ボビー

そう呼ばれる人はたくさんいますね!
皆さんだったら、真っ先に誰を思い浮かべますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

近田 ボビー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>近田ボビー
分からなかったのでググッてみましたら、ボビーさんは帰化したんでしょうか?
その名前が「近田ボビー」??
彼のブログを見ましたが、何だか怪しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 18:32

今ならもちろん千葉ロッテのバレンタイン監督です。


数少ない「お客を呼べる監督」なので、今年限りでの退任はとても惜しいです。

ちょっと前なら、横浜ベイスターズにいたロバート・ローズ。
愛称がボビーでした。

更にもう少し前なら、阪急とヤクルトで活躍したボビー・マルカーノ。
10年連続100安打以上などの記録を持っていますが、若くして亡くなったのは残念でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今ならもちろん千葉ロッテのバレンタイン監督
そうですね、この間再来日で成田に降り立ったら、ファンが沢山待ち構えていたらしいですね。
あれだけ人気があった監督が辞めるのは惜しいです。
それにしても、野球選手は随分とボビーと呼ばれる人が多いんですね。
改めて知りました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 12:38

「頬にかかる涙」を歌ったイタリア人歌手、ボビー・ソロ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ボビー・ソロ
分からなかったのでググッてみましたら、この歌は1964年なんですね!
全然知らない人でした。
私はまだ幼稚園ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 12:35

1、ボビー・シャーマン


 日本でも、71年頃、東京12チャンネル(現テレビ東京)で放送された、カナダ製(と思いますが)のTV映画「略奪された100人の花嫁」に主演。ガムのCMにも出演していた人気アイドルでした。
2、ボビー・サマーズ
 島倉千代子「愛のさざなみ」の編曲者。
 外国人なのか、日本人なのか、よくわかりません。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~suzuenta/yougakuidol.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人がいますね!
全然知らない人ばかりです。
>ボビー・シャーマン
往年のアイドルという感じがします。
1968年といったら私は小学生でした。知っているわけないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 12:32

ボビー・マルゴ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ボビー・マルゴ
全然知らない人だったので、ググッてみましたが、ますます分からなくなりました。
アニメ系の歌手?ですか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 11:55

>ボビー


♪くーるまにボビー♪
…違いますおね(T ω T)

やっぱり千葉ロッテ監督のボビー・バレンタインですお(^ ω ^)

あ、あとボビー・”ザ・ブレイン”・ヒーナンっていう
プロレスラーもいましたおね(^ ω ^)
レスラーとしては三流でしたが、マネージャーとしては超一流で
有名ですお(^ ω ^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%93% …

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレンタイン監督は、もう日本に来なくて残念ですお(; ;)
プロレスラーは全然分かりませんお(^ ω ^)
ハルクホーガン・・・懐かしい名前ですお(^ ω ^)
ちなみに、スケベーな人を「歩く睾丸」と言いますお(^ ω ^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ ω ^)

お礼日時:2009/01/29 11:51

>“ボビー”と言ったら、誰を思い浮かべますか?


オール阪神!

スベり御免。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、いましたね(って、今もいますね)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 11:46

ボビー・コールドウェル・・・てか、顔知らんけどな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ミスターAOR」と呼ばれましたね。
いい曲が多いです!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 11:45

ボビー・チャールトン


マンチェスター・ユナイテッドの魂。
http://soji0625.blog85.fc2.com/blog-entry-232.html

私の世代では、大昔の人なんですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーの人だったんですか?
全然知りませんでした。
せいぜい、ペレとかベッケンバウアです。
それにしても、プロ選手はボールが足にくっ付くような妙技を見せますね。
アレは不思議です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 11:06

タレントのボビー・オロゴン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、バレンタイン監督かこのボビーがあがるかな、と思っていましたら、結構いろんなボビーが出てきますね。
彼の口調は演技という説もありますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 23:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高一 男 自転車ソロキャンプについて

ソロキャンプに行くための自転車がほしいです。
ソロキャンプに行く自転車にはどのような条件が必要ですか?

Aベストアンサー

>前後輪サイドにサイドバックをつけれる自転車をネットで探すにはどうすればいいですか?
「サドルバック」で出ると思います。

質問者様の乗り易い/財布に優しい 自転車が1番なのでは?

Q次の中で、“先生”と呼んでもらわないと機嫌が悪くなる人がいそうな職業は

次の中で、“先生”と呼んでもらわないと機嫌が悪くなる人がいそうな職業は何だと思いますか?

