痔になりやすい生活習慣とは?

初めまして。

4人でボードに行きたいのですが、最適なレンタカーは
何がいいんでしょうか?雪山に行く専用の車?(スレッドタイヤ付き)
の車なんてレンタルできますか?

A 回答 (4件)

スタッドレスタイヤはレンタカーを借りるときに指定すれば、ちゃんと

装着して渡してくれます。ただし、積雪地でない場合は別途料金が必要
です。ニッポンレンタカーでFitを借りたときは2100円でしたが・・・。

別に雪道は4WDじゃないと走れない、なんてことはないので、FWDの車
でも全く問題は無いですが、4WDのレンタカーだってありますよ。やや
高いですけどね。スノーボードなら、こんなのですかね。
http://www.nipponrentacar.co.jp/service/sya_j.htm
    • 0

雪山でもスキー場なんて朝に除雪されるので、極端な話、本当はFRでもFFでも、行けますよ。

4WDのほうが良いとは思いますが、逆に走れるので調子に乗って、事故る人も多いです。4WDはすべり出したら止まりませんし、ブレーキはタイヤの性能に依存するので、4WDの意味は全くないです。
4WDキャリア付き、スタッドレスタイヤで、カローラフィールダークラスからなら結構あります。
レンタ屋で指定すれば良いです。なければないで教えてくれます。
    • 0

私も4人でレンタカーでボードいきました。

そのときはアルファードでした。
やはり4人以上はワゴンがいいですよ。
私たちはいつも夜出発して駐車場で車中泊するんですが、ステーションワゴンのレガシィで行ったときは全然寝れなくて最悪でした。
その点アルファードは荷物を前に移動すれば横になって寝れるので快適でしたね。
まぁ、朝日帰りで行くなら関係ないかもしれないですけど
    • 0

質問の内容からして雪国じゃない場所にお住まいですよね。

だとすればやはり4WDが断然安全です。私は雪国に住んで30年、ずっと4WDに乗っていたのを、昨年の秋に前輪駆動の車に買い換えたのですが、やはりヒヤリとする場面に何度か遭遇しました。慣れていてもそうなのですから、まして不慣れな人にとっては4WDが安全です。
 キャリアとスタッドレスはオプションでつけることができますから、車種は問わないでいいと思います。しかし車高があまり低い車は亀の子になってしまって4輪ともが浮いてしまうという状態になることがありますから、これは避けた方がいいと思います。
 4輪だからと言って万能ではなく、注意しなければならないのはカーブです。横方向の抵抗力は他の車と全く変わるところがないのですから、カーブでスピードを出すのは厳禁でよ。直進についてはドライ・ロードと殆ど変わりなく走れるのでついつい錯覚してしまうのです。
    • 0