プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カヴァー曲のオムニバスCDなどでオススメがあれば教えていただけないでしょうか?

GLORY HILLのBaby Rock Diamondというアルバムに収録されている夜空ノムコウを聞いて,すっかりノリのいいカヴァー曲にハマってしまいました。
たまにドンキホーテやCDショップなんかでカヴァー曲が流れているのを聞いて、いつもこのアルバムなんだろう・・・って思ってます。

1曲でも、アルバムでも構いません。ノリのいいオススメのカヴァー曲を知ってたら教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

NO.1です。

再び失礼します。

NICOTINE(日本のパンクバンド)も沢山カバー集出してますよ♪

・MOVIE ADDICTION →有名映画のテーマソングカバー集
・HEY DUDE! WE LOVE THE BEATLES!! →文字通りビートルズのカバー集
・Punk Rock Xmas →クリスマスソングのカバー集
    • 0

・Dive into DISNEY

・Mosh pit on DISNEY
は、いかがでしょうか。
邦・洋さまざまなアーティストがディズニーの曲をカヴァーしたアルバムです。
どちらもオススメですが、Dive~の方が激しい曲が多いような気がします。
よかったら参考になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

洋楽はあまり詳しくないので邦楽のカヴァー曲を探していたのですが,
ディズニーなら知ってるのでこちらも試曲してみますね。

Allisterはご存じでしょうか?

アメリカのバンドですがエルレと一緒にツアーを回ったことがあります。

Guilty Pleasures
Guilty Pleasures II

この2枚は邦楽のカバー集です。
えー!?という曲もノリノリにカバーしてます。
GLORYにも近いと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

Allisterはyuqwertさんから聞いて初めて知りました。
今さっきiTunesで試曲してきたのですが、スコット・マーフィーがIIIも出してるみたいですね。
今度CDショップ行くときに探してみます!
他にもオススメのあったら宜しくお願いしますm(_ _)m