1.弁護士
2.小・中学校や高校の教師
3.大学教授
4.地方議員や国会議員
5.医師

Aベストアンサー

身近な存在で責任も重く「さん」と呼ぶより自発的に先生と呼びたいのは5番の医師ですが、他の職業は客観的に先生とは呼びたくないです、特に呼んで欲しそうなのは4番という感じです。

でも、先生って何なんでしょうね、ある俳優も「私を先生と呼びなさい」と新人にクギをさしたそうです。
時代劇のヤクザに用心棒として雇われた腕利きの浪人にも「先生、殺っちまってください!」なんて言いますよね。

Q自転車でソロキャンプをしたい

自転車でのソロキャンプに最低限必要な道具と大体の値段を教えてください。

Aベストアンサー

野宿とかハードな感じではなく、「寒くない時期に行う最低限の文明的なキャンプ」としますと、

○テント
1万~3万円

○シュラフ
5千~2万円

○コンロ(ストーブ)
5千円~1万円

○コッヘル
2千~5千円

もちろん自転車と、道具を入れるバッグ類も必要。
あとは懐中電灯など家にあるもので何とかなると思う。

Q質問の回答に付く、いいね、の数を参考にしていますか?いいね、がたくさん付いていたユーザーさんをベスト

質問の回答に付く、いいね、の数を参考にしていますか?いいね、がたくさん付いていたユーザーさんをベストアンサーの候補にするのは良い?それとも?教えてください。

Aベストアンサー

ベストアンサーは、質問や悩みが解決に至った場合や参考になった回答に与えるものです。
該当する回答が無ければ、ベストアンサー無しで閉め切っても問題ありません。
good!マークは閲覧第三者の評価なので、参考にもしたことはありません。

Q富士五湖でソロキャンプ(11月上旬)お勧めは?

11月上旬、3泊4日で関西から
コンパクトカーで一人、富士五湖方面にキャンプに行きたいと思っています。
高規格のキャンプ場ではなく、バイクの人が好みそうな
自然が沢山あるところで、安いに越したことはありません。
ファミリー向でないところの方がいいかもしれません。

防寒対策はして行きますが、雨や極度に寒いなどの時は
無理せず車中泊などにします。
ソロキャンプの経験は何度かしています。
ちなみに当方、40歳前後の女性です。

Aベストアンサー

私は富士山の西側の天子が岳から下って富士山の麓の北側をぐるっと回るトレッキングをしたときに、二泊目の予定地が紅葉台と呼ばれる小さな山でした。残念ながら足を挫くトラブルがあって二日目の夜にたどり着けず、樹海の遊歩道で夜を過ごす事になりました。明くる日の早朝に紅葉台から三湖台、五湖台を通過したのですが、山の頂上は富士山とその裾野の樹海が広がっている雄大な景色で、ここで一泊できなかったのは残念だったなと後悔させられました。
山と言っても麓から30分の小さな山です。麓には駐車スペースもありますし、紅葉台の上までは車で行けそうです。
キャンプ場に拘らなければここはお勧めです。ただ、水場がなかったように記憶しています。一泊するには飲料と、調理用の水などをルート沿いの店で入手しておくと良いです。

次のサイトで紅葉台を紹介している方がいます。参考になりますのでどうぞ。
http://plaza.across.or.jp/~wxyz.73-a3a3/kosu23.html
http://www.jalan.net/kankou/150000/150600/spt_19429cb3410089086/

私は富士山の西側の天子が岳から下って富士山の麓の北側をぐるっと回るトレッキングをしたときに、二泊目の予定地が紅葉台と呼ばれる小さな山でした。残念ながら足を挫くトラブルがあって二日目の夜にたどり着けず、樹海の遊歩道で夜を過ごす事になりました。明くる日の早朝に紅葉台から三湖台、五湖台を通過したのですが、山の頂上は富士山とその裾野の樹海が広がっている雄大な景色で、ここで一泊できなかったのは残念だったなと後悔させられました。
山と言っても麓から30分の小さな山です。麓には駐車スペー...続きを読む

Q“あなた”を“あんた”と呼ぶようになるきかっけは?

新婚の頃は、お互いを“あなた”とか“○○さん、○○ちゃん”とか呼び合っていると思いますが、いつしか“あんた”とか“おい””ねぇ、ちょっと”とか、呼び方が変わると思います。
新婚の頃と比べて、お互いの伴侶の呼び方が変わるきかっけは何でしょうか?
どうして変わってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
結婚してもうすぐ26年経ちますが 今でも 「あなた」とお互い呼び合っています。
親しさが増し愛情も増し 子供も大きくなったので 最近では OOちゃんと名前で呼んだりしています。

