荒木伸吾さんは2006年のOVA「リングにかけろ」以降、参加されているアニメを知らないのですが、この「リングにかけろ」以降はアニメーションのお仕事を控えていらっしゃるのでしょうか?
もし今、荒木さんが参加されているアニメをご存知の方がいたら教えて下さい。
(だいぶ後になってからですが、阿部寛さんが声を担当した映画「北斗の拳」のキャラクターデザインを担当されたのを知りました。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昨年製作された


「聖闘士星矢 冥王ハーデスエリシオン編」
に参加してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
星矢の「冥王ハーデスエリシオン編」に参加されたのは知っているのですが、現在、新しいアニメ作品に参加されているのか知りたいのですが、公式ホームページも閉鎖されているので、情報が得られない状態です。

お礼日時:2009/01/30 17:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q荒木伸吾氏の・・・

生年月日を教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

本人のHPにプロフィールが載っていますよ。


参考URL:http://www2.tky.3web.ne.jp/~arakix/shingoj.html

QTV版銀河鉄道999・1話の作画は荒木伸吾では?

数十年ぶりにTV版999の1話を観ました。
内容もさることながら、作画の美しさに感動しました。特にメーテル、鉄郎の母の作画はとても魅力的で、さすが荒木伸吾!と思ったのですがエンディングを見てもその名前が出ていません。(総作画監修:湖川友謙、作画監督:兼森義則となっています。)
なぜ荒木氏の名前がクレジットされていないのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 荒木さんはシリーズ序盤で、降板されています。それについて荒木さん自身の発言は無いはずなので断定はできませんが、おそらく1話に関しては総作監をやられていると思います。1話放映前に降板が決まったのでクレジットされていないのでしょう。

 以下に湖川さんのインタビューがあります。
 
http://style.fm/as/01_talk/kogawa05.shtml

 これを読むと、少なくとも湖川さんは1話はやっていない事がわかります。また、湖川さんは「荒木さん達がやっている」とも語っています。湖川さんの発言を信じるならば、1話の総作監は荒木さん(おそらく姫野さんも一緒にやっている)という事になります。

QOVA(アニメ)のタイトルが思い出せません。

全1話もしくは2話程度のOVA作品だったと思います。

設定は女性型のアンドロイド(ロボット)が野球の速球ピッチャーとして人間の男性チームに加入する、と言うものだったと思います。

発売時期は、おそらく2000年前後、あるいは2000年以前に発売された作品だと思います。

ストーリーで記憶に残っているのは、主人公は旧型のアンドロイドだったため、試合中にバッテリが切れ、充電も不十分なままマウンドに立ち、完全放電してしまい再起不能になる、というものだったような気がします。

かなり昔に見たため、記憶違いも多いかもしれません。少しでも似ている設定やストーリーの作品があればご教示ください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ovaというわけではありませんが2003年の
「アズサ、お手伝いします!」がそんなような話でした。
CSのアニマックスでやってたアニメシナリオ大賞の受賞作をアニメ化したものです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9#.E3.82.A2.E3.82.BA.E3.82.B5.E3.80.81.E3.81.8A.E6.89.8B.E4.BC.9D.E3.81.84.E3.81.97.E3.81.BE.E3.81.99.21

Qアニメタイトルは?「荒野をかけろ!」?

30年前後?ごろのTVアニメのタイトルを失念しました。
淡い記憶では「荒野をかけろ!」だったように思うのですが「太陽にほえろ!」とごっちゃになっている気もするので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

設定としては
開拓時代のアメリカ西部、“捨て子”の主人公はギャング団に拾われ育てられる。ギャングとして育てられたため、みっちりと銃の技を仕込まれるが、青年になって彼らと決別し、単独でさすらいながら街々で悪党をやっつける、というもの。
主人公の卓越した銃の技を示すエピソードとして、とある街で悪党にからまれた若い女性を助けに入るがそこで悪党から女性を渡す条件として無理難題をつきつけられる。「俺が手にする5枚のコインを放り投げ、地面に落ちるまでに1枚残らず銃で撃ち抜けたら女を渡してやろう。」この無茶な条件に主人公は「そんな簡単なことなら後ろ向きで十分だ」ということでいざ勝負となるが、たった2発しか打てない主人公をあざわらう悪党に「コインをよく見てみろ」と。なんと全てのコインにあなが!「このガキ、一発で複数枚撃ち抜きやがった!バケモンだ!!」.....
というようなストーリーの回があったような記憶が残っています。
おぼろげな記憶をたよりにネット検索を試みるも、それらしい手がかりがつかめません。どなたか、断片的な記憶でも構いませんのでヒントをください。よろしくお願いします。

30年前後?ごろのTVアニメのタイトルを失念しました。
淡い記憶では「荒野をかけろ!」だったように思うのですが「太陽にほえろ!」とごっちゃになっている気もするので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

設定としては
開拓時代のアメリカ西部、“捨て子”の主人公はギャング団に拾われ育てられる。ギャングとして育てられたため、みっちりと銃の技を仕込まれるが、青年になって彼らと決別し、単独でさすらいながら街々で悪党をやっつける、というもの。
主人公の卓越した銃の技を示すエピソー...続きを読む

Aベストアンサー

ひょっとして「荒野の少年イサム」ですか?
ふ、古い…

Q古いOVAのタイトルを教えてください。

ふと古いOVAのことを思い出してしまいました。 気になるので解決に是非お力をお貸しください。

特徴

1.舞台は戦国時代
2.たしか戦車が出ていた。
3.敵の一人がサイボーグ。(岩に埋まったりしてた。)
4.石川賢風のキャラデザ。
5.主人公は忍者だったと思います。
6.時間は40‐50分で1巻しか出てなかった気がします。

何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 OVAの中身を見たこと無いけど、永井豪さん原作の「黒の獅士」かな。

http://item.rakuten.co.jp/r-mediashop/10017805/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報