仙道敦子さんだったと思うのですが、高校生か中学生の役で、内容は、その女の子の愛してしまった人が実は兄だった(妊娠してしまったのかな?)という話なのですが、これって、山村正夫さんの湯殿山麓呪い村ですか?違っていたらその題名を教えていただきたいのですが・・・。あとこれってビデオになっているのでしょうか?もしあるとするなら、これを取り扱っているレンタルビデオ店(できれば東京ならびにその近県で)をおしえていただきたいのですが・・・。優良有力情報おまちしています。ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ビデオ化されています。

ただ廉価版は出ていなかったと思います。
大手レンタル店なら置いてあるかと思います。
作品についてはこちらをご覧ください。
http://jmdb.club.ne.jp/1984/dh001630.htm

参考URL:http://www.ivideo.co.jp/data/vcatalog/mov_others …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのぞいてみました。湯殿山麓以外にも収穫があったと思います。熱狂的ファンじゃないので購入はちょっと・・・。渋谷のツタヤでもいってみようと思います。回答ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2001/03/02 12:58

すみません、補足です。


私もツタヤで借りました。渋谷にあるといいですね。
映画のラストはおっしゃる通りなんですけど、ビデオではそのシーンが
抜けているんですよ。確か。
もし見つかったらご覧になって確認してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の言葉が大変遅くなってしまったことをお詫び申しあげます。何かと忙しくて・・・。回答のアドバイスをしないと失礼と思いましたもので・・・。
見つけました。(驚)。30~40分自力で探して見つけられず、泣きそうな顔して店員さんに聞いたら15秒位で見つけてくれました。(笑)

実はとうしで見るのは初めてで、映画とビデオがどう違っているのかわかりかねますが、中ボ-の時TVでチョロッと見たラストシ-ン(バイクで事故る、おにいちゃんという)はありました。15~16年つかえていたものがここにきていっきに解消されました。

やっぱいいですね。この手の殺人ものは。小説が読みたくなりました。(検索して1件ヒット。福井で発見。遠すぎ(笑)。)

ポイントは+α分としてbenjaminさんの10ポイントで勘弁してくだあさい。

また、見かけた際は声でもかけておくんなまし。回答ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。失礼いたしました。閉じさせていただきます。

お礼日時:2001/03/23 06:03

はい。

湯殿山麓呪い村です。
私映画館で見ましたよ。ビデオも借りてきて何度か見たので東京やその近辺でも
あると思います。ただ17年前の映画なので邦画をたくさん置いてるレンタル店
をお探しになった方がいいと思います。
そういえば映画館で観たのとビデオではラストがちょっと違っていたような
気がするんです・・・。(記憶違いかなあ?)
尚、仙道敦子さんの映画デビュー作は「鬼龍院花子の生涯」で夏目雅子の
子供の頃の役だったと記憶しています。

この回答への補足

病院坂の首縊り坂→病院坂の首縊りの家   ・・・訂正

補足日時:2001/03/02 13:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の遠い記憶のなかでラスト?はバイク事故にみせかけて意図的に自殺したような・・・。蒲田在住なんですけど近辺にないんですよ、この作品。(病院坂の首縊りの坂はあるのに)。渋谷のツタヤでもいってみようと思います。回答ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2001/03/02 13:08

「湯殿山麓呪い村」は仙道敦子(のぶこ)さんのデビュー作ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2001/03/02 12:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙道敦子さんだったかな?(湯殿山麓呪い村?)

仙道敦子さんだったと思うのですが、高校生か中学生の役で、内容は、その女の子の愛してしまった人が実は兄だった(妊娠してしまったのかな?)という話なのですが、これって、山村正夫さんの湯殿山麓呪い村ですか?違っていたらその題名を教えていただきたいのですが・・・。あとこれってビデオになっているのでしょうか?もしあるとするなら、これを取り扱っているレンタルビデオ店(できれば東京ならびにその近県で)をおしえていただきたいのですが・・・。優良有力情報おまちしています。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビデオ化されています。ただ廉価版は出ていなかったと思います。
大手レンタル店なら置いてあるかと思います。
作品についてはこちらをご覧ください。
http://jmdb.club.ne.jp/1984/dh001630.htm

参考URL:http://www.ivideo.co.jp/data/vcatalog/mov_others/others01.html

Q新珠三千代と山村聡

白黒映画です。母親と二人暮らしの中学生が、芸者さん(新珠三千代)に恋心を抱くのですが、その人の島田の髷を切って置屋さんにお金を要求されます。母親は大金を払って、その芸者さんは自由の身となります。しかし、それが申し訳ないと、その母親の元へ家事手伝いに入り、結局はそこから嫁に出て行く。という話です。大きくなった少年を山村聡が演じていました。どなたか、この映画の題名と監督名、それから入手可能かどうかを教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。私も『初恋物語』だろうと思います。

 作品に関して詳しくはこちら。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=25417&full=1#cast
 ビデオの発売はされていないようです。また上映用のプリントの存在の有無も判りませんが、とにかくここ数年映画館で上映されたことも無いようです。

