アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日VISTAを購入し、本日インストールを試みたところ、CDのブートは始まるのですが、黒い画面で「windows loading files,,,」の文字が出て、30秒ほどしたところで電源が落ちました。 なんどか試しましたが、それ以上進めません。 メモリーを差し替えたり、予備で持っていたものと取り換えたりしましたが、やはりだめでした。 試しにXPのCDをブートしてみましたが、それも同じ結果でした。 どなたかお分かりになる方、ご教授頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

PC環境
CPU E6600
マザー ASUS P5VD2-MX
ハードディスク SATA500G
メモリー 2G
電源 400W

A 回答 (7件)

MBのBIOSをアップデートしてみましょう。

ASUSにアップロードしてある「P5VD2-MX」の最終のバージョンは(1017)ですが、あなたのBIOSのバージョンは?
    • 0

念のためにコンセントの差し込み口を変えてみては?

タップを利用しているのなら直に変えて

ハードならM/Bの可能性が高いように思いますが.....

電源容量はNO.5の方と同意見ですね
その構成なら400Wで問題なし
それ以上の構成で自分も400Wですが2年間普通に動いてます
    • 0

質問を読んでいると光学ドライブかマザボがおかしいみたいです

光学ドライブを変更できないですか?

何か質問があるとすぐに電源の容量を言い出す「電源小僧」がいるようです
普通の物で400Wあれば十分だよ
自分の持っているPC(自作以外で改造機含む)は370Wが2台・300Wが1台ですべてグラフィックボード搭載しているが全く問題なし
    • 0

電源400Wってどうなんでしょう?

VGAカ-ド次第では、供給が足りていない可能性もありますが・・・その他にも関わっているかもしれませんが。
今後の事も考えると、500W以上はあった方がよろしいと思いますけれど・・・
    • 0

ASUS P5VD2-MXはVistaのインストール時にトラブルがあるようです。

以下のサイトで確認してください。

http://www.excomputer.jp/support/13.html
    • 0

まずは困った時のCMOSクリア。

あと電源も疑ってみましょう。
    • 0

ドライブが壊れている?

現在HDにOSが入っているようなら通常起動した状態でDVDを挿入してインストールを試してみてください。

この回答への補足

ご返答頂きありがとうございます。 ハードディスクは新品で何も入っておりません。ドライブは先日まで使用しておりましたので、問題はないと思います。 当方の知識ではお手上げ状態です・・・・

• 0