私の友人に顔が整っている女の子が1人います。
彼女は身長が160cmちょっと、体重は56kg~57kgを行き来していて、
見た感じも細いなーとか痩せているなーと言う印象はありません。
少し太めかな?というのが正直なところで、顔はもちろん前述のとおり可愛いです。

彼女よりもスタイルが良い子や細い子は周りに沢山いるのですが、
その中でも彼女が群を抜いて人気なのではないかと思います。
本人は「太めだから本当に嫌だ」と体型のことを気にしていますが、彼女を見ていると
異性の目を気にしてのダイエットってもしかしたらあまり意味がないのか?と思ってしまいます。
(↑恥ずかしながら今の自分がそんな感じなので)

彼女のカレは
「体型で言えば細い方が好きだけど、顔が可愛いって方が見た目における重要度は高い。
太めでも気にならなくなる。」と言っていました。
そんなものなのでしょうか?
標準よりも可愛いかったり綺麗な顔だと、
男性にとってその女性が“太め”であることは問題にならないのでしょうか?

A 回答 (7件)

絶対相内優香のこといってるっしょwwwwww

    • good
    • 0

標準より可愛かったりキレイであれば、多少は太めでも全然問題ではありませんね。

その彼氏さんがおっしゃっている通りで、重要度の比率で言えば「顔:スタイル=9:1」か、それよりもっとスタイルの重要性は低いです。

顔のバランスが崩れるくらい脂肪がついて太ってしまうと、その時点で違和感は感じるかもしれませんが、可愛い顔を保っていれば、スタイルなんて気にしない男性が多いのではないかと思います。

例えばテレ東の相内優香アナは、これまでの女子アナの常識を覆すポッチャリ体型をしていますが、とにかく顔が可愛いく、人気は急上昇中です。
http://profile.ameba.jp/tx-axa
    • good
    • 0

女性の方は時にご自分の体型を過敏に気にしたりしますが、


男子は女子の体型なんてそんなには気にしないものです。

私個人としては、「自分の好みのタイプ」であれば、
多少ポチャでもヘチャでも気になりません。
それどころか、個人的にはガリガリより太めの方がむしろタイプです。

ですから、この場をお借りして言わせていただきます。
「異性の目を気にしてのダイエット」など、全く意味ありません!
ですから、「過剰なダイエット」になど走らないように!

既に十分に細いor細すぎるのに、もっともっと細くなろうとするような人が時々いるようですが、
そういうのって見ててかわいそうになります。
    • good
    • 0

確かに、少し太いですね。


でも、彼氏が気に入っているなら、それでいいでしょう。
また、本人がやせる意思があるなら、少しやせてみるのも良いでしょう。

私も細めの女性の方が好きですし、同じ顔ならやせていた方がきれいに見えると思います。
でも、少し太めでも、顔が可愛いと言えるのなら、それ以上を望む必要もないはずです。
    • good
    • 0

気になりません。

身長-100>体重だし。痩せててかっこいいのはモデルさんです。モデルさんは生まれつき健康的に痩せていると思いますのである意味普通じゃないです。普通の人が無理して過剰なダイエットをしても体を壊しかねません。健康的じゃなくなります。だらしない感じじゃない限り、体型は関係なくかわいくて健康的な人はもてると思いますよ。
    • good
    • 0

あまりにも体型が気になるなら


一緒に運動でもして痩せていけば・・・
顔◎、スタイル◎

しかし、顔つきは運動などで痩せて変わることは変わりますが
基本的には変わらないかと
かといって、整形させるってのもね~

mayu3333さんは、
>(↑恥ずかしながら今の自分がそんな感じなので)
との事ですが
失礼ながら顔立ちはすばらしいものなのでしょうか?
もし違うなら、努力はする価値は十二分にあると思いますよ
てか、思いたい

私自身
身長は低いし
頭髪もやばい事になってるしで
年齢=彼女いない歴です
が、体を絞ればちっとは変わるんでは・・・
と思い日々精進しております
    • good
    • 0

やはり細身にこしたことはありません。

しかし、「細いより、少し太めの方がいいな」と言う人もいます。それに、体型がどうであれ人間は中身だと僕は思っています。なのでそこまで気にすることは無いと思います。 ※女性のタイプは人それぞれなので参考程度におねがいします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブーツカット、スキニー、ストレート?

今更ですが、質問させて下さい。
私はあまり、ジーンズは履かないのですが、今年挑戦してみようと思い、ショップに行きました。

すると、ブーツカット、スキニー、ストレートなど、それぞれコーナーに分かれていました。
手にとって見ただけでは、違いがよく分かりませんでした。
店員さんに聞けば、すぐに分かるのでしょうが、今更ちょっと恥ずかしくて・・・

ブーツカット、スキニー、ストレートの簡単な特徴とかを詳しく教えて下さい。
(どんな体型の人に似合うとか・・)

是非、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

分かりやすく説明しますと・・・・

ブーツカットの形の特徴として膝下辺りからやや裾が広がっています。それによって脚長効果があり、脚を長くきれいに見せてくれる効果があります。
スキニーは太腿からくるぶしまで脚に沿うように全体的にぴったりとした細身のジーンズです。脚の形がきれいだったり、細い方にはよく似合う形だと思います。
ストレートは太腿から裾まで同じ太さでジーンズの中でも一番スタンダードな形です。

生地にもそれぞれ特徴があり、ストレッチがきいてるものや、そうでないものもあります。ストレッチがきいてると生地が体型や体の動きに合わせて伸びるので比較的楽に穿けます。ストレッチがきいてないものは初め生地が硬めで動きにくさを感じることがありますが、穿いていくうちに自分の体型に馴染むので徐々に自分体型にあった形になります。

今は多様なジーンズがあり、股上が浅いもの(ヒップハンガー又はローライズ)、深いもの等々ありますので好みで選んでください。

どういう風にジーンズを穿きたいかにもよりますが、スキニー以外ならさほど体系は選ばないと思います。
最終的には試着が一番!手にとって分からなくても、生地や色、形など少しの違いでも穿いてみると意外と雰囲気も違い特徴がよく分かりますよ。

分かりやすく説明しますと・・・・

ブーツカットの形の特徴として膝下辺りからやや裾が広がっています。それによって脚長効果があり、脚を長くきれいに見せてくれる効果があります。
スキニーは太腿からくるぶしまで脚に沿うように全体的にぴったりとした細身のジーンズです。脚の形がきれいだったり、細い方にはよく似合う形だと思います。
ストレートは太腿から裾まで同じ太さでジーンズの中でも一番スタンダードな形です。

生地にもそれぞれ特徴があり、ストレッチがきいてるものや、そうでないものもありま...続きを読む

Qコンタクトレンズを使い始めのは、視力がどれ位からが理想ですか?一般的な例をお願いします。

私の職場では、20代の人は約8割~9割がコンタクトを使用しています。使用していない人は、自分と、数えるぐらい。周りの人は、そんなに視力が悪いようには見えませんし、8割以上の人がコンタクトを使用しているのが驚きです。

皆さんは、視力がどれ位になってコンタクトを使い始めました?
昔、眼科医に聞いたところ、小中学生には、-3.00より弱い度数には、なるべく使ってほしくないと言ってました。
-3.00Dって、どれ位の世界(見え方)なのでしょうか?

