最新閲覧日:

よろしくお願いします。

テッドベアーが好きなのです。奇抜な柄にあどけない顔がなんとも言えず、
かわいいものには毒がある感じがものすごくいけてます。
でもこのくまさんたち、あるお店ではリミテッドエディションのバージョンが
2万円とかで売られています。リミテッドじゃないやつでもリアイアになった
(生産中止)種類は値段が跳ね上がります。

いまこのくまさんたちは日本国内でどういう位置付けにあるのでしょうか。
相場は?
もっともプレミアのついてるくまさんは?

初代テディベア(手足が稼動する)からビーンベア、ビッグベア、ストラップベア、もこもこベア、LILシリーズと細分化されてきてますので、いままでの変遷についても知りたいです。

誤解を招かないために。
私はくまさんそのものがとてもすきなので(デザインがすばらしい)、
別にプレミアあつめをしたり、たかく売りつけようと思ったりしていません。
くまさんたちは定価で提供してくれる良心的なお店でしか買ったことはありません。
愛するくまさん情報がしりたいのでした♪

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLはコレクターの方のサイトです。



通販等だといろいろありますが、このあたり。
http://www.skywriting1.com/deadtop.html

プレミア情報はこの店のサイトがいいかも。
http://toysras.room.ne.jp/

あと「レコードコレクターズ」という雑誌の昨年9月号で第1特集がグレイトフル・デッドで、中ほどのカラーページで歴代のベアが勢揃いしていたような記憶があります。大手のCDショップやディスクユニオンなどの店ではバックナンバーを置いてありますので、探してみては?

参考URL:http://www.hoops.ne.jp/~awawaa/

この回答への補足

さらにありがとうございました。
教えていただいたURLをたどったら、ものすごくかわいいテッドベアの
HPにたどりつけたり、素材をゲットできたり、ものすごくうれしいです!
いまわたしのパソコンはくまさんだらけになりました♪

補足日時:2001/03/06 11:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コレクターの方、すごかったです。

お礼日時:2001/03/02 20:14

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