オフィス2003を使っています。
エクセルで作った表を、ワードに貼り付ける際、大きさが拡大されてコピーされているようになってしまいます。
これを、ワードの必要なスペースに合わせる為に、表の角をドラッグしたり、貼り付けた後で、行や列の追加・削除をしながら編集するにはどうしたらいいですか?
イメージとして、テキストボックスのような感じで表を作っていきたいです。
表のデータは全てエクセルにあるため、ワード上で一から作成し直す事はとても出来ない量です。(締め切り期日の都合上)
何かいい方法があれば教えて下さい。
最悪、拡大・縮小印刷をかけて手で張り合わせるつもりですが、PCでできるならそうしたいのが希望です。
(専門用語などはわかりませんので、その旨宜しくお願いします。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

> ワードの必要なスペースに合わせる為に、表の角をドラッグしたり、貼り付けた後で、行や列の追加・削除をしながら編集するにはどうしたらいいですか?



2通りの方法があります。
Excelで、コピーしたいすべて載せる範囲を選択して、ツールバーの「コピー」ボタンを押し、Wordの貼り付けしたい位置にカーソルを移動して、

Wordの表として貼り付ける方法;
ツールバーの「貼り付け」ボタンを押しますと、Wordの表に変換されますので、表の操作はWordで挿入した表と同じです。
 「Word(ワード)基本講座:表の挿入と操作方法」
 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-hyou …

Excelの表を埋め込む方法;
「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「Microsoft Office Excelワークシート オブジェクト」を選択して「OK」を押します。

貼り付けされたオブジェクトをダブルクリックすると、外周が斜めの枠で囲まれたExcelのシートが表示されます。メニューなども一時的にExcelになりますので、Excelのシートとして編集できるようになります。
編集が完了したら、枠の外の何もないとことをクリックすると、Wordの画面に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

操作方法を細かく、且つわかり易い説明ありがとうございます。
この方法でやってみたらできました。(希望通りです)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 07:42

要望と違うかもしれませんが、エクセルのカメラ機能で、画像として取り込めば拡大縮小自由です。

ユーザー設定の中からカメラをツールバーにドラッグします。必要な表を範囲指定して、カメラアイコンクリック。エクセルのあいているセルをクリックすれば、画像が張り付きます。それをワードにコピー貼り付け。行の削除挿入などはすべてエクセル上でやっておくこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな方法もあるのでね。
是非チャレンジしたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 07:40

普通にコピーして、ワードの編集→形式を選択して貼り付け→リンク貼り付け


を選択して、エクセル ワークシート オブジェクトを指定すれば、元のエクセルデータを編集したものが(列幅の変更や削除も)随時反映されますよ。
もちろんワード上表自体ので大きさもいじれます。(表の角をドラッグしたりで。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワードは奥深いですね。色々と勉強になりました。
おかげで出来そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 07:45

貼り付けるときに、編集→形式を選択して貼り付け→リンク貼り付けで、


Microsoft Excel ワークシート オブジェクトを選択して張り付けると、
元のエクセルデータを編集(列幅等を変更しても)しても、貼り付けられたデータに反映されますし、ワード上で大きさを任意に変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードは奥が深いですね。
とても勉強になりました。
おかげさまで、できそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 07:47

大雑把に書いて見ますが


エクセルを立ち上げてWORDに持って行きたい表を
選択→右クリックでコピー

WORDを立ち上げて表を持っていきたいところにカーソルを
もっていき編集(E)→形式を選択(エクセルワークシートオブジェクトなどを選択)→貼り付けorリンク貼り付けしてやるでどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございます。

ワードは奥が深いですね。
とても勉強になりました。
おかげさまで、できそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 07:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成績票と成績表のちがい

タイトルどおりですが、みなさんは成績票と成績表をどう使い分けていますか?どちらでも同じ意味に思えるのですが、ハッキリした区分けはありますか?

Aベストアンサー

イメージだけで恐縮ですが、「成績票」というと、一人1票という感じ、つまり一人の成績が全教科分ザラっと載っている1枚の用紙、という感じです。そしてやや厚紙だとなおイメージどおりです(笑)。

対して成績表というと、これはただの表ですから、必ずしも一人1表とは限らず、例えば3年B組の国語の成績表には、マッチもトシちゃんもヨッちゃんも杉田かおるも鶴見伸吾も全部載っている感じです。ただ、「票」と同じような体裁で「成績表」といっても差し支えなさそうです。でも用紙は薄そうな感じです(笑)。

Qワードで作った表をエクセルに貼り付ける方法

ワードで表を作って送ったのですが、相手方のPCではワード文書は開けないとのことで、
エクセルに変えるように言われました。
1ページだけのものは、エクセルに貼り付けることができたのですが、
3ページあるものは、1ページめだけが貼り付けられてしまい、他のページが
貼り付けられません。  ワードで2ページめだけ、3ページ目だけを選択することができないためと
思いますが、他にもやり方があるのでしょうか?
このやり方で正しいのであれば、1ページづつ選択する方法を教えてください。

Aベストアンサー

>私もはじめはこの様にやったのですが、こうすると表の形が変形するのと、
1ページ目しかコピーされないのです。 コピーした時は3ページすべて選択されているのに
なぜかそうなってしまいます。

Ctrl+Aの操作で全体を選択してからコピーすれば、1ページ目しかコピーされないことはないと思うのですが、もう一度その操作をやってどのようになるか確認してください。
また、基本的に別のアプリケーションへのコピーですので、表の列幅などはコピー方法に関係なく(Wordオブジェクトで挿入した場合はそのままのレイアウトで挿入できますが、Wordが無いと開けません)レイアウトの調整が必要になります。


>それで分割してやってみたら、一つの文書は上手く行ったのですが、もう一つが上手くいかず、
質問させていただきました。

上記の説明のように、分割してもレイアウトが崩れる問題は解決できないはずです。

表単位でコピーしたいなら、すでに回答したようにそれぞれの表を選択してからコピーの操作を行えばうまくいくはずです。
ただしExcelでは複数の表の列幅を個別に設定できないので、列幅が共通でない表をコピーする場合は横に並べて配置するなどの工夫が必要になります。

>私もはじめはこの様にやったのですが、こうすると表の形が変形するのと、
1ページ目しかコピーされないのです。 コピーした時は3ページすべて選択されているのに
なぜかそうなってしまいます。

Ctrl+Aの操作で全体を選択してからコピーすれば、1ページ目しかコピーされないことはないと思うのですが、もう一度その操作をやってどのようになるか確認してください。
また、基本的に別のアプリケーションへのコピーですので、表の列幅などはコピー方法に関係なく(Wordオブジェクトで挿入した場合はそのままのレ...続きを読む

Q連絡票? 連絡表?

連絡票と連絡表はどっちが正しいのですか?googleでは票のほうが多いけど表も結構ヒットしました。どっちでもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

・連絡表
 たとえば学校や職場で連絡事項を書き込んで渡すフォームなどです。
・連絡表
 書かれた連絡事項を一覧表にしたもの

と「票」と「表」では意味が違ってきます。

Aベストアンサー

●表のコピーの方法
1.範囲を選択して
2.Shiftキーを押しながら編集(E)
3.何も押さないときは出なかった図のコピーが出るので選択
4.ワードの貼り付ける場所を選択
5.貼りつける時は普通に貼り付けする

Q駅の時刻表と鉄道の時刻表の名称を使い分けたい

鉄道の時刻表には,ある駅に鉄道が来る時間を知らせる時刻表(例えば「水道橋駅の時刻表」)と,ある鉄道がそれぞれの駅に着く時間を知らせる時刻表(例えば「やまびこ50号の時刻表」)とがあると思います。

今私は,両方を「時刻表」と表現しましたが,これらにはそれぞれ正式名称がありますでしょうか。それとも,どちらかは時刻表と言うけれど,どちらかは時刻表とは言わないのでしょうか。

現在,小旅行のためのパンフレットを作成しており,両者を区別できる言葉があればと使い分けたいと思っております。ご存じでしたらお教えください。

Aベストアンサー

正式名称があるかどうかわかりませんが、どちらも「時刻表」で差し支えないと思いますが、あえて使い分けをするなら後者のほうを「運行表」としてみてはどうでしょうか。

Qワードへ貼り付けたエクセルでつくった表を訂正したい。

ワードの中に貼り付けられているエクセルでつくった表の中の文字を修正したいのですが、ワード上ではできません。エクセル上でやりたいと思いコピーしてみたのですが、ワードのオブジェクトのままでかたまった感じで、訂正できません。どのようにしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

No.1です。お返事遅くなりました。

残念ながら、エクセルの元ファイルがないと無理だと思われます。

無理だということを前提に話すと、
方法1 エクセルファイルをもう一度作り直す
方法2 エクセルファイルを作り直すのが無理な場合、いい策だとは思えませんが、表内の修正したい文字の上に重ねるようにして、四角形のオートシェイプを作成。
(線の色、塗りつぶしの色は白。真っ白の紙を上にかぶせてしまうイメージです・・・)

さらにその上に重なるようにテキストボックスを作成し、文字を入力。
(線の色、塗りつぶしの色は無し)

方法2は、かなり無茶なやり方です。普通はやらないだろうし、決していい方法ではありません。
ただ、エクセルファイルを作成し直す時間がない場合や、どうしようもない場合にやってみてください。
オートシェイプを描くときは、表示倍率を拡大すれば作業しやすいです。
修正する箇所が多ければ、エクセルファイルを作成しなおした方が楽だと思いますよ。

できればエクセルファイルを作り直してくださいね!

Q表と票の違い

「送信表」と「送信票」どっちが正しい使い方でしょうか?

Aベストアンサー

この場合は「送信票」です。
簡単に言って
表:図式のこと
票:用紙のこと
です。

Qエクセルで作ったグラフをワードに貼り付けた後、そのグラフを編集するには?

お世話になっております。

エクセルで作ったグラフをワードに貼り付けて、そのグラフを編集(凡例や軸の編集、等)するにはどうすれば良いのでしょうか?

ひと昔前のバージョンでは、グラフをクリックすればすぐに編集できたのですが、最新バージョンはどうやらワンクリックだけでは編集できないようです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ANo.1です。

> 「なんどクリックしても編集できない」(と思います、たしか)。

だとすれば、単にExcelからWordに貼り付けたために図が貼り付けられているのではないでしょうか?

ご質問のようにダブルクリックで編集する場合は、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「Microsoft Office Excelワークシート」を選択して「OK」を押す必要があります。

Q「住民票」と「戸籍の附表」の本籍表示や住所表示

どこの役所のどこの課に電話をすればよいのか分からないので、ここで質問させてください。

「住民票」と「戸籍の附表」に記載されている本籍や現住所は一字一句同じですか?

例)住民票:  ニューヨーク市1丁目2番3号 101号
 戸籍の附表: ニューヨーク市1丁目2-3 101号

といった具合に違う場合もあるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的には住民票記載の住所がそのまま記載されます。
したがって、例のような街区符号と呼ばれる「番」住居番号と呼ばれる「号」がつく地域について、それが省略されることはありません。
なお、海外の場合には一般的に国名のみです。

原則は一緒ということをご理解いただいたうえで、例外についても少し。
本町一丁目などの○○丁目などについて、正しくは「一丁目」と漢字で記載します。
しかし住民票においては数字で記載しても差し支えないという国の回答があり、これを採用している自治体もあるため、
附票では漢字だけど、住民票では数字という違いは生じる可能性があります。

また、住民票は住所地、附票は本籍地で管理します。
住所や本籍の異動があった場合には、その都度管轄の自治体へその旨連絡が行きますが、
通知書の未着や誤記等により、住民票と附票の内容に差異が生じることもあります。

Qエクセルにワードで貼り付けた表の罫線が維持されない?

ワード2000で表を作成し、それをエクセル2000にオブジェクトとして貼り付けたところ、罫線の1部がが表示されなくなってしまいました。

Aベストアンサー

1:Excel上で表をダブルクリック
2:表をクリック
3:表の「つまみ」をクリック、少しドラッグして表を移動させる
4:Excelのワークシートをクリック

でどうでしょうか。


人気Q&Aランキング