自分は、-2.25Dで乱視が2段階あります。裸眼視力は、右が0.1 左がギリギリで0.1
職場では、自分の机に置いてある書類とパソコンしかはっきり見えません。(裸眼で仕事はできますが、会議中のみ、眼鏡をかけています)もし、-3.00Dになった場合、
自分の机の書類やパソコンは、どのような見え方になるのでしょうか?
コンタクトはアレルギーひどいので使ってません。
 以前使用したことがありますが、角膜びらんを悪化させてしまい、
 かなり痛い思いをしました。

いろいろ考えると怖くなってきました。ジオプターがどれ位になると、
手元も見えなくなってしまうのか、それしか最近考えられません。
眼鏡は嫌いじゃないけど、なんとなく、顔のイメージが変わってしまうのと、
顔の一部になってしまうので、かけっぱなしは苦手です。
会議や、映画鑑賞、景色を見る時だけに限定しています。

ここ5年間視力が変わってないので大丈夫だと思うのですが、
将来、-4.00Dぐらいになった場合、温泉やプールに入ったりする場合とか不便に
ならないか、外を歩けるか、不安になってきました。
-2.50に乱視2段階と-3.00Dと-4.00Dでは、どれぐらい見え方に差が出ますか?
裸眼視力が0.1と0.05ではどれ位差が出ますか?
さほど変わらないのであれば、安心できるのですが・・・。
教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

私の職場では、20代の人は約8割~9割がコンタクトを使用しています。使用していない人は、自分と、数えるぐらい。周りの人は、そんなに視力が悪いようには見えませんし、8割以上の人がコンタクトを使用しているのが驚きです。

皆さんは、視力がどれ位になってコンタクトを使い始めました?
昔、眼科医に聞いたところ、小中学生には、-3.00より弱い度数には、なるべく使ってほしくないと言ってました。
-3.00Dって、どれ位の世界(見え方)なのでしょうか?

自分は、-2.25Dで乱視が2段階あります。裸...続きを読む

Aベストアンサー

コンタクトレンズ便利で特にソフトは使い勝手も良いですが、使わないに越したことはありません。
私も米国でソフトコンタクトを入れ「何と便利な物なのか」と思って二日後にウサギのようなアレルギー。
それ以後メガネ派です。職業が化学屋なのでどうせ防護メガネを掛けるし、目に薬品入ったらコンタクトでは失明ですから、高屈折率のガラスメガネ使っていました。
最近、デスクワークになり軽い縁なしのプラスチックレンズ使っていますが、老眼なのでメガネを掛け替えるので一苦労、コンタクトでもメガネが必要になるので、換える気はありません。
我が妹は中学時代からハードコンタクトで、角膜に悪いと言われても「見えなくなっても構わん、メガネなどしない」と言って居ます。

Qカットソーの反対語ってあります?

カットソーと言うけどイメージがわきません。イメージグーグルで見ましたが普通のセーターとどう違うのですか。カットアンドソーということで、裁断して縫い合わせた、と説明されますが、それならセーターもそうじゃないですか?カットソーって用語自体が気取った用語なのか、それとも対概念があってそれに対してカットソーなんですか?

カットソーでわかりやすい説明を求む!

Aベストアンサー

私は
セーター=編んだもの、編んだものを縫い合わせたもの、ニットの一種。
カットソー=布織物を裁断し縫い合わせたもの。
こう理解しておりますが。

編んだものを裁断すると、基本的にぐずぐずにほどけますから
モノになりません。

Q実際に肝機能の数値(GOT、GPT)実際に下げた方

私はGOTは正常範囲ですが、GPTが73と高く、月1で血液検査等を行っています。
(適度なスポーツもしているし、アルコール、たばこ類は飲みません)
「GPT」「肝臓」をキーワードに検索をし、過去の質問・回答を一通り読み、レバーやしじみ汁、うこんや不知火菊など肝機能を高める(?)食品を知りました。

実際に、これらの食品でGPTなど数値が下がったという方いませんか。
体験談をお聞かせいただきたいのですが。
成功例でも失敗談でもかまいません。教えてください。

Aベストアンサー

うちの旦那さんは脂っこい物が好きで痩せているんだけど脂肪肝だったので肝臓の値が悪かったのです。
うちの旦那さんもお酒、たばこはやってませんでした。

で、毎日大豆ヨーグルトを食べて1年目なのですが下がっていましたよ。大豆パワーに感動しました。

もちろんシジミのお汁は頻繁に出していました。

QTシャツとカットソーの違い

Tシャツとカットソーの違いを教えてください。
同じ長袖洋服の場合、どこで、カットソーとTシャツの分別をするのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カットソー=カット&ソーイングの略(Cut&Sawing)
筒状の生地を裁断して縫い合わせたもの。Tシャツやトレーナーはカットソーです。
お店により線引きはあいまいです。消費者の中でカットソーはTシャツをおしゃれにした物。とか首周りや袖・裾にデザインがある物など思い込みされてる部分があるので、分かりやすくする為に消費者に合わせてシンプルなTはTシャツ、生地がTシャツより厚めならトレーナー、デザインされてたりしたらカットソーってしちゃってるんだと思います。その方が分かりやすいし選びやすいし。シンプルなTシャツでもカットソーとしてる店もありますし・・・お店側でも正確に把握してない人もいますよ。

Qここ、3年位で15kg位太ってしまいました 服薬のせいと、年齢と、ストレスでふとってしまい、ジムに通

ここ、3年位で15kg位太ってしまいました
服薬のせいと、年齢と、ストレスでふとってしまい、ジムに通いだしたのと、整体で筋肉をつけるトレーニングや、腸活もがんばっています。
ウォーキングもできるときはしています。
この半年でも、6キロ位体重増で、「肥った?」といわれると、落ち込み凹んではいあがれません。
夏までにお腹だけでも、なんとかへこまし、お洒落したいのです
何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

ご飯を多く食べて、おかず・間食を減らす。これだけでも大分変わります!
又は、ご飯系の炭水化物の多いもので代用出来ます。
炭水化物を沢山とれば脂肪はたまりません。
ウォーキングをしているので、これを5日・2日をランニングにする1週間の毎日にすると効果はとてもでます。
ただ、運動は朝おきて朝食を取る前をお勧めします。

Qカットソー

カットソーはインナーとしてしか着ちゃいけないんですか?
たまに、すごくおしゃれそうな人で、トップスは、カットソーみたいなTシャツだけの人がいます。
それは何なんですか?
つまり、カットソーの中にも、インナーとしてしか着れないものと、それ単体でも十分着ていいものがあるってことですか?
それって何で見分けるんですか?

Aベストアンサー

■カットソーとは?■

カットソーとは、cut and sewnです。意味としては「切って縫ったもの」と言う意味です。
しかし、だた切って縫っただけでは、大抵の服は当てはまってしまいます。これは区別用語です。

何の区別用語かと言うと、生地には大別して2つあります。(※あくまでも2つは仮です)
ひとつは布帛。これは折った布のことです。デニムとかチノとか晒とか、布ですね。
もうひとつはニット。これは編み物です。セーターやマフラーは編んで作ってありますよね?あとはTシャツとかは天竺とかフライスとか、布よりも柔らかくて伸びやすい生地を使用していると思います。

このニット地の区別用語がカットソーです。
セーターやマフラーは、編み上げて作るので、裁断・縫製の工程が入りません。
こういったものを売り場では「セーター」や「ニット」と呼ぶと思います。

これに対してニット地を使用したもの。ニット地は編み上げて作った生地ですので、裁断して縫製しないと服が作れません。そのため、裁断「カット」し縫製「ソー」するのでカットソーと呼ばれます。

■見分け方は?■
トップスはアンダー(肌着)、インナー(うち着)、アウター(そと着、羽織物)の3つに分けられるかもしれません。※他の分類もあると思います。
アンダーの場合、その上に着ても響かないようによりフィットしたパターンになっていて、通気性の良い素材が使われます。
インナーはゆとりはデザインによって様々ですが、アンダーの上に着用することを想定したゆとりのとりかたになります。また防寒性も想定する場合があるので、薄い生地を使うこともあれば、厚い生地を使うこともあります。
通気性が良いとしても透けにくい素材を使用するが多いでしょう。
アウターの場合は、インナーの上に着るので、インナーの上に着ることを想定しているのでよりゆとりを取ったものになります。インナーよりもより防寒性を想定し、より厚めの生地を使用するケースが増えてくると思います。

ここまでが一般的な分類です。

そして、インナーですが、あくまでも「中間着」としての位置づけですので、暑い日はそれ一枚で、寒ければそれにアウターを羽織って、と言う着方になります。つまり、「それ一枚で着てよい」と言うことを想定して作られています。
アンダーウェアに近い位置づけで作られていて、重ね着の中用に作られているものもあるかもしれませんが、そのようなケースは店員さんに聞いてみないとちょっと区別が難しいと思います。

なので、それ一枚で着て大丈夫ですよ!
あとは、着ていく時を考えたり、自分で良いと思うか、自分に似合うと思うかなどです^-^

■カットソーとは?■

カットソーとは、cut and sewnです。意味としては「切って縫ったもの」と言う意味です。
しかし、だた切って縫っただけでは、大抵の服は当てはまってしまいます。これは区別用語です。

何の区別用語かと言うと、生地には大別して2つあります。(※あくまでも2つは仮です)
ひとつは布帛。これは折った布のことです。デニムとかチノとか晒とか、布ですね。
もうひとつはニット。これは編み物です。セーターやマフラーは編んで作ってありますよね?あとはTシャツとかは天竺とかフライス...続きを読む

Q体重教(BMI重視)という宗教から抜け出したいのですが・・・。

体重教(BMI重視)という宗教から抜け出したいのですが・・・。
体重重視ではなく、大切なのは「見た目」だということは何度もこちらで
アドバイスをいただき、毎日筋トレ+有酸素運動に励んでいます。
某ダイエット食品のCMで、ある女性が痩せた体型よりも私の方が痩せて見えるのに
(友人から「あのCMの女性よりアンタの方が痩せて見える」と言われました)
CMの女性の方が体重が私よりも軽いのです。

●CMの女性Aさん:160cm、59.4kg、ウエスト76cm。BMIは23.2
●CMの女性Bさん:154cm、52.8kg、ウエスト72.8cm。BMIは22.26
そして
●私(質問者):154.5cm、55.3kg、ウエスト68cm。BMIは23.17

以前質問をした時よりも体重が増えていました(悲)
以前質問した時は「私はBMI22以下になれません」と言っていましたが、とんでもなく
BMIは22どころか23.17もありました。
友人はお世辞で言う人ではなく、本当だと言うのです。
うぬぼれかもしれませんが、実のところ、全身裸になって自分の姿を鏡でみた時
私の方がCMのAさんやBさんよりも痩せて見えるかも・・と、同じことを思いました。
うぬぼれだ、デブを自覚しろ、と言われれば・・もう何も言えませんが。

見た目=体重ではないというのがやっぱり信じられません。
以前鉄1kgと綿1kgの詳しいお話までして下さった方がいらっしゃいましたが、
先日は詳しく説明をしていただき、本当に感謝しています。

洋服はスムーズに着ることができるようになったのに、体重が増えているなんて、
もう泣きたい気持ちでいっぱいです。
栄養のバランスを考えながら1300カロリー以内を守っていますが、週に2回は
正直なところ1800カロリー位は食べています。
やはり、これが原因なのでしょうか?

