アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今社内の男性に片思いをしています。

彼のことがすごく好きなのですが、これからどう動いたらよいのか、
このまま何もしないほうがいいのか迷っています。

彼は、男性友人からも「紳士」といわれるほど気配りもできて、仕事にも真面目です。
飲み会では幹事をやってくれたり、みんなをまとめてくれますが、
恋愛や女性に対しては全くガツガツしたところがありません。
男性のなかで「この間いた女性の中で誰が良かった?」とかそういう類の話になっても、
あまり誰が良かったとか言わないらしいです。

最初はこんだけ紳士だと裏があるんじゃないかと思いましたが、
彼の男性友人は「全く裏ないし本当に紳士だよ」と言っていました。
彼女も1~2年ほどいないそうです。
なので、消極的な私なりにですが、少しずつアピールをしたつもりです。

飲み会では運良く連絡先をみんなで交換することが出来、彼のアドレスも知っているため、
飲み会のあとには「お疲れ様」とメールをしたり、
彼が仕事で新しい業務をやることになったときには、「頑張って!」とメールをしたりしました。
あとは、旅行に行ったお土産にお菓子をあげたりしました。
(これぐらいじゃアピールにならないですか…?)

でも、彼からのお誘いや、メールが来たりだとか、そういったアプローチは全くありません。
ただ、飲み会ではお酒がちょっと入っているせいもあるのか、いきなりあだ名で呼んできたり、(次の日には普通にさん付けに戻ってました。。)
遠くの席から私のことを「眠そうにしてたね。」とか「どうしたの今日?元気ないじゃん、心配。」とか気にしていたり、
他の女性よりも親しげに接してくれます。
いじられキャラなので、からかわれたりすることも多いのですが…。
私の部署の業務での質問で内線をかけてきたりだとか、
飲み会の女性陣の日程調整や会費集金なども必ず私に頼んできてくれます。
逆に、私から分からないことがあって社内メール等で質問をすると、
とても丁寧な説明に加えて、ちょっと冗談っぽいことも書いてあったりします。

飲み会の席では、彼の友人から、彼がいないときに、彼のことをすごくおすすめされたりしますが、
「今○○(彼)君のことすごいおすすめされてたんですよ~」と、
彼がお手洗いから戻ってきた時に言ったところ、
「本当ですか。^^」と笑顔で返してくるだけです。
付き合っちゃえば?と周りから冷やかされたりすることもありますが、
私もどう返していいか分からずうつむいてしまうし、
彼も無言で下を向いていて、気まずくなってしまいます。

そういう場面にあった数日後、会社で会っても、
特に彼は意識することもなく向こうから笑顔で話しかけてきます。

彼のことはすごく好きだし、付き合いたいなぁーと思います。
でも、社内ということもあり、
あまり脈が感じられないのであれば、このままの関係を続けたほうがよいのかな・・・とも思います。
社内でなければ、いちかばちかで食事に誘ってみたりだとか、そういう行動に出ると思うのですが…。

今後どのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



なんとなくですが、お互いに相性は良いように感じます。
(根拠ありませんが。)

私は、アピールやアプローチの効果は、度合い(強さ)よりも、、
期間(継続)と誠意だと思います。
今までの体感的に、これまで、なんとも思っていなかった人に
自分がもう心が傾いていると感じるのは、知り合って3年位。

相手を見つめる期間は、状況が許されれば、その位かかる気がします。

でも、実際は、早くしないと離れ離れになるとか、他の誰かにとられちゃうなど、不安はよぎります。


彼の友だちのエピソードは、もしかしたら、彼が質問者さんに気があることを察した親切かもしれませんね。
彼は、自分の好みや自分のスタンスやプライドや気分で態度を変える事のない穏やかな人なのでしょう。

周囲の応援と質問者さんの誠意が相手に伝わっているような、”熟している間”に距離が縮まると良いですね。

行動を起こすのは、質問者さんからになりそうですねえ。
    • good
    • 0

それは紳士だとか焦る焦らないだとかいうより、恋愛経験(女性経験)が少ないだけでは?


(特に、「彼も無言で下を向いていて…」とか、中学生みたい。)
ですから、貴女の地味なアプローチも効いているように見えますよ、文面からは。

ただ、これ以上はもっと話をしてみないと分かりませんね。
食事誘ったら恋愛感情の有無に関わらず応じてくれそうですし、誘ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

ハッキリ手ごたえのある目先に感じられる脈。


それを直ぐに掴むのは難しいだろうね。
相手が全然焦ってない。今のそれなりに親しくしている社内の関係である意味完結している部分もあるからね。
今後も長い目で見て行けば、少しずつ進展と言うかお互いを感じあえるような機会はあるかもしれない。ただそれが直ぐにそうなることはおそらく無い。そう考えたら貴方が腰を据えて長期戦でしっかり空気を読んで対応していく事が出来ないなら、恋愛は社外に求めた方が良いよね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A