プロが教えるわが家の防犯対策術!

価格.comのプロバイダ比較料金のことなのですが
プロバイダの月額4000円とかってでてますよね
あそこに記載されている月額費用っていうのはプロバイダ料金
だけではないですよね? フレッツ光等の基本利用料も含まれている金額ですよね?
まさかあの料金にさらに光の基本料金ってのを入れると軽く6千円
超えることになりますよね? さすがにそれはないと思うのですが
お願いいたします。
あまりに値段が高いとかみさんを説得できないので(^^;

A 回答 (2件)

各プランの詳細をご確認ください。

詳細の「上記以外に毎月の料金はかかりませんか?」という質問をクリックすると、月額料金は「プロバイダー料、基本使用料、機器レンタル料込みの価格」とあるかと。もちろん、有料オプションは別料金ですが。
実質費用の方は、割引価格を差し引いて平均にしたものです。1~2年程度で乗り換えるわけではないなら、月額料金を参考にするのが良いかと思います。

キャンペーン期間中は安くても、それが終われば6000円くらいになるところも多いですし。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか
ありがとうございました

こんにちは。

基本は#1さんの言うとおりですが、複数人で共有する場合、大抵は、メールアドレスを個別に取ります。メールアドレス1つは大抵のプロバイダで標準のサービスに含まれていると思いますが、2つ目からは月額費用が発生する場合が多いです。@niftyなどは、「家族用にIDが4つ追加無料」みたいです。

では。
    • 0
この回答へのお礼

niftyは4つまでOKなんですね
確かにかみさんと共有で使いますが
あまりPCのメールはみていないので今現在もかみさんだけしか
使ってないで安いところで探してみます
ありがとうございました