体重、BMI、見た目について、やはり不安があり、挫折しそうです。
もうこれ以上私の体重は減らないのでしょうか?
一度、病院にお世話になった方がよいのか・・など悩んでいます。
どうぞよろしくお願い致します。

真剣に悩んでいますので、太っているくせに!という回答はご遠慮下さい。

体重教(BMI重視)という宗教から抜け出したいのですが・・・。
体重重視ではなく、大切なのは「見た目」だということは何度もこちらで
アドバイスをいただき、毎日筋トレ+有酸素運動に励んでいます。
某ダイエット食品のCMで、ある女性が痩せた体型よりも私の方が痩せて見えるのに
(友人から「あのCMの女性よりアンタの方が痩せて見える」と言われました)
CMの女性の方が体重が私よりも軽いのです。

●CMの女性Aさん:160cm、59.4kg、ウエスト76cm。BMIは23.2
●CMの女性Bさん...続きを読む

Aベストアンサー

体脂肪計を買ってみてはいかがでしょうか。BMIなんて当てにしてもあまり意味はないと思います。
おそらく、挙げられてる二人よりはいい数字になると思いますが。

で、減るのかどうかと不安になってらっしゃるようですが、減らないなら結局は摂取カロリーの方が多いんですね。
有酸素運動は何をしてるんでしょうか、歩いてるだけとかだと意味ないですよ?
あれは健康の維持なんかの為にやるものであって、本気で痩せるためにするもんじゃありません・・・と個人的には思っています。
息が上がるぐらいの運動を、細切れでもいいのである程度やりましょう。


本当におっしゃる程度の食事量ですか?平均一週間で1450kclというと
かなり少ないですが、きっちりと何を食べたか記録してのものでしょうか。菓子パン一つでも、カロリーやら脂質をたっぷりとれますよ?

個人的に、ダイエットにおいて避けるべきだと思うのが脂質です(とくにオメガ6系)
たまのドカ食いもいいでしょう、その際にはなるべく脂質を抑える方向で考えてみてください。
果物一杯食べるとか、和菓子をたべるとか、油っぽいのが欲しいならオリーブオイル多めでパスタを食べてみるとか
これはあくまでも私自身がウェイトを落としたい時期に心がけてることなのですが。
で、食べすぎたと思ったら運動しましょう。
ちなみに私は今日の朝6kmほど走りました。暖かかったこともあり汗だくで息もたえだえといった感じでしたが、携帯のソフトを信じるなら
消費したのが300kcal。これは菓子パン一個分にも満たない消費カロリーです。
これを、少し油断しただけですごいカロリーを消費するor運動すれば多少油断しても大丈夫、とどう考えるかは難しいところですが
できれば、後者の方で考えてほしいところ。ダイエット=我慢だとやっぱりしんどいです。

判断材料に欠けるので、ちょっと曖昧な感じになりましたが、結局は
消費カロリー>摂取カロリー
を続けるだけです。問題があるならこれが逆になってるだけの話です。
ということで、上のような回答をしてみました。

あと、現状では思うようにいってないからと運動+筋トレを辞めるのは絶対だめ。
どう考えても、CMの女性よりは健康的な体をしているはずです。
個人的には、BMI重視から手っ取り早く離れたいなら、体脂肪計を買うことをお勧めしたいです。

もう一度言いますが
シャンプーで髪を増やしたといいつつ、実は頭皮ケアもきっちりとやってる某芸人たちのようなことがなければ
すなわちダイエット食品で痩せたといいつつ、裏で本気の運動をしてなければ
2人よりもあなたの方が健康的で太りにくい体であることは間違いないと思います。ここは自信を持ってください
(筋トレきっちりやってればのはなしですが)
そういった点からもぜひ体脂肪計の購入を検討してほしいと思います。そして体脂肪教への入信を。
体重なんて見た目で分かる人なんかいないんだし、見た目重視でいいんです。

体脂肪計を買ってみてはいかがでしょうか。BMIなんて当てにしてもあまり意味はないと思います。
おそらく、挙げられてる二人よりはいい数字になると思いますが。

で、減るのかどうかと不安になってらっしゃるようですが、減らないなら結局は摂取カロリーの方が多いんですね。
有酸素運動は何をしてるんでしょうか、歩いてるだけとかだと意味ないですよ?
あれは健康の維持なんかの為にやるものであって、本気で痩せるためにするもんじゃありません・・・と個人的には思っています。
息が上がるぐらいの運動...続きを読む

Qカットソー着用出来る季節は夏季限定

画像に写っている人物は加藤あい氏ですが、加藤あい氏着用しているリブタートルノースリーブカットソー着用できる季節は夏季に限定されているのか教えて下さい。
ついでにリブタートルノースリーブカットソー着用なさる際は必ずキャミソールを着用してからがよろしいでしょうか?それとも直に着用すればよろしいでしょうか?
リブタートルノースリーブカットソー着用したとき汗により腋が蒸れて臭うこともございますが、そのときはどうしたらよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

リブタートルはウールだったら冬も可能です。
日本では余り着用しませんが湿気の少ない海外では
薄手のカシミアなどこの時期でも着るようです。

また夏の場合は、コットンや麻混、トリアセテートなどの素材が
多いと思います。

出来ればキャミを着たほうが、素材を綺麗に保てますし
下着のシルエットも出にくくなります。

汗かきの人はノースリーブは避けたほうがいいと思います(^_^;)

それから、このモデルさんは加藤あいではないですね。

ご参考になれば幸いです。

Q自分の体型

男性の方、女性の方、どちらにもお聞きします。

私はカナダに留学しており、4年で20キロ太りました。家系のせいか(母、祖母、皆太い)太りやすい体質でしたが常に努力してきました。身長161センチ、体重48キロとそこそこ標準を保ってきたと思います。

しかし今回、カナダから帰ってきて今までの努力の何かが壊れたのか思いっきりはじけてしまい、帰ってこれば70キロ。帰国後、一生懸命頑張って現在

体重:52キロ
ウエスト:63センチ
ヒップ:87センチ
太もも:52センチ

…と、数値で見て分かる通り下半身デブです。というより足のひざの周りにお肉がつきすぎてしまい、汚い足になってしまっています。前の足とは見る影もなく、かえって落ち込みます。

太ってた自分(まだ太っていますが)を知っている友人たちは、痩せてる!と言ってくれますが、そんなはずがありません。やはり周囲の痩せてる女の子たちと比べるとまだまだおでぶちゃんです。

ただ最近、自分の体を見ると軽く凹みます。ある意味鬱になってしまいそうな程落ち込んでしまいます。以前がそれなりに綺麗な体型だったためか、やはり今のギャップに耐えられません。

こんな体で恋愛が出来るのか、なんて思ってしまったり。。。

どうしたらこういったジレンマから抜け出せますか?勿論ダイエットは続けます、ただ自分の体型にかなりもどかしさを感じて何も手につきません。何かアドバイスお願い致します。。

男性の方、女性の方、どちらにもお聞きします。

私はカナダに留学しており、4年で20キロ太りました。家系のせいか(母、祖母、皆太い)太りやすい体質でしたが常に努力してきました。身長161センチ、体重48キロとそこそこ標準を保ってきたと思います。

しかし今回、カナダから帰ってきて今までの努力の何かが壊れたのか思いっきりはじけてしまい、帰ってこれば70キロ。帰国後、一生懸命頑張って現在

体重:52キロ
ウエスト:63センチ
ヒップ:87センチ
太もも:52センチ

…と、数値で見て分...続きを読む

Aベストアンサー

人間の体も風船と同じだと思います。一度膨らんだ大きさは体が覚えているためその分余計な皮膚が残っちゃうんだよね。一度大きくなったものを再び「完全に」戻すのは事実上無理だと思います。

風船が良い例えです。

最初から30cm程の大きさまでしか膨れた事がない風船と
100cmまで一度膨れてそのあと30cmに戻った風船。思い浮かべてください。

とはいえ、相当な努力をすれば変わるんじゃないですかね。
そこまで時間と労力を費せるかは別ですが。


あ~あと、恋愛は問題ないでしょう。
161cmで52kgなら普通です。
ただ一度大きく膨らんだ名残があると思うので意識的にストレッチや筋トレしたほうがいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報