アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長く、わかりづらいですがぜひ相談にのって下さい!


作ってしまった画像は6枚全て
320x240px 解像度72pixel/inch
のもので保存形式はPSDです。
(まさかプリントする必要が出るとは思いませんでした。)

それらの画像をA4の紙に縦3枚、横2枚中央に配置してプリントしたいです。

これらの画像をサイズ
320*2=640px 横
240*3=720px 縦
のファイルにちょうどはめて印刷してもきっと小さくなりますよね?
(試していません、予想です!)

なんとか1280x1024モニターで見れるくらいの
大きさにプリントできないでしょうか?
画質もモニターと同じくらいキレイにプリントしたいです、、


良い手段があればアドバイスお願いいたします!!
モニターをカメラで撮るのは避けたいです。
ちなみにコンビニに、A4の光沢のある紙があるのかわかりません。

A 回答 (3件)

SDに保存して印刷、ですか?


レーザープリンター(7と11のところは富士ゼロックス、青シマはキャノン、家族なところは…リコー?等。ゼロックスはSDの画像印刷が出来ましたっけ?)はインクジェット用の光沢紙は使えませんよ。プリンターによってはカラーレーザー専用の光沢紙が使えるモノもありますが、場合によっては火災が発生することもあるため避けた方が良いです。
修理代だけで何十万の出費になりますよ。加えて迷惑料や損失補填などで結構な額になるかと。

コンビニのコピー機より顔料系のハイアマ~プロ用インクジェットを使用した方がはっきり言って画質は良いですよ。耐水性も大差ないです。
    • good
    • 0

>写真を基にレタッチ、加工したものです。



という事は、元原稿はあるんですね。

だったら作り直したほうが綺麗だし、
あれこれ試行錯誤しているより結果としてはずっと早いです。
もしかしたらここでの回答を待っている時間以内で済んだかもしれません。
後々まで仕上りを心配する事もなくなりますし。

急がば回れ・・・ちょっと違うけど(汗)

それと、コンビニに出力設備があるんですか?
あるのなら出力紙も選べるのかもしれませんが
私は田舎ですから近くのコンビニは全部「カラーコピー」だけで、
当然紙質は選べません。
    • good
    • 0

粗くなっちゃうけど、その辺はいいの?


モザイクみたいになるけど(^_^;

キレイに見えるのは一つの画像が2x3cmぐらいだよ。
それがA4に並んでいるので良ければ可能です。

元データが小さいので画像の再サンプルかけて拡大してシャープかけてもボケた画像にしかならないですから。

イラストみたいな単色ばかり使ったデータならなんとかなるけどね。


まあ、無理と思ったほうがいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり絶望的ですよね。
詳しくないのですが、ベクター画像ではないです。
写真を基にレタッチ、加工したものです。

お礼日時:2009/01/28 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!