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海外通販・ペイパルでの支払について教えて下さい。
以前も質問させて頂いたおりますが、ペイパルの仕組みについて
詳しい方教えて下さい。
とある海外通販サイトから靴を購入し、ペイパルにて
支払ました。
しかしそのショップからは一切の返答はなく、
ペイパルでの支払だったので
結局カードの引き落としとともにお金は引き落とされました。
ペイパルで争議後クレームにエスカレートしましたが、
結局お店側から返信一切ないままクレームも終了し、

「買手(私)の主張を認める決定をしたましたが
売り手のアカウントから資金を回収することができませんでした。PayPalユーザー規約の規定に従い、買い手によるクレームに該当する資金の回収を保証することはできません。」
というメールがペイパルから来ました。

これはつまり資金は回収できないということなのでしょうか?
自分が悪いのはわかりますが、これではペイパルクレームした
意味がないと思うのですが・・
このようなメールがきたことがある方いらっしゃいましたら、
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

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A 回答 (2件)

こんにちは、No1です。

補足をありがとうございます。

もうクレジットカード請求額をカード会社にお支払いなさってしまって
いますか? もしも未だならば、その金額分はお支払いにならない方が
いいかもしれません。もちろん、カード会社にその旨を伝えてのこと
ですが.....。

今までも何かあった際には、「商品を受け取っていない」、「購入できて
いない」という理由で、わたしはクレジット会社への支払いを拒否したり
しました。こういうリスクは顧客が負うのではなく、クレジットカード
会社が負うべきものだと思います。ただ、わたしのクレジットカードは、
日本の会社のものではありませんので、もしかしましたら、その辺りに
違いが出てくる可能性があるにはあるかもしれませんが、そもそも、
お店側から5%前後?のマージンを取り、しかもクレジットカード利用者
が支払いを2回以上にしたり、支払い遅れた場合にはあれだけの高利請求
をするわけですから、利用者側に、「はい、リスクは全部あなたが負って
くださいね。うちには関係無いことです」という態度では、真っ当な商売
と言えるの? って思いますよね。

他にもわたしが経験したのは、メール&TELしても一向に商品($130.00)
が送られて来ず、クレジット会社にクレームを出し、その金額を戻して
もらったわけですが、その際、詳細を調べた結果、もしもクレームに誤り
がある場合には、再度$130.00を請求します、という条件がついていまし
た。注文から1ヶ月半して、何と注文した商品が送られてきたんですよ!
驚きましたが、おそらくはクレジット会社が調査に乗り出して、それで
店側が「これはヤバイ」と思い、急遽、商品を送ってきたんでしょう。
もちろん、それ拒絶しましたよ。で、送り返しました。そのことは、
クレジットカード会社にも連絡しましたので、戻ってきた$130.00は
そのままで、最終的にクレジットカード会社からの、「このクレーム
処理は完了いたしました」をもって、一件落着になりました。

ペイパルで埒が空かない以上、カギはクレジットカード会社です。
質問者さまのカード会社である楽天KCから最初に送られてきた補償ルール
の説明書みたいなものがあれば、それをまずご覧になられると良いと
思います。

金額がいくらであれ、こちら側が損をするのは本当に気分の悪いもの
です。質問者さまが悪かったわけではありませんよ、ゼッタイに。
多少の時間がかかっても、うまく行ってくれるといいですね。
応援しています!
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こんにちは、つい数ヶ月前に似たような経験をした者です。



わたしの場合には、何度相手にEメール&TEL(留守電にメッセージ)を
しても、相手がEメールで1-2回連絡をくれただけで、一向に商品
($200ほど)を送ってくる気配が無かったため、「ペイパルにクレーム
を出します」と通告をし、その通りにしました。

商品の注文はペイパルでしましたが、実際にはペイパルに登録済みの
クレジットカードを利用しましたから、クレジット会社にもその旨を
伝えて、処理のリクエストをしました。

その後、クレジット会社が即座に、$200をわたしのカード口座に返金。
良かった....と安堵したところで、今度は少し日にちを空けて、ペイパル
から$200がわたしのクレジットカード口座に返金。何と、重複返金を受け
てしまいました!

