アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のパソコン(富士通ビブロ、OSはWin95)にATOKとMS-IME、2つの日本語入力システムが入っています。
ATOKを常時しようできるようにしたいのですが、MSが先に
立ち上がっていることが多いです。
できれば、MS-IMEは使用したくないので削除したいのです。

しかし方法がよくわからないので誰か教えてください。

A 回答 (5件)

コントロールパネル→キーボード→言語(タブ) で

ATOK を既定値にしてもダメですか?
それでもダメなら、上記でIMEを削除されればどうでしょうか。
    • 0

今はWin-XPを使っているのでいまいち自信が無いけど記憶が正しければWin95の場合以下のように設定変更できたはずです。

まず「マイコンピューター」を開きます。
その中の「コントロールパネル」の中に「キーボード」というアイコンがあるのでそれを開いて見てください。
すると上の方のタブに「言語」というのがあり、これがFEP(日本語変換ツール)設定のはずです。
そこでATOKを選択して「標準に設定」ボタンを押してOKすればATOKが標準使用の日本語入力システムとして設定されます。

Win95も不安定な場合があり、設定してもATOKが標準にならない時は同じ画面でMS-IMEを選択して削除ボタンを押せばMS-IMEが選ばれることは無くなると思います。

私の会社でもWIN95を使っていた時代もあり、システム部門にいたのでちょっと自信はありますが、記憶が正しいか・・・。試してみてください。
    • 0

ファイルとかは残ってしまいますが、

コントロールパネル>キーボード>言語で
MS-IMEを削除すれば、MS-IMEは使えなくなると思います。

削除せずともATOKを既定値に設定すればATOKが先に立ち上がると思います。
    • 0

コントロールパネルのキーボードのプロパティで言語をを開いてATOKを規定値定値に設定してみました?普通はこれでATOKが常駐すると

思うのですが?
    • 0

削除方法は、下記を参考にどうぞ

参考URL:http://www.users.gr.jp/ml/archive/Office/97.asp
    • 0