プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。映画ディセントを見た方にお聞きしたいことがあります。
私は割りとホラー、パニック系の映画が好きなのですが、ディセントの結末は結局どうなったのでしょうか?
この物語自体が主人公の夢だったとも取れるような内容にも見えましたが...。

それとも最後の脱出シーンが夢で、結局主人公はお陀仏だったのでしょうか。
終わり方がいまいちピンとこなかったというか、消化不良というか...。

皆さんの主観で結構なので、ディセントの結末について教えてください。

A 回答 (4件)

そうですねえ、


自分的解釈では、

1.洞窟への降下は現実
2.途中からの地底人?との殺し合いは幻想(夢)
3.一緒にいた仲間は主人公が殺した
4.だが、地底人?は実在しており、主人公が現実に戻った時に既に間近に迫っていた
5.故に主人公は助からなかった

と思っています、
冒頭部分でも、主人公の幻想(夢?)シーンがありましたし、
最後のシーンでは、目覚めた場所は洞窟だったし、周りから地底人の奇声が迫ってきてましたから。
    • good
    • 0

多分洞窟&幻覚から抜け出せないってことだと思う

    • good
    • 0

結局脱出できなかった。


アメリカ映画にはない終わり方(アンハッピーエンド)ですので、あまり日本人にはなじまないかもしれませんが、私的にはキレイにオチました。
    • good
    • 1

映画を見た当時は全員が助からず、地底に閉じ込められた状態でお陀仏だと思いましたが、後になって夢落ちもありだと思うようになりました。


恐怖により幻覚を見たとしてもおかしくないですよね。
閉所恐怖症の私には前半は怖かったです。地底人?のようなモンスターが出てからは、アクション映画として楽しめました。
どちらにも取れそうな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!