イッパツマンのストーリーについて教えてください。
逆転王がやられて、三冠王になりましたよね。
そのときのエピソードをご存知の方
教えてください。
記憶では玉四郎にやられて、星ハルカが
登場したと思うんですけど、
ごうさん、ハルカ含めなにがあったのか、
記憶に無いのです。
覚えている方いらっしゃったら、
おしえてください

A 回答 (3件)

イッパツマン懐かしいですね。

私もあまり覚えていないので↓が参考になればいいと思うのですが。

参考URL:http://www10.ocn.ne.jp/~makutsu/tatsunoko/ippats …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほうおそくなってすみません。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2003/02/14 21:58

簡単にまとめます こんなことです



・3悪の影に隠れた玉四郎の武器にやられた(3悪勘違いはいまでもつづく)
・テレパシーで動くロボット(イッパツマン)を生身に変更
 逆転王も三冠王となる
・生身イッパツマンのサポートにハルカ登場


で 最後の最後でこんな秘密が・・・

・コン・コルドーは宇宙人
・ミンミンはコン・コルドー
・玉四郎はサイボーグ
・ハルカは小さい頃コン・コルドーに誘拐され洗脳されていた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
お礼がおそくなってすみませんでした。

お礼日時:2003/02/14 21:59

最近DVD-BOXを買ったので確かです。


豪の操るサイキックロボット(イッパツマン)が、隠玉四郎のダイヤモンド弾丸に敗れて豪自身がイッパツマンになることになったのです。
しかし、豪は生身の体なので豪と星ハルカのサイキックパワーの融合でダイヤモンド弾丸に負けないようパワーアップしました。

ネタばれになるので、この辺で控えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、DVD買ったのですね
うらやましい
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/14 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q逆転イッパツマン

きのうの質問でタイムボカンシリーズの「逆転イッパツマン」のことが出てて、それを読んで断片的にですが記憶がよみがえってきました。でも断片的ゆえにまだ不鮮明な部分がいっぱいあるんで、以下の質問について分かる人がいたら教えて下さい。
イッパツマンの正体(変身する前の普段の姿)が「ごうそっきゅう」という名前だというのと、悪役三人組とは別行動している「かくれたましろう」という名前の悪党(悪党といってもけっこう知的キャラだった記憶が)がいたというのは思い出せたんですが、この二人の名前の「正確な漢字」というのが思い出せません。また「かくれたましろう」は物語の第一話から出てきたのか、それとも途中から登場したのかというのもよく分かりません(僕の記憶では途中からだった気がするんですが、どういういきさつで初登場したのかというのもこれまた分かりません。)
それからいつも「いないいないババア~」と言いながら登場してくる、おばあちゃんキャラの悪の司令塔(ルパン三世に出てきた「マモー」に何となく似てたような)がいるという記憶もよみがえって、その名前は「コンコルド」だった記憶があるんですが、もし「コンコルド」で合ってるのなら、その名前の由来は「フランスの飛行機」からきてるのかどうなのかというのが分かりません。
また「悪の三人組」の各メンバーの名前も思い出せません。
以上わからない部分がいっぱいあって申しわけないんですが、以上の中で一部分でも知ってる人がいたら教えて下さい。

きのうの質問でタイムボカンシリーズの「逆転イッパツマン」のことが出てて、それを読んで断片的にですが記憶がよみがえってきました。でも断片的ゆえにまだ不鮮明な部分がいっぱいあるんで、以下の質問について分かる人がいたら教えて下さい。
イッパツマンの正体(変身する前の普段の姿)が「ごうそっきゅう」という名前だというのと、悪役三人組とは別行動している「かくれたましろう」という名前の悪党(悪党といってもけっこう知的キャラだった記憶が)がいたというのは思い出せたんですが、この二人の名前...続きを読む

Aベストアンサー

前の質問の回答で”隠球四郎 がロボット”を記載されていましたが、正確には”サイボーグ”です
詳細はこのサイトを
http://www10.ocn.ne.jp/~makutsu/tatsunoko/ippatsuman/person.html
http://www001.upp.so-net.ne.jp/sasu-k/deta/klines.htm

で登場はたぶん
第2話「ライバルは すごいヤツ」
かなと。。。(自身なし 記憶もなし サイトもなし・・・)

Qポケットモンスターのハルカ役の声優さん

どのような活動をされているかご存じの方いらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

KAORIさん所属アクセントの公式HP
http://www.aksent.co.jp/talentw.html
顔写真見てちょっとびっくりしました・・・。

KAORIさんの応援HP(公式?)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=228kaori

Q逆転イッパツマンについて

イッパツマンのストーリーについて教えてください。
逆転王がやられて、三冠王になりましたよね。
そのときのエピソードをご存知の方
教えてください。
記憶では玉四郎にやられて、星ハルカが
登場したと思うんですけど、
ごうさん、ハルカ含めなにがあったのか、
記憶に無いのです。
覚えている方いらっしゃったら、
おしえてください

Aベストアンサー

イッパツマン懐かしいですね。私もあまり覚えていないので↓が参考になればいいと思うのですが。

参考URL:http://www10.ocn.ne.jp/~makutsu/tatsunoko/ippatsuman/person.html

Qサイバーフォーミュラ追加エピソードについて

リアルでサイバーフォーミュラを見ていた世代です。
TV版はもちろんOVAシリーズもLDで全て揃えました。
そんな私ですが、つい最近になってDVD版にのみ収録されている
エピソードがあるということを知りました(今さら何を・・・というツッコミが聞こえてきそうですが(苦笑))
それはSINの最終巻でハヤトとアスカが結婚式をするというものです。
確かにLDではそこまで語られておらず加賀さんのシーンで終わっていました。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、このエピソード以外にDVD版のみ追加になったシーンがあるかどうか
ご存知ではないでしょうか?
とりあえずSINのDVDは買ってみようと思っているのですが、全シリーズを揃えるほど金銭的余裕がないもので・・・
該当する巻だけでもと思っております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

追加されたのはSINの3巻だけですね。

ビデオとかでは空港で加賀が「ブリードじゃねぇ!俺は城太郎(漢字忘れました)だ」という所で終わりでしたよね?

DVDではその後にエンディングで(多分)次のシーズンやその後が台詞なく映像で収録されてます。

どんな内容かは黙っておきますね。
過去の質問とかにも書いてありそうですが・・・。

ただ1つ。
PS(昔の)で出たサイバーのゲーム「新たなる挑戦者」はおやりになりましたか?

最近、PS2でも「ロード トゥ インフィニティ2」のパッケージに描かれています方が出たきますので「誰?こいつ?」とならない為にもお勧めします。
ゲームとしては・・・お勧めしませんが。

Qタイムボカン から 逆転イッパツマン までに ついて詳しいサイトはあるでしょうか?

探してみたのですが、うまくみつかりませんでした。

ご存知の方、いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

タツノコプロの作品紹介
http://www.tatsunoko.co.jp/works/index.html

全部ではないですが
3悪ドットコム
http://www.3aku.com/index.htm

Q「銀河鉄道999」で、ある挿入歌が入ったエピソードは・・・

TV版か映画版かはわからないのですが、
さすらいの男性がギターを片手に歌っている印象深いシーンのある
エピソードがもう一度みたいと思っています。
もう何年も前に聞いたので歌詞は間違っているかもしれませんが、
下記のような感じで歌っていたと思います。

♪流れゆく流れゆくちぎれ雲~
♪遠くなる遠くなる旅人よ~
♪今一人旅ゆく君は~

この辺までしか憶えておりませんが、
もしこの挿入歌の入ったタイトル、またはDVDなどわかる方がいらっしゃいましたら、
おしえていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

懐かしいですね。
TV版の「ワルキューレの空間騎行(前・後編)に登場する
プライダーの唯一の?持ち歌です。
彼は恋人を捨てて宇宙一のミュージシャンになると言ってましたが
今思えば「これ一曲だけ?」
ちなみに原作は歌が違います。恋人も居ません。
プライダーは好きなキャラだったので多分合っていると思います。
(声は神谷明だったような)

Qタイムボカンシリーズで一番好きな作品は?

☆タイムボカン
☆ヤッターマン
☆ゼンダマン
☆タイムパトロール隊 オタスケマン
☆ヤットデタマン
☆逆転イッパツマン
☆イタダキマン
☆タイムボカン2000 怪盗きらめきマン
の中で一番好きな作品は何ですか?
あと、その作品への思い入れをぶち込めて下さい!

ちなみに私は、「イッパツマン」です。
個人的には、タイムボカン史上最高傑作だと思っています。
サラリーマンという哀愁のある設定で、子供ながらにサラリーマンの辛さを勉強しました(笑)
初めて悪が勝つ?という前代未聞の出来事があったのも印象的です。
大人になって見直しても全然面白かったです。

では、皆さんの回答お待ちしています。

Aベストアンサー

リアルタイムで見てました。(歳がばれるなぁ:)

どれが一番かと言われると困りますが、私が敢えて挙げるとすれば「ヤッターマン」ですね。
特に「ボヤッキー」のファンです:)
「ブタもおだてりゃ木に登る」といった様なチビメカ達や「全国の女子高生のみなさん?」「オシオキだべぇ~」「アカポンタン~」「やっておしまい!」・・・ってセリフも忘れられません。
今のご時世、子供も妙に賢くなってしまったからなのか、最近のアニメは少し難しいのが多いですよね。ヤッターマンは単純明快な100%混じり気無しのギャクアニメだったので、分かりやすくて素直に笑えました。(ヤッターマンだけに限らず、タイムボカンシリーズ全てに言える事ですね)

「イッパツマン」「オタスケマン」も好きです。例の「課長部長偉い、社長会長偉い~」というフレーズは子供心に「子供番組なのに、なんて曲なんだ(^_^)」と思ったものです。VictorからCDが発売された時は、しばらくそればかり聞いてました。

富山敬さんが他界された時は、本当にショックでした。素晴らしい作品を残してくれて感謝しています。ご冥福を・・・

リアルタイムで見てました。(歳がばれるなぁ:)

どれが一番かと言われると困りますが、私が敢えて挙げるとすれば「ヤッターマン」ですね。
特に「ボヤッキー」のファンです:)
「ブタもおだてりゃ木に登る」といった様なチビメカ達や「全国の女子高生のみなさん?」「オシオキだべぇ~」「アカポンタン~」「やっておしまい!」・・・ってセリフも忘れられません。
今のご時世、子供も妙に賢くなってしまったからなのか、最近のアニメは少し難しいのが多いですよね。ヤッターマンは単純明快な100%混じり気...続きを読む

Qワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者 のキッドの声優につ...

ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者煮キッドの声が公開されたのですが
誰の声なんでしょうか?
分かる人いたら教えてください
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/wii_onepiece3/movie.html
ここに映像が流れています。

Aベストアンサー

まったく自信がないのですが……
千葉進歩さんのような気がしました。
違ってたらごめんなさい。

Q心の帰る場所の歌詞

櫻井孝宏さんと森川智之さんが歌っている「心の帰る場所」の歌詞がフルであるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

あなた検索しましたか?
ググレと書いちゃいますよ。

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/se/saintbeastikusen/kokoro.html

Qアニメーターや声優となる道についてご意見、ご教示下さい。

高3の美大受験を控えている娘を持つ父です。

娘が最近、アニメーターや声優になりたいと言い出して、
美大ではなく、上記に対応した専門学校に行きたいと言っています。

親としてはどうしても、出口の非常に狭い、
アニメ作家や声優に特化した専門学校に行くのではなく、
「まずは大学に」と考えてしまっています。

そこで以下についてご意見を頂ければ幸いです。

1.声優を目指す人は非常に多いと思います。
 自分がそれで生活できる収入を得られる確率等。
 例えば1,000人目指して、それができるのは10人等。
 
 より正確な情報や、同じような道を目指している方から
 是非ご意見を頂きたく。

2.アニメの仕事は上記より広いと思っています。

 まず、生活できる収入を得られるアニメ作家への
 人数や確率の情報があれば教えて下さい。

 アニメの場合は補充的な作業も多いと思いますので、
 必要とされる人材(=働き口)は多いと考えています。

 そういう人達がどれくらいいて、どれくらいの収入があるのか、
 どういう勤務形態なのか(かなり過酷なイメージがあります)、
 何歳くらいまで実質働けるのか(もちろん個人次第と思いますが)等、
 どんな情報でもいいので、ご教示頂きたく。

なお娘は美大の受験塾にも通っており、絵はそれなりにうまいと思います。
また高校では演劇部に所属しており、主役もやっていましたので、
多少は声優の素養があると考えています。
ただそれらは「うまい素人」であり、「お金を稼ぐプロ」との差は
非常に大きいと考えています。

高3の美大受験を控えている娘を持つ父です。

娘が最近、アニメーターや声優になりたいと言い出して、
美大ではなく、上記に対応した専門学校に行きたいと言っています。

親としてはどうしても、出口の非常に狭い、
アニメ作家や声優に特化した専門学校に行くのではなく、
「まずは大学に」と考えてしまっています。

そこで以下についてご意見を頂ければ幸いです。

1.声優を目指す人は非常に多いと思います。
 自分がそれで生活できる収入を得られる確率等。
 例えば1,000人目指して、それがで...続きを読む

Aベストアンサー

田舎で細々と約25年ほどアニメーターをしています。
キャラ・メカ等各種デザイン・美術設定等・作監・原画・コンテ・演出・たまに監督
なんかもやってます。
他のスタジオの仕事も山ほどやってますので
フリーと勘違いされますが東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。

当方が仕事にしているのにこんな事を言うのもなんですが両方ともに辞めておいた方が良いです。
アニメ業界はブラック・声優業界は超ブラックです。

アニメーターを目指すならまず絵が完成している又はのびしろがあるかどうかです。
絵的には漫画家の小畑健先生(デスノートの人)レベルは欲しいです。
ワンピースの様な絵柄ではダメです。

デッサン等基礎は出来上がっていて毎日20~30枚は人物だけでなく
動物や自分の手・メカ等を織り交ぜて描くといいと思います。
スケッチブックを2~3日程度で使い果す位描かないと難しいかも。

必ず大学へ行ってください。
大学で美術・漫画サークルに入ってとにかく画力を上げて下さい。

腕試しをしたいと思ったらコミケにサークル参加して
オリジナルの創作のイラストもしくは漫画(18禁では無く一般向け)を売ってみて下さい。
人の目を惹きつける何かを持たなければ、1冊売るのですら苦労すると思います。

アニメ専門学校は行くだけ無駄です。
専門学校へ行けば絵が上手くなるとか思ってる人が沢山いますが絶対にありえません。
絵というのは毎日描き続けて少しずつ上達します。

専門学校は教える教師が問題な所も多いです。
去年の卒業生が業界経験無しで教えたり鉛筆の持ち方からして間違って教えたり
業界経験ありでも業界で使い物にならないから専門学校の教師をやっていたり
基礎が出来てないのに裏技的な事を得意げに教えたりと問題が多すぎるので。

専門学校卒は採用しないというスタジオも結構ありますし
明確に採用しないとうたっているスタジオもあります。

絵が完成されていて(のびしろがある)手垢がついていない大学(美大)・高校卒を業界は求めています。
殆どのスタジオが新人研修を行っていますのでアニメ業界の知識が全く無くても大丈夫です。

大学卒は当然求人対象になりますが
今のアニメ業界は質問者様が思っている以上に非常に狭い門になっています。
ただ、タイミングによっては大量採用するスタジオが多い年もありますので運もあります。
CG関係は多少ですが門は広いです。

当方の所属するスタジオも含め、大手人気スタジオには
3,4人程度募集に200人~の応募があります。
なので中小スタジオ含めて15~20社位受けて1~3社位何処かに引っかかれば上出来です。
もちろん全滅の可能性も十分あります。

手当等はスタジオによって変わってきますが
厚生年金・保険・失業保険・残業代・各種休暇・新人研修中での一定額の賃金の保証等
昔と違って凄く良くなってきましたが
中には一定条件を満たしていないと適応されない所が多いので
求人票には載せていない所が多いです。

求人票をよく見て専門学校卒程度の実力とか記載されていたらどんな好条件でも避けて下さい。
新人教育も無く新人使い捨ての悪徳スタジオですから。

動画ですので殆どのスタジオが出来高になるので
個人差もありますが最初の1年位は親の援助無しでは難しいかもしれません。
稀に動画でも基本給+出来高のスタジオがあります。

勤務状態はスケジュールと娘様の技量次第ですのでなんとも。
忙しい時は女性だろうが泊まり徹夜は当たり前ですし、暇なときは本当に暇です。
要はスケジュール次第なので数年業界にいると体や時間の使い方が分かるので慣れて平気になりますが
最初の1~年位はどうやって体や時間を管理していいか分からず凄く厳しいと思います。

本番カットを渡されたら慣れた人なら半日でも新人なら3日かかる場合もあります。
動画で月400枚前後描ければいい方ですが中には化け物クラスがいて月に2500枚~上げる人もいます。
TV等の標準的な動画の単価は1枚180円前後ですが130円程度も珍しくはありません。
スタジオによって違ってくるのであくまで参考に。

こちらはP.A.WORKSというスタジオの会社説明Q&Aです。
参考になさって下さい。
http://www.pa-works.jp/q-a/index2.html

研修中でも、課題が熟せない、分からない事を聞きにこない・勤怠・言葉遣いが悪い・挨拶が出来ない等
問題があれば即クビにするスタジオも多いです。
1年待てばまた新人が来るので無理して人間性に問題がある人間を育てません。

一部の職種を除いてアニメ制作はサラリーマンと違って
技術職つまり自分の技術を売ってお金にしてるのだと思ってます。
なので新人は技術が無いので給料は安くても仕方ない事かもしれません。
技術を向上させるには努力しかありません。
しかし、その努力を怠っている者に限って給料が安いと文句をいいます。
技術が伴ってないのだから安くて当たり前。
それが嫌なら努力して技術を高め周りに認めてもらうしかない。
もしくは他業種に転職するか。

努力するには努力するという才能が絶対不可欠です。
この才能が無い人はアニメ業界には向いていません。
センス・才能だけでやっている人もいますが最初はいいでしょう。
しかし一部の例外を除いてセンス・才能のある人は努力をしません。
センス・才能は必ず枯れます。

結果、センスが枯れて努力もしていないので仕事が来なくなります。
アニメ業界は職種問わず業界に入ってからがスタートではなく
本気で死ぬ程努力して周りにこの人になら何でも任せて大丈夫と認識してくれた時がスタートです。
周りから認められたら努力を辞めてしまう人が大半ですがそれではダメなんです。
認められてからがスタートなので努力は辞めてはいけないし
常に新しい技術・技法が出てきたら積極的に取り入れないとダメです。

つまる所、努力に勝る才能は無いですので常に努力していれば個人差はあれど必ず花は開きます。
そこまでスタジオが待ってくれるかは別ですが花が開けば
正直、家も車も持てますし仕事も向こうからやってきます。
色々なスタジオから好条件・好待遇で呼んで貰えて年収も高収入を望めます。

周りに認められるまでが当方の中では下積みの期間だと思っているので
下積み期間にいかに努力し勉強し何でも出来るようになって
さらに自分の得意とする分野を作りそれを生かした作品作りを心がければ良いのではないかと思います。

アニメ業界は技術を売って幾らなので本気で取り組めば高収入は十分望めます。
望めない人は努力が足りているようで足りていないのです。
ここを履き違えてる業界人は多いです。

センスは業界に入ってから磨けばいい。
才能は才能のある人から色々パクって自分の物にしてそれを改良・進化させて使えばいい。
上手い人の原画・動画は必ず生でチェックする。
この辺りも大事です。


声優に関してはちょっと主旨が違ってますがこちらの質問でNo.8で回答していますので参考にして下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9046903.html

補足的に
高3の今の時期からでは正直遅いとしか言えません。
仮に上手く事務所に入れても周りが全てライバルですので本当の友達はまず出来ない
非常に孤独な道を歩む事になります。
名前のある役は各アニメで1人しかいません。
それを場合によっては150~の声優で争奪するのですから。

今の声優業界は児童劇団から声優にシフトするパターンが多いです。
なので失礼な言い方ですが基礎演技力に圧倒的差があるので高校の演劇部レベルでは話になりません。
演劇部に大会とかがあって1年から主役で全国優勝3連覇とかの実績があるとかなら話は違ってきますが

声優はアニメーターと違って努力は報われません。100%生まれ持った才能で決まってしまいます。
才能を持った者同士が努力し競う場なので才能の無い者は努力してもその舞台にすら上がれません。
ここを履き違えてるので、専門学校等は儲かってしょうがなく笑いが止まらないそうです。

娘様の大事な進路です。
お互いに納得いくまで話し合ってよく考えて決めて下さい。

必ず成功する訳ではありませんので何処までやるか年数を決めて挑戦した方が良いと思います。

繰り返しになりますが、アニメーターなら大学に行って下さい。
アニメ専門学校は絶対にダメです。

以上、参考になれば幸いです。

田舎で細々と約25年ほどアニメーターをしています。
キャラ・メカ等各種デザイン・美術設定等・作監・原画・コンテ・演出・たまに監督
なんかもやってます。
他のスタジオの仕事も山ほどやってますので
フリーと勘違いされますが東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。

当方が仕事にしているのにこんな事を言うのもなんですが両方ともに辞めておいた方が良いです。
アニメ業界はブラック・声優業界は超ブラックです。

アニメーターを目指すならまず絵が完成している又はのびしろがあるかどうかです。
絵...続きを読む


人気Q&Aランキング