アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って7か月とちょっと経つ彼氏がいます。
一ヵ月前のクリスマスに「プレゼント何が欲しい?」と聞かれ、ペアリングがいいと言ったのですが、「ペアリングって重くない?俺、普段アクセサリーしないし・・」と言われ、結局違うものをもらいました。
私は初めて付き合った彼氏なので、ペアリングをしたいという思いが強いのですが、彼は7歳年上なので、結婚など考えると嫌なのでしょうか?「重い」の意味がよく分からず、愛されてないのかななど思ってしまいます・・・
ペアじゃなくても、指輪をしたいと思うのですが、誕生日もお互い過ぎ、バレンタインは相手が海外に行ってるので、もう一回言い出せるチャンスがありません。
でもやっぱり憧れるので欲しいです。
どう話をしたら積極的になってくれるでしょうか?
お時間がある時にご回答ください。

A 回答 (5件)

私は女ですが、指輪がそれほど好きではありません。


前付き合っていた彼氏に、いきなり指輪を渡され「つけてね」と言われたことがありますが、
すごく微妙な気分になりました。(ペアリングではありませんでしたが)
つけてみると、そんなに親しくない人にも「彼氏?」とつっこまれるし
つけていないと「別れたの?」と言われたりしました。
彼氏と会う日には絶対にはめていなければいけないのも、私にとっては負担でした。

あなたの彼は普段アクセサリーをしないようですが、
もしかしたら私と同じように指輪が好きではないのかもしれませんね。
「ペアリングが重い」というよりリングがめんどくさいだけ、みたいな感じでしょうか。
もしそうなら、ペアリングは至難の業でしょう。
midnight-9さんも仰っていますが、ペアリングをねだって喧嘩したりするよりは
彼にリングを買ってもらって自分でつけるというのがいいのかな、と思います。
    • good
    • 1

重いという意味合いもいろいろありますよね。


私は既婚女性で、かろうじて?指輪はたまにつけますが
もし交際相手の男性から「ペアリング」として贈られたら
重いというか、失礼な言い方ですがウザったいと感じていたでしょう。

これって感覚の問題だと思います。
たとえばペアルック・・・これって最近は昔よりは(ダサい)と見られているようで
下火みたいですが、もうちょっと前は、
私のようなまるきり趣味のない人間からすると
かなり恥ずかしいレベルのペアルックが流行っていました。

恥ずかしいとかダサいとか否定的な言葉を使ってしまいましたが
わかりやすくという意図です。
本来は上も下も、間違ってる・間違ってないもないのですが。
ステキと思う人から見ればステキでしかないものも
価値観や感覚が違う人から見れば、そんなもんだと言う事です。

それからまだ質問者さんたちは初々しい恋人同士なんでしょうけど
関係が深まれば深まるほど、きっと
「自分の価値観をよしとして、相手を変えようとすると悪い結果になる」
この原則が嘘ではないと身にしみてきますよ。

もちろん、ペアリングの件も、違うアプローチをしてみるとか
彼が受け入れられる点を探すくらいならいいですが
一歩踏み外すとそれは
自分勝手な理想に相手を付き合わせることになり
なんだ、結局僕より自分のことが好きなだけじゃん
と冷めた目で見られることも多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
価値観や感覚の違いですか…少し自分のことばかり
考えていたように感じ、ハッとしました。
「自分の価値観をよしとして、相手を変えようとすると悪い結果になる」
深いお言葉だと思います。
良い関係を維持できるよう、相手の考えも受け入れる必要性を
感じました。
もう少し時間が経って、その時もペアリングが欲しかったら
また話をしてみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 00:14

男性は、(人によっては)指輪イコール結婚という風に連想してしまうようですね。


それで、重くない?と言ったのだと思われます。
ペアリングが欲しい、…と言うよりは、
「アクセを集めてるから、指輪がいいな~」というように、結婚を連想させない言い方だと、買ってもらえるのでは?

自分のおしゃれのために、という意味合いで言うのです。
本当は彼にも同じ指輪を…と思うのは分かりますが、男性と女性では考えが異なります。無理強いすると、取り返しのつかない事になると思うので、
もし買ってもらえたら「自分のために指輪をプレゼントしてくれた☆」という事を喜ぶのが得策でしょう。

私の周りのカップルで、彼女が彼にペアリングをねだり、彼が嫌がって喧嘩した…という光景を多く見てきましたので、気をつける方が良いかなと思います。
たとえ今、買ってもらえなくても、結婚(婚約)することになった時の楽しみを残しておくのもいいかもしれません。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・自分との考えの違いも受け入れないといけないなと
感じました。
「アクセを集めてるから…」というのはとても素敵な言い方だと
思います。
無理強いすることないように気をつけ、
1年という区切りになったらmidnight-9さんの言い方で
話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 00:08

重い=まだ早い。

彼の感想な気がします。
彼にもいろんな恋愛があるでしょうから、7か月がペアリングをつけるにはまだ早いと思ったのでしょう。
せめて、1年たったらとかどっか区切りのいい時を考えてもいいかなっと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「重い=まだ早い」
なるほど、と思いました。
焦らずにずっと続くようにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 00:02

彼の中ではまだ7ヶ月、なんじゃない?


モノよりも2人が感じているお互いに対する気持ちの方が今は大切だと。それが確実なものになっていく中で、ものとしても共有できるものがあってもいい、という感覚かもしれないからね。
貴方は少しその拘りが強いというかさ。初めてだから特にね。
積極的になるには、お互いの付き合いをもっと確かなものにするしかないよね。まず1年☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに早いお返事ありがとうございます!
なるほど…確かに、忙しい中会いに来てくれたりと、
お互いを思う気持ちを今改めて感じました。
もので愛を表わすのではないのか、と大変勉強になりました。
1年続いた時、またblazinさんの意見も参考に
リングについて考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています