アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から頂いたCD-RWの中から、ワードの文章を自分のCD-RWに焼付けたいと思うのですが、読み取り専用という表示がよくでてきます。前から思っていたのですが、読み取り専用とは、どういうことなのですか?読み取り専用だと、うまく焼きつけできないのですか?素人なので、詳しく教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

読取専用とはそのファイルの属性です。


間違って消したり、書き換えないように読み取りだけ許したファイルですね。
ファイルのプロパティで設定できます。
CDからコピーしたファイルはCD自体読取専用媒体なのでファイルも読取専用になります。
属性が読取専用だからといってCD-RWへ書き込めない、などといったことはありません。
普通のファイルと同じように書き込み出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、分りました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 22:50

CD-R等に焼いたファイルは読取専用の属性になります。


これは、メディア内でのファイル変更ができないということです。
Windowsであれば、HDにコピー後、
そのファイルを選択→右クリック→プロパティで
読み取り専用のチェックを外す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!