが、とにかく顔が可愛いく、人気は急上昇中です。
http://profile.ameba.jp/tx-axa
    • 0

女性の方は時にご自分の体型を過敏に気にしたりしますが、

男子は女子の体型なんてそんなには気にしないものです。

私個人としては、「自分の好みのタイプ」であれば、
多少ポチャでもヘチャでも気になりません。
それどころか、個人的にはガリガリより太めの方がむしろタイプです。

ですから、この場をお借りして言わせていただきます。
「異性の目を気にしてのダイエット」など、全く意味ありません!
ですから、「過剰なダイエット」になど走らないように!

既に十分に細いor細すぎるのに、もっともっと細くなろうとするような人が時々いるようですが、
そういうのって見ててかわいそうになります。
    • 0

確かに、少し太いですね。

でも、彼氏が気に入っているなら、それでいいでしょう。
また、本人がやせる意思があるなら、少しやせてみるのも良いでしょう。

私も細めの女性の方が好きですし、同じ顔ならやせていた方がきれいに見えると思います。
でも、少し太めでも、顔が可愛いと言えるのなら、それ以上を望む必要もないはずです。
    • 0

気になりません。

身長-100>体重だし。痩せててかっこいいのはモデルさんです。モデルさんは生まれつき健康的に痩せていると思いますのである意味普通じゃないです。普通の人が無理して過剰なダイエットをしても体を壊しかねません。健康的じゃなくなります。だらしない感じじゃない限り、体型は関係なくかわいくて健康的な人はもてると思いますよ。
    • 0

あまりにも体型が気になるなら

一緒に運動でもして痩せていけば・・・
顔◎、スタイル◎

しかし、顔つきは運動などで痩せて変わることは変わりますが
基本的には変わらないかと
かといって、整形させるってのもね~

mayu3333さんは、
>(↑恥ずかしながら今の自分がそんな感じなので)
との事ですが
失礼ながら顔立ちはすばらしいものなのでしょうか?
もし違うなら、努力はする価値は十二分にあると思いますよ
てか、思いたい

私自身
身長は低いし
頭髪もやばい事になってるしで
年齢=彼女いない歴です
が、体を絞ればちっとは変わるんでは・・・
と思い日々精進しております
    • 0

やはり細身にこしたことはありません。

しかし、「細いより、少し太めの方がいいな」と言う人もいます。それに、体型がどうであれ人間は中身だと僕は思っています。なのでそこまで気にすることは無いと思います。 ※女性のタイプは人それぞれなので参考程度におねがいします。
    • 0