最近になってTVドラマ「ハケンの品格」にはまりだしました。
篠原涼子演じる大前春子は、容姿端麗、頭脳明晰でS&Fにとって頼もしい逸材部下ですが、加藤あい演じる森美由紀も、失敗こそ多いけど健気で可愛いくって課の癒し系なわけで、ドジっても笑顔で解決してしまいます=笑

非常にくだらない質問なのですが、そんな森ちゃんみたいな仕事ができなくても第一印象がものすごくイケてる派遣社員にとっては、わざわざ派遣なんかで働かなくても、キャバ嬢っていう最終兵器=水商売、が残されているのでは・・・と、私は思います。

まずはアシスタントやホールか何かからだと思うけど、それでも時給って高いんですかね??

それと、群馬のキャバ嬢はいい収入がもらえるんでしょうか?

A 回答 (1件)

28歳の男です。


私もハケンの品格見てました。
あと、1度だけですがキャバクラ行ったこともあります。

彼女では厳しいのではないでしょうか?
確かにかわいいのはかわいいけど、それだけでしょう。
キャバ嬢って難しいと思いますよ。(私が女なら絶対ムリw)
いろんな客が来て、すべての客を楽しませてあげなければならない。
彼女は社会人としても経験は浅く、
話題も少なそうだし、対人能力も未熟だったように思います。
私が客としてああいう店に行く時は、
とにかく話がうまいかどうかを重要視します。
またああいう世界は、女同士の足の引っ張り合いもあると思いますが、
そんなジメジメした世界でやっていけるかは?です。

もちろん石にかじり付く気持ちがあれば、
素材(外見)は文句ナシだから大丈夫だとは思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ分かりずらい質問に答えていただき誠にありがとうございます。
ああゆう女の子見てたら、つい手助けしたくなっちゃって。。。
まぁ、あれ(外見)も武器の一つってことで(笑)

お礼日時:2009/01/29 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭脳か美貌か

天は二物を与えずと申します。
女性の皆さんに質問です。
生まれるとき、どちらかひとつを
選ぶとしたらどちらですか。

東大や医学部に入れるほどの頭脳。
ミス日本の最終選考に残れるほどの美貌。

どちらですか。

Aベストアンサー

美貌です。


みなさんは、野心マンマン戦略的にお考えになっているようですが(゜Д゜;)
私は、単に

(1)鏡の前で、毎日うっとりしたいなぁ・・・・
(2)ミス日本レベルだったら、今の彼ももっと喜ぶだろうなぁ・・・

という理由です。

Q『ハケンの品格』のような

派遣の仕事を始めて1年になります。

昨年、最初の派遣先で正社員にならないかと言われましたが、条件が合わず、断りました。
それから2ヶ月が経ち、今、仕事運がとても悪いです。
現在も派遣の仕事をしていますが、派遣会社から紹介された業務内容と、実際、派遣先でやる業務内容が全く違います。特に、派遣会社に登録に行った際に、この業種だけはやりたくない&できない、と言っていた仕事のウェイトが多いのです。

ドラマ『ハケンの品格』の主人公のようなスーパー派遣でもないと、派遣の仕事は本来そんなものなのでしょうか?

これから先、派遣の仕事を続けるかどうか、とても迷っています。
派遣社員歴のある方、いろいろな御意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ドラマはドラマ。たしかに派遣について調べて作っていると思いますが、エンタテイメントなので脚色もあります。すべてが嘘(フィクション)ではないにしても、すべて本当だなんてことはありません。

>今、仕事運がとても悪いです。
運もありますね。結局は自分の判断の結果です。常に同じ状況ではなく、企業の状況も休職者状況も変化します。良いときもあれば悪いときもある。これから先を考えなきゃダメです。

紹介された業務内容と実際の業務内容が違うというのは、1.派遣会社がしっかりとしたヒアリングを行っていない、2.派遣先で派遣者を採用する際の業務内容をしっかりと決めていない(採用者と現場は違うのでその中での情報共有ができていない)ということが多いようです。
自分で対処できる部分としては、派遣会社の話す業務内容をしっかりと聞いて、細かい部分まで確認をするくらいしかないです。もしも派遣先と面談があれば、そのときに質問するのも手です。

正社員にも派遣にもメリット・デメリットがあります。そこを踏まえて、これから先、派遣を続けるか考えてみると良いと思います。
私は両方とも経験がありますが、派遣時代は仕事以外のプライベートが忙しかったこと(残業なしの仕事が良かったand期間限定で働きたかったこと)、スキルはあったが経験不足で正社員雇用は難しかったので派遣で経験を積んだこと(アシスタントみたいな感じで)、色々な会社が見たかったことがポイントでした。
今は正社員ですが、プライベートが落ち着いたこと、毎回自己紹介して会社の雰囲気を掴むのが面倒になったこと、もっと掘り下げて仕事をしたくなったことがポイントです。ちなみに紹介予定派遣で正社員になりました。

現在、メインの仕事はありますが、サブとして派遣社員の受け入れの時の採用と管理も担当しています。これは派遣経験が多いことや色々な会社を見てきたことが活かされているためだと思います。派遣時代に派遣会社にも派遣先にも疑問があってモンモン(ミスマッチ?とか)としていたので、そういうことが無いようになったらいいなと思って業務をしています。

とりあえず、これからの将来を考えて、働き方のスケジュールを立ててみたらどうでしょうか。

こんばんは。

ドラマはドラマ。たしかに派遣について調べて作っていると思いますが、エンタテイメントなので脚色もあります。すべてが嘘(フィクション)ではないにしても、すべて本当だなんてことはありません。

>今、仕事運がとても悪いです。
運もありますね。結局は自分の判断の結果です。常に同じ状況ではなく、企業の状況も休職者状況も変化します。良いときもあれば悪いときもある。これから先を考えなきゃダメです。

紹介された業務内容と実際の業務内容が違うというのは、1.派遣会社がしっか...続きを読む

Q個性的な美女と美貌の男性

日本女性も、平均的且つ全体的に綺麗になったとの印象の昨今ですが、個性的な美女との冠が付される女性はさほどに多くはないでしょう。

私が真っ先に思い浮かべるのは、自由奔放な恋愛観を持ち、多数の著名人と浮名を流し早世された、故太地喜和子さん辺りでしょうか。
外国ではやはり、ソフィア・ローレン。

他方美貌の男性を語るのは更に難しい、のっぺりとしたキムタクの顔が美貌とはとても思えず、かと言って乏しい私の想像力では、精々若き日のアラン・ドロンしか思い浮かばない。

さて個性的そして美貌の判断基準は御任せするとして、洋の東西を問わず、皆様が個性的な美女・美貌の男性と感じる著名人を御教え下さい。

Aベストアンサー

個性的な美女
グイネス・パルトロウ

最初はあまり美人とは思いませんでしたが、次第にその魅力がわかるようになりました、アメリカ人にしてはイギリスっぽい独特で上品な話し方や、エレガントな立ち居振る舞い、そして決して豊満ではないけど、抜群のスタイルの良さ。太陽がいっぱいのリメイク版のリプリーなどが印象的です。

美貌の男性
リバー・フェニックス

薬物のオーバードースで残念ながら若くして亡くなりましたが、私の映画版の初恋相手です(^_^;)
スタンド・バイ・ミーやインディ・ジョーンズが有名ですが、私としては『旅立ちの時』の彼が1番美しいと思いました。活動家の両親を持つがゆえに、逃亡生活を強いられますが、ある時出会った少女に恋に落ち、彼女と離れたくない彼を、両親は手放す決意をします。あれ程美しいキス・シーン、あれ程感動的なラブ・ストーリーは私の中にありません。惜しい人でしたね。男性ですが、美人薄命という言葉が浮かびます。

Qハケンの面接について

派遣はどれでも簡単になれるみたいなイメージがありますが、
正社員の面接に比べると顔合わせ程度なんですか?

