ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

はじめまして。
現在家庭用のハンディカム(ハイビジョンのもの)を使用しています。
新しいものを購入しようと考えていて、リサイクルショップなどに出したいと思っています。近くのハードオフなどに持ち込む予定ですが、引越しの際にビデオの箱や取扱説明書、付属品の一部が見当たらなくなってしまいました。
品物はかなり新しいもので使用にも問題ないのですがこういったものでも、買い取っていただけるものなのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

買取は可能ですが、買取価格は下がります。



ビデオカメラに限らず、付属品は必須、取説も同様でしょう。
ただ、取説はメーカーHPで参照・ダウンロードできる機種・型番も
ありますので、買取店の対応次第ということになります。

これも買取店次第なのでしょうが、箱はあってもなくても買取価格に
影響しないという記事を見たことがあります。

いきなり買取依頼するのではなく、「こういう条件で買い取ってもらったら
いくらになるか?」みたいな感じで、複数店舗を比べてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
たとえば取扱説明書も印刷して一緒につけたら違うのでしょうか?
一度いくつかあたってみようと思います。

補足日時:2009/01/28 15:49
    • good
    • 0

箱や取扱説明書や付属品が欠損しているのが痛いですね。

この状態でし
たら、全部揃っている物より安くなってしまいます。
人気度が高いようなら、少しは色を付けて貰えるかも知れません。

買取店にも寄りますが、欠損の物がある時にはジャンク品扱いになり、
通常の半値以下になります。またそのような物は、最初から断られる事
もあります。持って行く前に、もう一度探して見られて下さい。もしか
したら出て来るって事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度お店のほうにもいくつかあたってみます。

回答順にPTつけさせていただきます。

お礼日時:2009/02/01 10:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング