痔になりやすい生活習慣とは?

初めまして。

4人でボードに行きたいのですが、最適なレンタカーは
何がいいんでしょうか?雪山に行く専用の車?(スレッドタイヤ付き)
の車なんてレンタルできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スタッドレスタイヤはレンタカーを借りるときに指定すれば、ちゃんと


装着して渡してくれます。ただし、積雪地でない場合は別途料金が必要
です。ニッポンレンタカーでFitを借りたときは2100円でしたが・・・。

別に雪道は4WDじゃないと走れない、なんてことはないので、FWDの車
でも全く問題は無いですが、4WDのレンタカーだってありますよ。やや
高いですけどね。スノーボードなら、こんなのですかね。
http://www.nipponrentacar.co.jp/service/sya_j.htm
    • good
    • 0

雪山でもスキー場なんて朝に除雪されるので、極端な話、本当はFRでもFFでも、行けますよ。


4WDのほうが良いとは思いますが、逆に走れるので調子に乗って、事故る人も多いです。4WDはすべり出したら止まりませんし、ブレーキはタイヤの性能に依存するので、4WDの意味は全くないです。
4WDキャリア付き、スタッドレスタイヤで、カローラフィールダークラスからなら結構あります。
レンタ屋で指定すれば良いです。なければないで教えてくれます。
    • good
    • 0

私も4人でレンタカーでボードいきました。


そのときはアルファードでした。
やはり4人以上はワゴンがいいですよ。
私たちはいつも夜出発して駐車場で車中泊するんですが、ステーションワゴンのレガシィで行ったときは全然寝れなくて最悪でした。
その点アルファードは荷物を前に移動すれば横になって寝れるので快適でしたね。
まぁ、朝日帰りで行くなら関係ないかもしれないですけど
    • good
    • 0

 質問の内容からして雪国じゃない場所にお住まいですよね。

だとすればやはり4WDが断然安全です。私は雪国に住んで30年、ずっと4WDに乗っていたのを、昨年の秋に前輪駆動の車に買い換えたのですが、やはりヒヤリとする場面に何度か遭遇しました。慣れていてもそうなのですから、まして不慣れな人にとっては4WDが安全です。
 キャリアとスタッドレスはオプションでつけることができますから、車種は問わないでいいと思います。しかし車高があまり低い車は亀の子になってしまって4輪ともが浮いてしまうという状態になることがありますから、これは避けた方がいいと思います。
 4輪だからと言って万能ではなく、注意しなければならないのはカーブです。横方向の抵抗力は他の車と全く変わるところがないのですから、カーブでスピードを出すのは厳禁でよ。直進についてはドライ・ロードと殆ど変わりなく走れるのでついつい錯覚してしまうのです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカローラフィルダーにスノーボードは乗せられますか?

カローラフィルダーをレンタルして友達5人とスノボーに行く予定なんですが、後ろの収納スペースにボード1枚を載せる事は出来ますか?
ちなみに、ボードは163センチです。
普通に載せることは無理だと思いますが、傾ければどうにか載せれるか知りたいです。

Aベストアンサー

フル乗車では無理だと思います。
傾けたり工夫すればどうにかなるかもしれませんが
急ブレーキや緊急時にボードが動いて大惨事になるかもしれません。
車種選定の変更をお薦めします。

Qプレマシーorエクシーガのボード車内積みについて

今週末、レンタカーでスノボにいきます。

レンタカーの種類がマツダ・プレマシーかスバル・エクシーガどちらかなのですが
キャリアは満車で車内積みするしかありません。

トランクそのまま、もしくは3列目を倒して、スノーボード2本・スキー板(150)1セットは乗りますか?

ちなみに大人5名(うち2人は身長150cm以下の小柄)なので、2・3列目を全て倒すことはできません。

プレマシーかエクシーガに乗られていて、ボードなどを車内に積んだことがある方いらっしゃれば、ご回答頂けたら助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

スノボーに行く場合は板だけではなく、靴や着替えなど大量の荷物になると思いますから5人乗って板まで載せるのはそのクラスではむりだと思います。

ゴルフの場合はクラブを宅配で送れますから、板も宅配会社に聞いてみて宿へ先に送って行くのが一番快適に行けるかもしれません。


人気Q&Aランキング