派遣でも普通の就職活動の面接と同じなんですか?

正社員は厳しくてなかなかなれない人がいますが、
派遣は面接に落とされたという話をあまり聞きませんが。

Aベストアンサー

派遣で就業するためには「面接」的なものが2つあります。
(1)派遣元(派遣会社)との面接=「派遣登録」と呼ばれます
(2)派遣先(実際にお勤めする会社)=「面談」と呼ばれます
相手と実際に会ってお話することから、どちらも「面接」と呼ばれたりしますが、この2つは別物です。

(1)の派遣登録に関しては、よほど非常識なことをしない限り落ちることはないと思います。
こちらは一般企業の面接と同じですが、こちらはそもそも落とすためのものではありませんので
「どんな仕事がしたいか」「どんなことが出来るか」など、より身近に、相談に乗ってくれるような感じで進むことが多いです。

(2)の面談は、派遣会社の営業担当者と連れ立って派遣先へ赴きます。
その営業にもよりますが、ここをアピールして、とか、こういうことは言わないで、とか事前にアドバイスをしてくれたり
面談中も何かとフォローの言葉をはさんでくれたりします。
派遣会社の推薦を受けて面談を受けているようなイメージですね。
なのでここまで来て落ちることは確かに多くありません。でもここまで来れるかが問題なんです。
派遣登録は無事通ったのになかなか面談のお声がかからないというケースもあります。
(「この仕事やりたいんですけど」と言ってもやんわり「他の方へご紹介することが決まっています」などと断られます)
また、他の方も書いているとおり、複数の派遣会社に声をかけて競合させるケースもあるようですので、
その場合、相手より劣れば落とされてしまいます。

その人のスキルと希望職種、希望時給、お住まいの地域にもよりますが、
必ずしも「派遣はどれでも簡単になれるみたいなイメージ」は持たない方がよいと思います。

派遣で就業するためには「面接」的なものが2つあります。
(1)派遣元(派遣会社)との面接=「派遣登録」と呼ばれます
(2)派遣先(実際にお勤めする会社)=「面談」と呼ばれます
相手と実際に会ってお話することから、どちらも「面接」と呼ばれたりしますが、この2つは別物です。

(1)の派遣登録に関しては、よほど非常識なことをしない限り落ちることはないと思います。
こちらは一般企業の面接と同じですが、こちらはそもそも落とすためのものではありませんので
「どんな仕事がしたいか」「どんなことが...続きを読む

Q美貌のために入門できない?(了然尼)

了然尼という人の紹介で、
「江戸にくだり黄檗宗の禅僧白翁道泰に入門を願ったが、美貌のため許されず、自ら顔面を焼いて入門を許された。」とあります。
http://m.weblio.jp/c/%E4%BA%86%E7%84%B6
美貌が理由で弟子入りを断る僧侶がいるのはおどろきですが、
どうして美貌だと悪いのでしょうか?
他の僧に雑念を起こさせるからでしょうか?
了然尼は既に出家の身だったのですが。

あるいは作り話のたぐりでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

美貌と言うより、覚悟を示したと言うことではないかな。
つまり師の白翁道泰は厳しい方で、出家する以上生半可な覚悟では弟子にしない、女の顔は命ですから、顔を焼いて女を捨て、仏道に専念する覚悟を示した、ということでは。
美人だから修行の邪魔ということではないと思いますよ。

Q最近、派遣パートに転職しました

以前にも、お世話になったのですが・・・

私は新卒からずっと正社員として、働いてきました。
今回、家事都合で、初めてパートさんになりました。
仕事は、主に正社員の方のサポートで、正直なことを言うと、少し物足りなく感じます。
まだ、入社して間もないので、簡単な仕事しか任されていないのだと思いましたが、何年か、働いている方と、それほど仕事内容は変わらないようです。

時給は、とても良く、こんな仕事内容で、こんなに時給もらって良いの?と思ってしまいます。
贅沢なのでしょうかね。
パートさんてこんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

待遇が良くてよかったじゃないですか。

それで普通だと思いますよ。
パートから社長になった方もいますけど。
企業風土とかありますから。

Q貧乏家の美貌妻と大富豪の不美人妻、35歳以降はどちらが幸せだと思いますか?

