【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

相場が大きく変動するとき、異常にスプレッドが拡大してしまします。
小生はパンタレイとFXプライムで取引しております。
パンタレイは通常時使用していますが変動時のスプレッド拡大がかなり大きいです。
特にポンドは25銭などになっています。
FXプライムは変動時使用です。プライムは、どんな時もスプレッド固定で安定もしていますが普段は他社に比べてスプレッドが大きいです。ドル円4銭、ポンド円10銭です。
(私の知る(狭いですが)かぎりでは普段のスプレッドが大きいことを除けばFXプライムが最も使いやすいです)

このような使い分けをされいる方で変動時のお勧め業者があればご教授願います。

gooドクター

A 回答 (2件)

ppllmmさん



こんにちは
スプレッドの変動には本当に悩まされますよね。
去年と今年の大変動時にスプレッド比較をしてみました。
宜しければ参考にされてみて下さい。

昨年10月 日経8000円割れの時
http://www.teamdiscovery.jp/spread/menu/07-a.html

昨年大晦日 閑散相場時スプレッド
http://www.teamdiscovery.jp/spread/menu/07-b.html

ある程度安定している業者としては、FXトレーディングシステム・CMSFX・サイバーエージェント辺りかと思います。

通貨ごとにも違うようです。

この回答への補足

ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

補足日時:2009/02/02 13:44
    • good
    • 0

はじめまして。



スプレッドの件ですが、わたしも4社取引していますが、
ポンド/円やユーロ/円は変動が激しいのはどこも同じですよ。

わたしが参考にしているのは、年末から年始にかけて
海外主要市場が休場の為スプレッドが広い時に
いかに早くそこの会社が決めている平常のスプレッドに戻しているか、
で判断しています。

スプレッドが激しい時は通常(成り行き)は極力避けた方が得策です。

この回答への補足

ありがとうございます。

プライムは今までスプレッドが動いたことがないので。
急変時は儲けるチャンスでもあるので積極的に売買したいところです

補足日時:2009/01/30 13:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング