アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DNAシークエンシングなどの原理となる、シークエンス反応とはどのようなものなのでしょうか? DNAポリメラーゼによる修復機能のことですか?

A 回答 (2件)

シークエンス反応とは化学的な一反応のことではなく、


現状最も広く用いられているDNA polymeraseを用いた
DNAシーケンシングの一連の流れの中で行われるPCR様の実験操作の
通称です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
てっきり反応と言うか、酵素の機能の一つだと思っていました。
ありがとうございました。m( _ _ )m

お礼日時:2009/01/29 10:23

普通はプライマーから目的配列を鋳型にして伸長させ、ddNTPでポリメレース伸長がstopすることだと思います。




シークエンス反応って言葉はあんまり聞いたことないような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですか(笑)
自分も、いくらネットで検索をかけても、ちっとも分からない・出てこないので、このサイトで訊いてみる事にしたんです。
ありがとうございました。m( _ _ )m

お礼日時:2009/01/29 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!