ふとこんな疑問を持ちました
よかったら考えてみて、教えていただけないでしょうか

貧乏な美貌妻は、今までの人生では美貌ゆえにお得な事もたくさんあったと思いますが、それは若かったからであって、果たして35歳以降、美貌で得をする事は、あるのか。。。?
 質素な服を着てても美貌故に、映画のような恋愛をしようと思えばいくらでも可能ですが、これからの人生、お金がないのもつらいかもしれない。。

大富豪の不美人妻は山ほどのブランド服を買うことができるが、悲しいかな、服に体が入らない。。おいしいものばかり食べている。。
 しかし!!お金をだせば、美しい体も顔も手に入る時代。 やろうと思えば可能。海外豪遊も子供を金持ち学校に入れるのも可能。

しかしお金ばかりが幸せか。。されど美貌ばかりでは世は渡れぬ。。

お金ばかりでも世は渡れぬ。。

さて皆様はどう思いますか?教えてください
実際、そのような方が周りにおられましたら、どのようなご様子なのかよかったら教えてください

大富豪の美人妻が一番良い。。というお答えはナシでお願いいたします
それではよろしくお願いいたします

ふとこんな疑問を持ちました
よかったら考えてみて、教えていただけないでしょうか

貧乏な美貌妻は、今までの人生では美貌ゆえにお得な事もたくさんあったと思いますが、それは若かったからであって、果たして35歳以降、美貌で得をする事は、あるのか。。。?
 質素な服を着てても美貌故に、映画のような恋愛をしようと思えばいくらでも可能ですが、これからの人生、お金がないのもつらいかもしれない。。

大富豪の不美人妻は山ほどのブランド服を買うことができるが、悲しいかな、服に体が入らない。...続きを読む

Aベストアンサー

私にとってではなく、その妻たちにとってという事ですよね。
表面的に他人からみれば金持ち不美人が幸せでしょう。
でも、幸せというのは心の問題だと思っているので、金持ちであろうとなかろうと、美人であろうとなかろうと本人たちは何と思っているか…。
あくまで、他人の私から見た話ですが、美貌によって金銭を得ることも可能ですが、いかなる美人であろうと人には好みというものがあります。
対して、お金はお金です。100円は日本が存在する限り100円の値打ちがあります。
安定、安心と言う意味で金持ち不美人が幸せです。
尚、旦那、子供その他に関しては一切考慮せずにという条件付です。

Q最近、優先紹介は無いんでしょうか?

先日、派遣先を引き揚げになったんですが・・・だからといって特に、優先紹介は有りませんでした。

最近、いきなり契約終了を告げられて困ってるスタッフさんが掲示板上でかなり見られるんですが・・・皆さん代わりの派遣先紹介って無いのでしょうか?

Aベストアンサー

契約期間内だったんでしょうか?満了後だったんでしょうか?

私自身は引き上げの経験がないのですが、友達が以前満了後更新なし、引き上げという目に2回あいました。
1回目は派遣先の企業に出入りしている別の派遣会社に引き取られたみたいですが、二度目は優先紹介もなく放り出されたみたいです。

また私も企業さんの事情で三ヵ月後更新なし、ということで放り出された事があります。
その時も優先紹介しますので・・・という話でしたが、紹介が1ヶ月なしでした。
その後1ヶ月10日後に同じ派遣元で新しい派遣先が見つかったのですが、雇用保険の継続期間として認められない云々で、めんどくさい交渉をする羽目になりました。

有給は発生してましたか?
あまり優先紹介に期待しないほうがいいと思います。
契約期間内に引上げの場合、契約面でいろいろ問題があると思いますので、一度労働基準監督局にお尋ねになるのがいいと思います。
満了後でもすぐに紹介がない場合や事前に通知がなかった場合、保険の問題、派遣元の責任とかいろいろあります。
いずれにせよ、基本的に一人で会社と交渉するので精神的にハードです。
でもうまく行くと自信がつき、人間的にタフになれます。

わかりにくい文章でごめんなさい。
すぐにお仕事みつかればいいですね。

契約期間内だったんでしょうか?満了後だったんでしょうか?

