化粧、服装、身のこなしなど外面や、生き方、考え方など内面など、
自分がまねしたり参考にできる女優さんを探しています。
年齢的には自分より少し上の30歳前後の女優さんをお手本にしたいと思っています。

私が今まで好きだった女優は、
黒木瞳、黒谷友香、松雪泰子、篠原涼子、釈由美子
などですが、
彼女たちは超美人でスタイル良くて大人っぽくて適度にセクシーで、
今のファッションリーダーという感じなので、
素人で身長も低い自分の参考にはならないと感じています。

母親曰く、
上記のような洗練されすぎている女優よりも
矢田亜希子や松たか子のほうが、
私と雰囲気も似ているし参考になるようです。

他に参考にできそうな女優さんがいたら、
おしえていただけますでしょうか。
自分と雰囲気が似ていてお手本になる女優さんを見つけたら、
写真集やエッセイなども買ってみてみたいと思いますので、
この人の写真集がお勧め、この人のこのドラマや映画がお勧め、
というのがありましたら、
ご回答よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あんまり、都市部でバリバリっという感じの人より


もうちょっとほっとする感じのファッションということですかね?

30前後、最近ならママさんタレント系とかも多いですし
そういう人たちはどうでしょうかね。

大物なら竹結子さん。
超洗練系よりは、身近でおしゃれなお姉さんな雰囲気です。

もっと身近な感じのファッションだと
須藤理彩さん、ともさかりえさんとか…
一般人が真似したり参考にするにはこういう感じの人のほうが自然かなーと。

イチオシは
独身の方ではいつまでもかわいらしい
菅野美穂さん

落ち着いた雰囲気の
木村佳乃さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は背が低くてぽっちゃりしているので、
自分が参考にできる女優さんやファッションて
なかなかないんですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 10:04

質問者さんがどんな風貌の方か、そして何を以ってかっこいいと思うかよくわからないので・・・


とりあえず、名前だけ挙げていきますので参考になりそうな方がいれば・・・。
竹内結子
中山忍(中山美穂の妹)
中越典子
小西真奈美
中谷美紀
青山のり子
エビちゃん
京野ことみ
原沙知絵
優木まおみ(女優ではないが)

他にも検索すればいっぱい出てきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生年月日から芸能人を検索するところを見つけましたので、
またいろいろ探してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 10:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAV女優で誰が好き?

AV女優で誰が好きですか?
理由も教えてください。

私は、かわいいのでやまぐちりくと七色あんが好きです。
あと、おっぱいの形では、星沢ななが好きです。

Aベストアンサー

冬月かえで、波多野結衣、松島かえでがかわいいと思います。

Q雨上がり:宮迫の身のこなしについて

雨上がり決死隊の宮迫博之さんについての質問です。
宮迫氏は何かスポーツ(それも格闘技)を経験されていた方なのでしょうか?

理由(1)
以前TVの番組で、(ガキの使いだったと思う)山崎めがけてドロップキックをかましてましたが、
あの華麗なるキックはそうそう打てるものではありません。(ジャンプしてからの滞空時間が長い。空中でタメを作れている。)
理由(2)
以前、「アメトーク!」という番組で、江頭2:50さんが出演されたとき、暴走しかけた江頭さんに投げ技をキメていた。
(このときの腰のキレがすばらしく、スピーディに江頭さんが一回転していた。)
理由(3)
「ワンナイ」という番組で、宮迫の演じる(たぶん轟、だったと思う)轟のギャグで、「おしり!?おしり!?」と叫んで自分のおしりを
ペチンペチン叩きまくるギャグがあったのですが、このおしりを叩く身のこなしにも素晴らしいものがあります。(一回一回、腰がツイストされている)

あと、これは自分の勝手な推測ですが、宮迫さんは「吉本印天然素材」の一員だったと聞きます。
このメンバーのOBでは、ナイナイの岡村氏や、FUJIWARAの原西氏など、動きの良い芸人が他にも見受けられるので、
宮迫氏はこの「吉本印天然素材」のダンスなどの訓練で、現在のような身のこなしの基礎を築いたのでしょうか。

以上です。どんな些細な事でも構いませんので、ご回答宜しくお願いいたします。

雨上がり決死隊の宮迫博之さんについての質問です。
宮迫氏は何かスポーツ(それも格闘技)を経験されていた方なのでしょうか?

理由(1)
以前TVの番組で、(ガキの使いだったと思う)山崎めがけてドロップキックをかましてましたが、
あの華麗なるキックはそうそう打てるものではありません。(ジャンプしてからの滞空時間が長い。空中でタメを作れている。)
理由(2)
以前、「アメトーク!」という番組で、江頭2:50さんが出演されたとき、暴走しかけた江頭さんに投げ技をキメていた。
(このときの腰の...続きを読む

Aベストアンサー

宮迫さんは格闘技団体のパンクラス道場に通っています。吉本芸人は多いですよ。
昔リングの魂という番組で芸能界柔道王決定戦にもよく出てました。蛍原さんにドロップキックをよく決めてました。ゴリが意外と強かったです。

参考URL:http://mycasty.jp/entame/html/daily_2004/d_2_2004-08-11.html

Qあん<ぽん<たん という表記、通常どれが上位ですか?