そのため、再び、クレジットカード会社に連絡、帳尻を合わせてもらえ
るよう頼んだところ、「じゃあ、$200を請求させてもらいます」という
ことで、今度は、クレジット会社から「調整」という名での$200の請求が
あり、ようやく、「ペイパルから$200が返金された」だけという形で、
クレジットカード明細書を落ち着かせることとなりました。

わたしの場合には、ペイパルから返金も受けましたので、恵まれていたの
かもしれませんが、ここでお伝えしたいことは、クレジットカード会社に
もクレームを入れるべきだ、ということです。日本にお住まいでペイパル
を利用する場合、確か、クレジットカードでのお支払い/登録しかオプショ
ンが無かったかと思います。

ご質問者さまの場合には、今回、ペイパル側がそれができなかった、と
言っているわけですから(←それも会社として、どうかと思いますが.....)、
直接、ペイパル登録にご利用なさったクレジット会社にご連絡をなさる
べきだと思います。大抵のクレジット会社では、補償がしっかりしている
はずですし、「商品が届かなかった」ということ、またペイパルからの
メールを提出することで、しっかりとした証拠になってくれると思います。

わたしのクレジット会社の場合、ペイパルから返金が無かったとしたら、
あのまま全額補償してくれていたはずです。(←現に$200を速攻で入れて
くれました。)

質問者さまの場合も、うまく行くといいですね。

この回答への補足

詳しく記載して下さり、ありがとうございます。
大変ためになります。
自分の落ち度も大いにありますが、
どうしても納得いかなくて・・

一度カード会社(楽天KC)に電話をしたのですが、
ペイパルから返金請求がない限りこちらからは
返金できません、との内容でした。
買ったお店側のペイパルに資金がないということのようなので
ペイパルからは返金が受けられなそうです。
なので、カード会社に言うしかないのですが
若干八方塞がりかなーと思っていました。

まずはペイパル、カード会社双方に連絡をしてみるしか
ないですよね・・
どう転ぶかわかりませんが、頑張ってみます!

補足日時:2009/01/31 23:24
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Q海外通販のトラブルについて(クレジットカード絡み)

4/19に海外通販サイトで購入しました。
代金は楽天KC発行のクレジットカード(VISA)で行い、
日本円で約28000円です。

翌週中に発送するとのことでしたが、連絡が来な
かったため、業者にメールで問い合わせると、5/3
に在庫不足と諸事情で発送が1ヵ月後になる、待て
ない場合はキャンセル処理をするとのことだったの
で即日キャンセルをメールで依頼しました。

カードの利用状況をネットで照会すると4/19で
約28000円計上されていましたが、現時点でもまだ
キャンセル分が反映されていません。

業者に問い合わせると、いつキャンセル処理した
かすぐには分からないが約2週間前にしているとの
返事が来ました。

これは詐欺の可能性があると考えて、楽天KCに相談
の電話をしたところ、請求が上がっている以上、
手の出しようがない。払うしかない。詐欺の場合、
弁護士を立てるなどして業者と交渉しろという回答
でした。。。

VISAのサイトには請求取消の申立てが可能という
記述があったり、ネットではチャージバックという
制度があることが分かりましたが、良くわかって
いません。

このような場合、請求されても自己責任で支払・
泣き寝入りするしかないのでしょうか?
29日には代金の引き落としがあるので、どなたか
ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

4/19に海外通販サイトで購入しました。
代金は楽天KC発行のクレジットカード(VISA)で行い、
日本円で約28000円です。

翌週中に発送するとのことでしたが、連絡が来な
かったため、業者にメールで問い合わせると、5/3
に在庫不足と諸事情で発送が1ヵ月後になる、待て
ない場合はキャンセル処理をするとのことだったの
で即日キャンセルをメールで依頼しました。

カードの利用状況をネットで照会すると4/19で
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Aベストアンサー

海外でのネット通販を頻繁に利用しています。ここ10年間で数百回は超えたかも。
ボクも似たような経験が何度かあり、そのどれもが先に引き落としされ、翌月マイナスとして計上、つまり差し引き0円になりました。

どんなショップを利用したのかはわかりませんが、心配ならばVISAに連絡して、なにがしかの手続きをとってもらったらどうでしょうか?
ボクもVISA系のカードを使ってますが、商品が届かない、あるいは届く可能性が低い場合、支払い保留も可能だったと思います。

>楽天KCに相談の電話をしたところ、請求が上がって
>いる以上、手の出しようがない。払うしかない。詐
>欺の場合、弁護士を立てるなどして業者と交渉しろ
これはあまりにも…ですよね。
50万円以上のカード詐欺に遭遇した知人がいますが、カード会社に連絡したところ、支払うことなく済みましたよ。

また支払い後、三ヶ月間くらいはお金を戻す請求も出来たかと思います。
先方からメールでの返事がちゃんと返ってきているので、まず大丈夫だと思いますけど、そのショップが潰れちゃうと、支払い損ってこともあるかもしれません。
どちらにしても、よほどのことがないと弁護士とか直接交渉とか、そんなことには発展しないと思いますよ。

海外でのネット通販を頻繁に利用しています。ここ10年間で数百回は超えたかも。
ボクも似たような経験が何度かあり、そのどれもが先に引き落としされ、翌月マイナスとして計上、つまり差し引き0円になりました。

どんなショップを利用したのかはわかりませんが、心配ならばVISAに連絡して、なにがしかの手続きをとってもらったらどうでしょうか?
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>楽天KCに相談の電話...続きを読む

Qネット通販詐欺にあいました。

何度かここで質問させていただいております。http://www.bags-online.in/ここで購入しました。9日にクレジット決済していますが商品はまだ届きません。会社概要に住所電話番号がなくメールで問い合わせても返答なし。おそらく商品は届かないでお金だけ取られるでしょうとここで質問したときに回答者様に言われました。カード会社に問い合わせたところ、決済はされているがどこの会社がしているかわからない、わかるのは今月下旬ですと言われました。
もし商品が届かなかった場合支払いは止められますか?それと、詐欺サイトの会社でもカード会社と提携?して引き落としなどできるのでしょうか?詐欺サイトの多くはカード決済は難しいので銀行振り込みだとほかの書き込みで拝見しました。

Aベストアンサー

引き落としをとめることが出来るかは、クレジットカード会社に相談してください。
出来ないなら、クレジットカード会社のショッピング補償が利用出来る場合がありますので、そちらを利用出来ないか相談してください。(一定金額支払うことにより受けられるが、カード会社によっては購入時の海外や3回以上の支払いなどの条件があります)

三井住友カード、JCB、三菱UFJニコスのようなカード会社と直接契約しているようなところですと、店の審査もしっかりとしていると思いますので詐欺はまずないかと思います。
ただ、それらのクレジットカード会社ではなく、クレジットカード決済の代行業者と契約している店舗も多いでしょう。海外のカード会社と提携している決済代行業者となると、審査があまい場合や審査を行わない決済を行わない決済業者もあるかもしれません。

http://www.cao.go.jp/consumer/iinkaikouhyou/2010/101022_teigen.html
http://www.meti.go.jp/committee/sankoushin/shojo/kappuhanbai/pdf/002_s02_00.pdf

引き落としをとめることが出来るかは、クレジットカード会社に相談してください。
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Q山田 太郎のファーストネーム/ラストネームはどうなるの?

英語で山田 太郎の場合どちらがファーストネーム/ラストネームになるのでしょうか?解る方教えて下さい。

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太郎がファーストネーム、山田がラストネームです。
ですから「まだファーストネームで呼び合う仲ではない」という言葉は日本だったら「太郎」と呼ぶのは親しくなってからということからいわれるんです。

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paypalアカウントは相手にメールアドレスを知らせれば入金できるのでしょうか?
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>登録サイトで登録する
これはなんの事かわかりません。

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旅行の予約でクレジットカードで支払いをするのですが、
書類にあるBilling addressの意味がわかりません。
困ってます。教えてください

Aベストアンサー

カード所持者の住所です。下記を:キーワードは、"credit-card billing-address"です。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eddie/foods/import02.htm

Qペイパルに大激怒です!!

最近の話なんですが、先月に私が出品していた商品がイギリスの人に落札されました。商品説明欄に税金(関税)が発生した場合は落札者がお支払い願いますと記載しました。EMSで送ったのですが、何日かたってネットで調べると保留になったままで相手に届いていないのです。
郵便局で調べてもらったところ相手が関税を払っていない為に税関で止められていることが判明しました。
で相手に払うようメールしたところ一切連絡なしでその上ペイパルに未受領でクレームとして通報したため私が受け取ったお金が差し押さえられてしまいました。これに反して私も相手側にクレームを出しましたが、売り手がクレームを出してもペイパルが調査するだけで、どんな理由であれお金は売り手に返金されないらしいです(怒)!!
でペイパルに事情を説明したところ理由如何を問わずこういう場合は
保留期限が過ぎて返品されるまで待つしかないと言われました。
簡単に言うと買手にお金を返して私が受け取ったお金は返ってこず返品を待てということです。しかもその返品送料代はこちらもちです!!
あまりにも理不尽な対処に電話口で思わず受付の人に怒鳴ってしまいました。よく聞くとペイパルが買手に電話をしたところ関税を払うのを買手が拒否したために未受領になっていることがわかりました。
こちらは説明欄に関税を落札者が払うことと記載して買手それを了解して落札したにもかかわらずです。
こんな事をハイハイと聞いていたら売り手が大損くらいますよね~!!
ペイパルの人が言うにはある程度のリスクは仕方がないというだけです。こういうシステムでは、もしエアメールなど追跡出来ないものだと相手が商品を受け取っているにもかかわらず受け取って言い張れば買い手にお金が返金されると思うのですが・・・。
これでは詐欺しほうだいになってしまいませんか?
色々言いましたが結果的に相手が何かしらのクレームを出せば買い手に返金され売り手はお金を差し押さえられる上に返品されるのを待つのみでしかも送料こちら持ちです。
呆れてものが言えませんがこれがペイパルの現在のシステムです。
もう諦めるしかないのですが、腹が立って仕方がありません。
ペイパルでこういう経験された方おられましたらどんなご意見でも構いませんのでよろしくお願いします。

最近の話なんですが、先月に私が出品していた商品がイギリスの人に落札されました。商品説明欄に税金(関税)が発生した場合は落札者がお支払い願いますと記載しました。EMSで送ったのですが、何日かたってネットで調べると保留になったままで相手に届いていないのです。
郵便局で調べてもらったところ相手が関税を払っていない為に税関で止められていることが判明しました。
で相手に払うようメールしたところ一切連絡なしでその上ペイパルに未受領でクレームとして通報したため私が受け取ったお金が差し押...続きを読む

Aベストアンサー

僕もやられました
もともと赤青緑黄色オレンジの色ちがいバージョンのあるキーホルダーそれの青を出品。
出品→落札→発送(EMSではないけど書留の保険つき)
ところが向こうが商品が画像(バージョン違いの色)と違う!というクレームをあげました
僕も青だと書かなかったので返品に応じました。(向こうは緑バージョンが送られてきたと主張)
僕はモニターのせいで色が違うようにみえると言いましたが返品しろの一点張り
品物が帰ってくると恐ろしいことにそれは僕の出品したものではありませんでした
新品出品→中古返品 つまり交換されたんです
その出品者が以前落札されたものが送られてきたと確信しました
画像はもう見れない常態でしたがググッてみるとキャッシュで画像がありました
僕はなんどもすり替えられた!詐欺だ!とPAYPALとイーベイに連絡しましたが返品されているとして請け負ってくれませんでした
イーベイライブチャットでも申告しましたが無駄でした
結局同等のボロいものと交換され送料までとられ・・・最悪です

PAYPALはBuyer Protectionが強固のわりにSellerの保護がなっていません
関税って先払いできるのか疑問ですがどうしても受け取り時にというものは回避できないので僕は納得できないですね
おまけに海外発送は料金が高いのにそれだけでも損失です
色々考えると受け取り拒否とPAYPALの方式はまだまだ改善作を練らないといけないのではないでしょうか
なんでもBuyerが保護されるのは間違っています
質問者さんの件 僕の対策としては、GIFTにチェックをいれて発送しています
そうすると課税対象にならないらしいです

僕もやられました
もともと赤青緑黄色オレンジの色ちがいバージョンのあるキーホルダーそれの青を出品。
出品→落札→発送(EMSではないけど書留の保険つき)
ところが向こうが商品が画像(バージョン違いの色)と違う!というクレームをあげました
僕も青だと書かなかったので返品に応じました。(向こうは緑バージョンが送られてきたと主張)
僕はモニターのせいで色が違うようにみえると言いましたが返品しろの一点張り
品物が帰ってくると恐ろしいことにそれは僕の出品したものではありませんでした
新品...続きを読む

Q海外通販での発送トラブル paypal

海外通販でのトラブルです。
3月に久々にアメリカから子供の布おむつを購入しました。
e-bayで知ったshop(おそらくご婦人が1人でオーダーを受けて作っている)のHPから今回e-bayを介さずに直接オーダーしました。
(1ダースのオーダーでしたので、、)
支払いはpaypalを利用しました。
先方はネガティブがひとつもないtop seller、
問い合わせした送料やその他の連絡も
簡潔なメールながらすぐくれたので、
安心して、インボイスを頂いてすぐ支払いを終えました。
その後、金額を受け取った旨のメールを貰ったので、待ってました。
(カスタムオーダーのため、支払い後7~10日は
製作時間が掛かるとの事だったので。)
でも、発送時にするという連絡メールが来ないので、
4月1日、6日、7日に発送したかを確認するメールを送りました。
いづれも回答なし。--
そのため8日に、「このまま連絡してこないなら、
paypalにクレームを出します、、」という旨の
メールを送ったところ、
「病気で数日間ネットを確認出来なかった」という胡散臭い
理由のメールが来ました。
とりあえず、言いたい事はたくさんあるけれど、
取引は続ける。ただ今週中に発送して
下さい。できないなら返金して下さいとの
メールを送ったところ、以下のようなメールが来ました。
I have been very nice to you despite you threatening me and demanding me to ship your items. I have your order finished and it will ship first thing in the am. I will not however have a tracking number as the amount you paid in shipping was for the cheapest way NOT priority. I do not apprecciate your attitude with me. I hand make everything and take special care to insure they are made correctly and your order is only a few days behind what I quoted you. I did not forsee me getting sick and needing to go to the ER or I woulda told you it would be longer. I told you 7-10 business days. If you read on my website I do not work weekends.
英語は苦手なので、ニュアンスは違うのかもしれませんが、
ちょっとムッとしました。苦笑 私が支払って既に今日で30日が経過しています。
◎彼女の言う製作時間7-10日を加えても3月末には発送していないとおかしい。
◎相手の指示する送料を支払った。(12枚の布おむつで25ドルの請求)
とにかく私は先方の要求どおりにしたのに、この結果です。
苦手な英語を使ってのやりとりもストレスです~
早く終わらせたいのが本音です。苦笑
paypalのバイヤーズプロテクションは45日間と聞いています。
既に30日経った今、トラッキングなしの発送で大丈夫なのか!?
私のこの苛立ちをどうやって英文にまとめればいいか?
ご教授をお願いしたいと思います。宜しくお願いします。

海外通販でのトラブルです。
3月に久々にアメリカから子供の布おむつを購入しました。
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(1ダースのオーダーでしたので、、)
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問い合わせした送料やその他の連絡も
簡潔なメールながらすぐくれたので、
安心して、インボイスを頂いてすぐ支払いを終えました。
その後、金額を受け取った旨のメールを...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

今回の貴方のご質問によりますと、既に30日を経過していて現在発送のご連絡も
頂けていないどころか、悪いとも思っていないと思います。
体が悪くなってしまっているのはしょうがないですが、それに対する対応ができておりませんね。
このままですと、商品を発送してもらう事もはっきりしておりません。
PAY PALは日本のサイトで契約をしておりますか?もし海外で契約をしたのであれば英語の対応に
なりますので、バイヤーズプロテクションに入った方が良いと思います。
このままであれば、PAY PALも対応して頂けますが、もし商品を先方が発送したとPAY PALに申しでると
少しやっかいな事になります。日本での契約であれば、日本語で対応もできますので、問題はないと思いますが、
このような案件は早めに対応するべきだと思います。
サイトがわかりましたら、調べてみます。
今回はバイヤーズプロテクションをおすすめいたします。

Q海外郵便が届かない・・経験談聞かせてください。

外国から一般郵便で荷物を送ってもらったのですが、2週間過ぎても届きません。
地元の郵便局で調査表を提出したのですが、「見つからないと思います」と最初からやる気のない感じでした。
中身は商品で私からしてみれば高額なので諦めきれません。
大事なものなら最初から保証付で発送してもらえば良かったじゃないかと言われればその通りなのですが・・
よく海外郵便を利用していて今まで事故がなかったので油断していました・・

地元郵便局に調査を依頼する以外に何か打つ手はないでしょうか?

海外からの大事な郵便物が届かなかった(紛失・遅延)方いますか?
またその後無事に届いた方(見つかった)いませんか?
見つかった方はどうやって見つけた(見つかった)のでしょうか?

Aベストアンサー

あくまでもこんな事もありました、という話ですが、私の例でいうと通常2週間位で届きます、ということだったのでしたが3週間過ぎても届かずあせり出品者さまに発送確認したところ確かに発送済み、とのこと。
もう少し様子を見ましょう、となり(出品者さまは郵便事故の経験はなかったとの事)一ヶ月経ちさすがにあきらめかけたところひょこっ、とポストに入ってました。消印は確かに一ヶ月前でした。
どこをどう旅してきたかはわかりませんがこういうこともあるんだなぁ、という例です。
一方無事2週間ほどで到着したものもあります。

なお、届きません(> <)と出品者さまに連絡した際、もし届かなかった場合次回落札時に一回半額で対応します、と暖かい対応を頂きました。(どういうものを出品しているかにもよりますが)

2週間ならもう少し待ってみてもいいかもしれません。
無事辿り着くといいですね。

QPayPal に関する返金の受け取り方法

eBay オークションで商品を落札しましたが、全く違う品物が送られて来た為、返品をしました。 出品者の方はPayPalを通してドルにて返金をしてきましたが、一向に私のクレジット・カードに反映されません。 ペイパルの【My Account】画面を見てみたら、その返金の所に、【accept】と【deny】ボタンが表示されていたので、【accept】をクリックし、これで無事、クレジット・カードに円建てにて返金されると思っていましたが、1週間経ってもクレジット・カードには反映されていない状況です。 再びPayPalの【My Account】を見てみたら、【Balance】という所に、その返金金額がドル建てで表示されていました。 そこに【Transfer】があったので、試しに、その返金金額をドルから円に変えて(為替)みました。 これで、無事、クレジット・カードを通して、日本円にて返金されるものなんでしょうか? お手数お掛け致しますが、教えて下さい。

Aベストアンサー

返金されたお金は現在PayPal口座にプールされています。
引出すにはPayPal口座に日本の銀行口座をご登録する必要があります。

何かを購入する予定があるのであれば,そのままでもいいですよ。
PayPal口座から引き落としされますから。

参考URL:http://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=p/hlp/JFAQ-outside&locale#top

Qペイパルのインボイスについて

初歩的な質問で申し訳ないですが、教えてください。
ペイパルの支払いでインボイスを送るといわれたのですが、どのような形で送られてくるのでしょうか?
送られてきたとき、しなければならない処理などはあるのでしょうか?
おねがいします。

Aベストアンサー

>どのような形で送られてくるのでしょうか?
他に記述がない限り、E-Maiで届くと思います。
届いた後しなければならない事は、期限内に支払い手続きを行うだけです。
(PayPalで支払い手続き終了後、取引相手には自動的にメールが送付されますが、オークション等個人の取引の場合は、支払いが済みました、とのメールを入れると良いかもしれません。)

なお、支払い手続きの詳細は、送られてくるインボイスに記述されています。

質問者さまのメールの設定にもよりますが、HTMLでメールが届いた場合、「Login」とか、「Pay Now」と書いてあるボタンをクリックすれば、PayPalのサイトに移動します。
テキストで届いた場合は、サイトのアドレスをブラウザにコピペしてPayPalのサイトに移動し、手順に従って支払います。
その際、必要事項は自動的に表示されているので、わざわざ支払い相手や金額を記入する必要はないはずです。

質問者さまがすでにPayPalのアカウントをお持ちならば、ログインして「My Account」のタブをクリックすれば、「Recent Activity」の欄で取引相手からの請求を確認する事が出来ます。
そこから「Pay」の選択をすると、確認画面に進みます。

文章が分かりにくくてごめんなさい。
もし不明な点がありましたら補足質問して下さい^^

>どのような形で送られてくるのでしょうか?
他に記述がない限り、E-Maiで届くと思います。
届いた後しなければならない事は、期限内に支払い手続きを行うだけです。
(PayPalで支払い手続き終了後、取引相手には自動的にメールが送付されますが、オークション等個人の取引の場合は、支払いが済みました、とのメールを入れると良いかもしれません。)

なお、支払い手続きの詳細は、送られてくるインボイスに記述されています。

質問者さまのメールの設定にもよりますが、HTMLでメールが届いた場合、「Lo...続きを読む


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