私自身は引き上げの経験がないのですが、友達が以前満了後更新なし、引き上げという目に2回あいました。
1回目は派遣先の企業に出入りしている別の派遣会社に引き取られたみたいですが、二度目は優先紹介もなく放り出されたみたいです。

また私も企業さんの事情で三ヵ月後更新なし、ということで放り出された事があります。
その時も優先紹介しますので・・・という話でしたが、紹介が1ヶ月なしでした。
その後1ヶ月10日後に同じ派遣元で新し...続きを読む

Q頭脳パン

頭脳パンってありますよね。頭脳粉が練り込まれた生地を焼き上げたパンなのですが、頭脳パンを食べて頭が良くなるのでしょうか?また良くなったという経験がある方は居るのでしょうか?
もうひとつの質問ですが、頭脳パンシリーズの味は何味があるのか教えてください。製造販売元は第一パンだと記憶しているのですが。

Aベストアンサー

次の商品があります。(伊藤製パンのサイトよりまとめました)

2001年7月~8月31日(夏季限定)
 頭脳パンココナッツミルク風味
 白い頭脳パン ホイップメロン
 白い頭脳パン ホイップバナナ
 白い頭脳パン ホイップオレンジ
夏季限定ではない商品
 頭脳パンいちご&ミルク
 超頭脳パン 緑のメロン
 超頭脳パン 赤い辛口カレー
 超頭脳パン 黄色いクリーム
 頭脳パン デニッシュおぐら
 白い頭脳パン ホイップカスター
 頭脳パン ココア
 頭脳パン ミルククリーム
 頭脳パン 粒ピーナツ
 頭脳パン 照焼きチキン
 元祖 頭脳パン
中止品
 頭脳パンデニッシュアップルシナモン
 頭脳蒸しパン あずき
 頭脳食パン6枚
 頭脳ランチマヨネーズ&マーガリン
 頭脳パン カレー&サラダ
 頭脳パン ミルク&チョコ
 頭脳ロール4コ入り
 頭脳パン 沖縄黒糖&マーガリン
 頭脳パン メープル&マーガリン
 頭脳パン あん&マーガリン
以上です。

参考URL:http://www.ito-pan.co.jp/

次の商品があります。(伊藤製パンのサイトよりまとめました)

2001年7月~8月31日(夏季限定)
 頭脳パンココナッツミルク風味
 白い頭脳パン ホイップメロン
 白い頭脳パン ホイップバナナ
 白い頭脳パン ホイップオレンジ
夏季限定ではない商品
 頭脳パンいちご&ミルク
 超頭脳パン 緑のメロン
 超頭脳パン 赤い辛口カレー
 超頭脳パン 黄色いクリーム
 頭脳パン デニッシュおぐら
 白い頭脳パン ホイップカスター
 頭脳パン ココア
 頭脳パン ミルククリーム
...続きを読む

Q最近の派遣会社の担当者について

以前の派遣担当者って相談にもちゃんとのってくれたし、アドバイスもしてくれていたのに、最近の担当者って「派遣先の廻し者か!?」と思うほど、派遣先側の目線じゃありませんか?

仕事が決まるまでは、完全に「あなたの味方です」的なことばかり並べておいて、決まった途端態度が一変。
この間は、派遣会社にまで呼びつけて「始まって10日だからって言っても、解らないは通用しない。頼んだことを忘れられたと苦情がきてる。何回忘れたの?1度じゃ苦情はこない。あなたを信用して紹介したのに…etc。」2時間もお説教をくらいました。
忘れたのは確かに私のミスだし、言われても仕方がないけど、私が忘れたのは1度だけ。何度言っても信用してもらえず、スゴイ目で見られ続けました。
次の日、職場で聞いてみたら、苦情という感じではなく、「こういうことがあったから、手帳を渡して対策したからね。というちょっとした報告をしただけ」だそうです。
職場の上司は、私の話を聞いて「それじゃ世間話もできね~よ。やっぱり女はキツイな~。その事の他に、いっぱい誉めたのにそこは何も言わね~ってなんだよ~」。。。
完全に担当者をハズした。としか思えませんでした。が、私の所属している派遣会社の支社には、1人しかいない状態なので、担当者を変えてもらうことも出来ません。
それほど小さな派遣会社ではないのですが、こちらの地域は業務縮小なのか、先月から支社長もアシスタントも消えていました。
いざとなったら、派遣会社の本社に苦情をいれるしかないと思っていますが、何なんですかね~。

私はまだその程度ですが、友人は別の派遣会社ですが、契約更新しないと言ったら、「次の仕事は紹介はしない。あなたはどこへ行っても仕事は続かない。その前に、次は見つからないと思え。」とまで言われる始末。

確かに、不景気だし、派遣会社も派遣先企業を探すのも大変なんだろうけど、都内や他の地域ではどうなんでしょうか?
こういう担当者って、以前に比べて増えてますか?

以前の派遣担当者って相談にもちゃんとのってくれたし、アドバイスもしてくれていたのに、最近の担当者って「派遣先の廻し者か!?」と思うほど、派遣先側の目線じゃありませんか?

仕事が決まるまでは、完全に「あなたの味方です」的なことばかり並べておいて、決まった途端態度が一変。
この間は、派遣会社にまで呼びつけて「始まって10日だからって言っても、解らないは通用しない。頼んだことを忘れられたと苦情がきてる。何回忘れたの?1度じゃ苦情はこない。あなたを信用して紹介したのに…etc。」2時間も...続きを読む

Aベストアンサー

派遣法の改正(改悪?という説も)などによって、派遣会社は、仕事が非常にやりにくくなっています。
派遣先からは「法律違反」になるような依頼が来るが、それを杓子定規に断っていては仕事にならないので、クロに近いグレーな仕事をせざるを得ない現実。派遣会社の乱立による競争の激化。派遣社員=若い女性が多く、しかも一時的な雇用ということでセクハラが多発するなど、トラブルが多い。派遣法や労基法を盾にとって、派遣社員自身が我儘放題…みたいなことで、派遣会社営業のストレスは増大の一途です。
そのはけ口として、大人しそうな派遣社員をネチネチといじめるということがあるかもしれません。
また、派遣社員が妙に権利を主張しないように、頭を押さえつけておこうと言う意図があるかもしれません。
というわけで、立場的には派遣会社の方が弱いのですよ。多分、貴方の場合「だったら辞めます」と言って、一番困るのが派遣会社の営業です。
少なくとも2時間も説教を食らういわれはありませんから、説教が始まったら「おっしゃっていることは分かりました。今後は気をつけますから、今日はこれで失礼します」と言って、さっさと席を立ってしまえばよいと思います。更に、派遣法など勉強して、現状の違法性を、逆に何気なく指摘して、貴方を敵に回さない方がよいと思わせることをお勧めします。

派遣法の改正(改悪?という説も)などによって、派遣会社は、仕事が非常にやりにくくなっています。
派遣先からは「法律違反」になるような依頼が来るが、それを杓子定規に断っていては仕事にならないので、クロに近いグレーな仕事をせざるを得ない現実。派遣会社の乱立による競争の激化。派遣社員=若い女性が多く、しかも一時的な雇用ということでセクハラが多発するなど、トラブルが多い。派遣法や労基法を盾にとって、派遣社員自身が我儘放題…みたいなことで、派遣会社営業のストレスは増大の一途です。
その...続きを読む


人気Q&Aランキング