あん<ぽん<たん という表記、通常どれが上位ですか?

因みにルール的には、「あん<ぽん<たん」・「たん>ぽん>あん」どれで書くべし?

Aベストアンサー

ルール的には、
あん〈ぽん〈たん か
あん〉ぽん〉たん です。
たん〉ぽん〉あん はありえません。

でも私の中では、あんぽんたんは一つのフレーズで
あんぽんたん〈あほ〈ばかなんです。
えへへ♪

Q60歳前後の女優さんを探しています。

60歳前後の女優さんを探しています。

たまたまテレビでマナー講師の平林都さんを見て
この人の横顔あの女優さんに似てるなと思ったのですが
どうも名前が出てこず、出ている作品も思い出せず
顔は分かってるんですが…


言える事は60歳前後の方だと思います。
年齢と比べるとやはり若く見えます。


母は私の話を聞いていて
富司純子さん、石田あゆみさんの名前をあげましたが

富司純子さんより顔はスマートです
顔の形は石田あゆみさんみたいに細いです。

結構着物のイメージがあります。

主役をやった事があるかは分かりませんが
私は脇役で出演していたのしか見たことがない気がします。(それでも重要な役柄だったりしますが)

1人でも思い当たった方いましたら教えてください

Aベストアンサー

松原智恵子さんかな?

Q蟹玉(天津丼)のあんは何味が好きですか?

蟹玉って、ケチャップの入った甘酢あんと、お醤油のあんがありますよね。

皆様、蟹玉(天津丼)のあんは何味がお好きですか?

私はちょっとケチャップ味の甘酢あんが好きです。

一般的には、お店で出されるのはどちらが多いのでしょうか?ご存知の方、よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

出汁のきいた甘辛醤油味が好きです。
ケチャップ系の甘酢あんはあんまり好きじゃないです…酸っぱい系は湯気でむせるので☆
酢豚ぐらいは甘酢ですが、他のあんかけ料理は大抵甘辛醤油あんにしてます。

Q身長155~160cm前後の女優・モデルさん、誰を思いつきますか?

身長155~160cm前後で10代後半~30代くらいの女優・モデルさんってどなたがいらっしゃるでしょうか?
思いつかなくて…
(ギャル系の方以外でお願いします!)

Aベストアンサー

それなら結構いると思いますよ。

まず思いついたのが、
北乃きいさん、福田沙紀さんさんですね。

その他では・・・

蒼井優さん
貫地谷しほりさん
多部未華子さん
堀北真希さん
市川由衣さん
三倉茉奈・佳奈さん
北川景子さん
加藤ローサさん
国仲涼子さん

↓下記で検索してみてください。

http://talent.yahoo.co.jp/

あとTVで見ている感じでは井上真央さんも160前後という印象なのですが、公表されてないみたいです。

Q「あんぼう」の意味

昔の文献にのっていたのですが、「あんぼう」の意味がわかりません。
辞書にも載っておらず、名詞なのか動詞なのか、漢字も謎です。

「あんぼうとして使う」「あんぼうの為に使う」「あんぼうする」みたいな言い方のようですが…

ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「あんぼう」は漢字では「罨法」と書きます。 罨法とは、身体の一部に温熱または寒冷刺激を与えて、炎症や、充血、疼通を除去する治療法のことです。 冷えや寒さによって血管が縮まってしまうと血液の流れが悪くなりますが、この血液の流れの悪化はコリや痛みを引き起こして、老廃物も溜まりやすくなります。 血液の流れを回復させるには患部を温める「罨法」が効果的です。

Q大人のブックオフのCMの女優さん

「大人のブックオフ」のCMに出ていらっしゃる、メガネをかけた、
ソバージュヘアの女優さんの名前をご存知でしたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大川栄子

参考URL:http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W93-0558.html

Qお腹を押すと、“あん”と声が出るたい焼きがあったら、どうやって食べる?

『はみ「あん」たい焼き』というおもちゃが発売されるそうですね。
http://journal.mycom.co.jp/photo/news/2010/02/16/018/images/01l.jpg

おもちゃはともかくとして、本物のたい焼きのお腹を押したら“あん”と声が出たらどうしますか?
どうやって食べますか?
指でおさえるたびに「あん、あん」と声が出てしまいそうですが・・・

Aベストアンサー

たい焼きの口から声が出るなら、口から食べちゃいます。
そうでなければ、口と尻尾を持ってお腹から食べてしまいます。
「あん」封じです。

「痛い」とか声って、食べ難いです。

Qタレント 女優 AV女優

テレビ等でお馴染みの
タレント 女優 AV女優の、プロダクションを
調べる方法はありますか?

プロダクションから調べるのは、ログインバスが要りますが
女優の名前から分かれば良いのですが

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

1)ウィキペディアで調べる
2)日本タレント名鑑で調べる
http://www.vip-times.co.jp/
3)あきらめる

 マスコミ関係者でさえ、特定のタレントが所属する事務所を
知りたいとき、知り合いのツテを頼ることは珍しくありません。
残念ながら所属事務所は公開情報ではないのです。


人気Q&Aランキング