「あんた」とは呼ばれたこともありませんし呼んだこともありません。
「おい」もありません。
「ねぇ ちょっと」は呼びかけではなく 話しかけるときに使いますが。

皆さんは変わるのですか?ちょっとびっくりです。

Qソロキャンプについて

現在、横浜在住ですが、125ccのスクーターを使ってソロキャンプに行きたいと思っています。テント等はあるのですが、初心者なのでどこで出来るのかがわかりません。お薦めの所があれば教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

色々ありますよ
まずはキャンプ場を探してください

キャンプ場じゃない所でもキャンプできますが(禁止な所が多いですが)

水道やトイレなどの設備のあるキャンプ場でキャンプするのがいいですよ


https://icotto.jp/presses/4395
http://www.campcreate.jp/tag/solo/
http://campfan.info/site/low-price-site/

Q陣内と紀香の離婚・・・“えっ?意外!” それとも、“ああ、やっぱりね” 皆さんの感想はどっち?

陣内智則と藤原紀香が、どうやら離婚らしいです。

皆さんの率直な感想はどちらですか?
“えっ?案外うまく行くと思ったのに、意外!”
“ああ、やっぱりね、そうなると思った”
私は、後者でした。
 

Aベストアンサー

結婚って日常だからね。日常が違う (合わせない、合わない) 人とは続かない。

Q徒歩移動でソロキャンプに必要な装備

新たな趣味として一人でトレッキングやキャンプをしたいと考えています。

この時期に近所の山(400m程度)やオートキャンプ場でソロキャンプ(1泊)したいのですが、トレッキングシューズ以外これから揃えなければなりません。

徒歩移動(バックパックに詰めて持ち運べる)で必要な装備等を詳しく教えてください。(メーカーや種類、大きさ)
当方30代の男で、中国地方です。

調べて思いついた物を書いてみます。
1.服装(インナー吸汗拡散性、フリ-ス、ゴアの防水性アウター、ゴアのズボン)
2.バックパック(大きさは?)
3.寝具(テント、シュラフ)
4.道具(ヘッドライト、照明器具、コンロ類、食器・調理器類)
5.食料(カップめん、コーヒー、レトルトカレー、パックのご飯、水(量は?)、酒)
6.その他(双眼鏡、ストック、暇つぶしグッズ)

おすすめの食材やアイテム、雨対策、夏場の虫対策もお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 中国地方でほぼ低地、という条件ですよね。

 ウエアはデザインの好みが大きいので難しいのですが・・・

1-1.アンダー

 機能性アンダーの方が汗冷えしないのでやはり良いです。
 機能そのものはモンベルのジオラインアンダーウエアが優れています。これの一番薄手(LW)でお釣りが来るでしょう。
 でも、モンベルのアンダーはアンダーに徹したデザインなので、暑いときに凝れ1枚で歩くのは勇気がいります。
 それだとパタゴニアのキャプリーンの方が良いでしょう。これも厚さで番手がありますが、2で十分でしょう。これが一般的な「薄手」になります。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1107486
http://www.patagonia.com/jp/product/patagonia-mens-capilene-2-lightweight-crew-baselayer?p=44811-0-193

1-2.ミドラー

 モンベルのライトシェルジャケットがベストかと。これだと風がある時のウインドブレーカーが必要ないので。
 宿泊時の防寒具は中厚手くらいのフリースでも良いですし、薄手のダウンでも良いです。これらは行動中はあまり着る機会がないと思うので、登山用の高いモノである必要もありません。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1106424

1-3.アウター

 ゴアテックスでなくても、いわゆる「廉価版」の防水透湿性素材を使った製品でも十分です。
 モンベルだとスパーハイドロブリーズを使った、スーパーハイドロブリーズレインウエアやサンダーパスあたりです。
 私がこのクラスでお奨めしたいのは、オンヨネのブレステックプレミアムレインスーツですね。このクラスでは透湿性はダントツじゃないだろうか。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128466
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128270
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128272
http://www.onyone.co.jp/products/outdoor/ods9301

 でも、雨には傘も有効です。私は北アルプスでも樹林帯の中だと傘で済ますことも多いです。
 傘はユニクロの折り畳み傘が軽くて使いやすいです。安いですし。

2.バックパック

 日帰りとテント泊はまず共用不可能です。
 日帰りだと容量は20Lあれば足ります。
 テント泊は40Lでできないこともないですが、その場合は他の装備を全て最軽量、最コンパクトなモノで揃えなければならないでしょうね。そうなるとレインウエアや防寒具も登山用の最高級のモノで揃える必要があり、かなり金がかかります。
 また食料がかなりひもじくなります。コンパクトなフリーズドライを主体にせざるを得なくなりますから。
 ですから、テント泊だと一般的には60Lクラスが必要でしょう。双眼鏡も持っていくのであればなおさらです。
 60Lザック、星の数ほどあるのですが、私のお薦めはオスプレーのイーサー60かな。

http://www.lostarrow.co.jp/CGI/products/detail.cgi?seq=000392

3-1.テント

 難しいですね。
 夏も使うのであれば、モンベルのムーンライト1がダントツでお奨めです。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1122286

 ちょっと重いですが、設営が楽で何より風通しが良く、夏でも涼しいテントです。暴風雨でなければ雨にも無類に強いです。

3-2.シュラフ

 ダウンか化繊か迷うところです。暖かさそのものは対応温度が同じなら同じなのですが、同じ暖かさではダウンの方が軽くコンパクトになります。ただ、高くなりますしダウンは濡れに弱いので使用やメンテに気を遣いますが。
 それも半端なダウンでは思ったほど軽くはならないので、かなり高いクラスが必要です。
 ということで、ここでは化繊のシュラフを挙げておきます。

 モンベルのスーパースパイラルバロウバッグ#5。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1121220

 #3が迷うところですが、中国地方の低地なら#5で十分対応できるでしょう。寒ければ防寒具を着込んで寝れば良いだけですし。
 質問者さんが寒がりなのであれば、#3にした方が良いかもしれません。

 マットはモンベルのULコンフォートシステムパッドがダントツで良いです。この分野では老舗のサーマレストより断然上です。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124405

 長さは150cmを挙げていますが、私は120cmを愛用しています。

4-1.ヘッドランプ

 私はブラックダイアモンドが好きなのですが、ペツルも使ってみるとなかなか良いです。

http://www.lostarrow.co.jp/CGI/products/list.cgi?kbn=2&brand_cd=3&act_cd=3&ctgr_cd=53

 夜は行動しないのであればギズモあたりで十分なのですが、夜間に暗いところを行動するのであればアイコンかスプリンターあたりが良いです。

4-2.ランタン

 ガスランタンでも良いのですが、最近はLEDランタンが良くなってきたのでこちらの方が便利です。テント内で使用しても酸欠の心配をしなくて良いですから。
 ブラックダイアモンドのオービット、モンベルの2WAY LEDランタンがお奨め。2WAYはハンドライトにもなるので面白いです。

http://www.lostarrow.co.jp/CGI/products/detail.cgi?seq=000578
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124433

6.双眼鏡

 用途が判らないのですが、バードウォッチング、星見にハイレベルで使えるモノであれば、ニコンのモナークシリーズがお奨めです。

http://www.nikonvision.co.jp/products/binoculars/standard/index.htm

 見え味の割には大バーゲンと言いたくなるくらい安い、とも思います。
 何を買うか迷うところですが、担いで歩くことも考えるとベーシックな8×36Dがベストチョイスかと。
 重さと価格を厭わないなら7×50トロピカルIF、もう一声出せるなら7×50SPでしょうな。星見スペシャルの大定番です。

http://www.nikonvision.co.jp/products/binoculars/pro/index.htm

 もっと安くてコンパクトなものを、というのであればペンタックスのタンクローシリーズが割と評判が良いです。
 私が試した中ではフジノンの8×24Hが価格(7000円位だったと)の割には意外なほど見え味が良かったです。私的にはタンクローより断然上。

http://fujifilm.jp/personal/binocular/kf/kf8x24h.html

4-3.バーナー、クッカー類

 ジェットボイルが最近ユーザーを増やしてます。バーナーとクッカーを一体で設計しているので、熱効率が抜群つまり「極めて燃費が良い」というのが素敵なところです。

http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=328000

 ちなみにこれらの装備で、夏でしたら北アルプスのテント泊にでも通用します。
 あまり高価な製品は挙げていないのですが、もっと軽量化したければそれぞれのジャンルで金に糸目を付けず高価なモノを選ぶ、ということになるでしょうね。

 中国地方でほぼ低地、という条件ですよね。

 ウエアはデザインの好みが大きいので難しいのですが・・・

1-1.アンダー

 機能性アンダーの方が汗冷えしないのでやはり良いです。
 機能そのものはモンベルのジオラインアンダーウエアが優れています。これの一番薄手(LW)でお釣りが来るでしょう。
 でも、モンベルのアンダーはアンダーに徹したデザインなので、暑いときに凝れ1枚で歩くのは勇気がいります。
 それだとパタゴニアのキャプリーンの方が良いでしょう。これも厚さで番手がありますが、...続きを読む

Q“ボンボン”と言ったら、何を思い浮かべますか?

ボンボン○○、○○ボンボン、ボンボン・・・

モノでもコトでも結構です。
ボンボンと言ったら、何を思い浮かべますか?

Aベストアンサー

天才バカボンの、ボンボン バカボン バカボンボン♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報