 ただし、有料衛星放送が今年1月に「テレビ初放送!」と銘打って放映しています。参考URLの最下部から2番目の作品です。キャストやスタッフが全く別のものと入れ替わっていますが、特集のテーマから考えるとこれは質問にもある『初恋物語』に違いないと思います。
 ほかの作品について見ると、再放送が有るのが通常のようですから近々再放送される可能性があります。
 実際にそれを観るには条件が厳しいかもしれませんが、これを逃がすと当分機会がないかもしれません。当分は番組表をチェックするか、利用者になって積極的にリクエストするのが良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.nihon-eiga.com/takaraduka/back/2003.html

 こんにちは。私も『初恋物語』だろうと思います。

 作品に関して詳しくはこちら。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=25417&full=1#cast
 ビデオの発売はされていないようです。また上映用のプリントの存在の有無も判りませんが、とにかくここ数年映画館で上映されたことも無いようです。

 ただし、有料衛星放送が今年1月に「テレビ初放送!」と銘打って放映しています。参考URLの最下部から2番目の作品です。キャストやスタッフが全く別のものと入れ替わっています...続きを読む

Q母娘旅・・・

4日程度で母娘で買い物や街の風景を楽しむ旅行をするとしたらどこがいいですか?安全で綺麗な国がいいです。

Aベストアンサー

安全なら台湾、韓国、香港、シンガポールですが、綺麗なら一に台湾、二に韓国です。香港、シンガポールは都市国家ですから、見るものは香港の夜景以外に余りありません。

台湾は蓬莱の宝島といわれるほど景色が綺麗で大半を占める山岳部は東洋のスイスともいわれます。故宮博物院には大陸から移した中国の国宝芸術・美術品の大半があります。

日本以上の温泉天国で露天風呂の温泉に毎日入れます。中華グルメの美味しさは世界一です。日本人に対する親切さは有名です。よって断トツに台湾です。

4日では余りに短く、1週間はいたいですが北と南に2回に分けるといいかと。きっと、またすぐ行きたくなるので。ベストシーズンは3月と11月ですが、10~4月ならOKです。

綺麗なのは1 太魯閣峡谷と2 阿里山が双璧、次いで3 日月譚、4墾丁海岸です。奇数は北半分、偶数が南半分(熱帯)にあります。

Q「呪怨」の呪いの家の間取について

このサイトでみたんですが日本版とは階段が違うように感じます。
http://www.plala.or.jp/cinema/movie/thejuon/

日本語版では出演者の方が階段をあがるシーンでは階段がL字階段のようにみえます。
でもかやこが降りてくるシーンでは折り返し階段のようにみえます。

日本語版では洋室に室内小窓があったり
2階に白いとしおがのぞいてる格子があったり
ねぎの落ちていた踊り場があったりしたと思います。

ハリウッド版ではなく日本版で間取りがわかる方教えていただけませんか??

Aベストアンサー

詳しくは分からないのですが、ビデオ版、映画版ともに同じ家を使っていると聞いたことがあります。
ですから、監督のこだわりで、同じ間取りにするのではないでしょうか。

階段がL字なのではなく、階段を登った後にL字上に曲がる廊下があるのだと思います。
(格子窓も廊下のところ)
日本版の家の間取りは、解説本「佐伯家の謎」やDVD「呪怨2」のなかで紹介されています。
機会があれば、ぜひどうぞ。

Q母娘温泉旅行をしたいのですが

急なのですが、10月6日7日に母娘で温泉旅行に行きたいとおもっています。
一泊二日で、東京からそんなに遠くない交通の便が良い温泉地をさがしてます。どなたかお薦めの地はないでしょうか?母娘旅行は初めてなもので、どこが良いのかわかりません。温泉地と宿泊代もお手ごろな宿もお願いします。 車は使いません。7日は東京駅に17時頃までに着きたいです。急で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好みにもよりますが、東京から行きやすい所としては、伊豆方面、山梨県石和温泉(中央線沿線)、長野県の渋温泉などがおすすめです。

渋温泉と小布施散策を組み合わせるのもいいと思います。

桐生からの渡良瀬渓谷鉄道沿線もいいと思います。


旅行の計画を立てるとき、「海」か「山」かどちらに行きたいのか、何を目的にするのか、予算はどうかを頭に置いて、ガイドブックなどを参考にしながら絞っていくといいと思います。

宿は目的地が決まれば、じゃらんなどのネットで調べてみると好みのものが見つかると思います。

Qタイトルを知りたい!三すくみの呪い&刺青コレクター

もしかするとドラマだったのかもしれないのですが、もう10年くらいは前だと思います。

内容もうろ覚えでいろいろミックスされているような気もするのですが、ピンと来た方は教えてください。

蛇・蛙・蛞蝓の刺青を背中に入れた人が殺され、彫師か誰かが「三すくみを刺青で入れる時は蛇・蛙・蛞蝓の絵の体の一部を切り離しておかないと、刺青を入れた人間が食い殺される」というセリフを言っていた気がします。もしかすると一人で3匹ではなく3人で1匹ずつだったかもしれません。

それとは別に、刺青の美しさに魅了された男が刺青の入った背中の皮欲しさに殺人を繰り返し、探偵か誰かが乗り込んだ時には男の部屋には人間の背中の皮が何枚も張り付けてあった場面が印象に残っています。

どなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

テレビ朝日の土曜ワイド劇場「高木彬光の刺青殺人事件 天才神津恭介の推理~浴室から死体が消える~」ではないでしょうか。
http://www.asahi-net.or.jp/~KF2T-MRKW/kamidu/data/dowai19830924.html
高木彬光原作の「刺青殺人事件」は1953年に映画化もされていますが、ちょっと古い気がするので、ドラマの方ではないかと思います。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=23774

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~KF2T-MRKW/kamidu/data/dowai19830924.html

Q母娘AV

AVで実の母娘 もしくは 姉妹の共演とかありますが とても信じられません
凄い事だと思います
そんなにしてまでお金欲しいのだなと逆に感心します
女性の方で 母もしくは姉妹 と共演してくれと頼まれたら 幾らでOKしますか?

Aベストアンサー

以前に報道番組で取り上げていました。
お母様が大変お若い方でした。お金のため!と未成年のお嬢さんと一緒に出演したそうです。別に親子でエッチするのではなく、4Pか3P程度???だったような、それが好評で数本のDVDに出演されたそうです。

が、実は、その報道番組は、そんな母親をどうこういう番組ではなく、お子さんの生き方に視点を置いていたん番組です。

最初、インタビューを受けているお嬢さんは、生気が全く感じられないんです。「ごはんだよ」と出てきたのは、レトルトカレー。それに彼女は「ご飯があるだけまし」と黙々と食べる。
お母さんとのAV共演について聞かれると
「やることないし、お金になるんでしょ?」
程度なんです。AV出演は、まぁー起きている時間にすること見つけた程度みたいなんです。
たしか、お母さんが最初AVに出演して、会社から親子共演を薦められたらしいですよ。

で、最後、彼女は、そんな生活を脱する方向で、頑張ることになった!ような・・・・(数年前の話なのでおぼろげですが)

よって、本当に、親子共演のAVに関しては、親の価値観が私達には理解できないのか、本当に、そうまでしてでも生活費なりお金を稼ぎたいのか。かと。よって、私には1億と言われてもしぶるかも・・・

ちなみに、そのお母さんが、「自分の綺麗な体を商売道具にして何が悪いの?」というような発言。悪くないけれど・・・・
「娘も綺麗な体なんだしさぁー」
そうだけれど、それでHってねぇー

ということで、一応、一般常識に欠けているところはある母親である私ですが、娘とは絶対にありえないし、そこまでお金に苦しかったら、事故に見せかけて、私は死んで、子供は、保険金を元手に頑張って生きてもらいます。

以前に報道番組で取り上げていました。
お母様が大変お若い方でした。お金のため!と未成年のお嬢さんと一緒に出演したそうです。別に親子でエッチするのではなく、4Pか3P程度???だったような、それが好評で数本のDVDに出演されたそうです。

が、実は、その報道番組は、そんな母親をどうこういう番組ではなく、お子さんの生き方に視点を置いていたん番組です。

最初、インタビューを受けているお嬢さんは、生気が全く感じられないんです。「ごはんだよ」と出てきたのは、レトルトカレー。それに彼女は...続きを読む

Q呪いのビデオを見ようと思うのですが

心霊ドキュメント。ほんとにあった!呪いのビデオを友達と見ることになったのですが、

見た後とか幽霊に取り付かれたり

ビデオを見てると幽霊を呼び寄せたりするのでしょうか?

Aベストアンサー

ある程度の恐怖感は脳の健康にも良いと言われています。

しかし、ビデオが霊を呼ぶのではなく、見た後の貴方の心の不安定が霊を呼ぶのです。ですから見た後は「凄かったねぇ」で終わりにして下さい。

それと、

ビデオを観るときは画面から離れて、明るいところでみましょう。

Q親子マラソン この冬〜春 5歳の娘と母娘で参加できる大会があれば教えてください。 静岡県富士市在住で

親子マラソン
この冬〜春
5歳の娘と母娘で参加できる大会があれば教えてください。
静岡県富士市在住です。

Aベストアンサー

http://www.runnersbible.info/DB/DB22.html

どうぞ。

親子に印があって、5キロ10キロの設定があるタイトルから選べばよいのでは。

ただ静岡マラソンのファンランとか人気あるものはすでに予約埋まっていますしね。

ただ、5歳かあ。冬~春、ちょうどインフルエンザシーズンなので。
ちょっとイベント事&疲れ&人ごみ、というのはちょっと心配ではありますね。

Q東京で廃盤になっているビデオなd品揃えの良いレンタルビデオ店を教えて!

邦画が好きなのですが

東京で廃盤になっているビデオなd品揃えの良いレンタルビデオ店を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は。
 自分が確認していない情報を紹介するのは問題があるのですが、参考程度の情報として下の私の回答を読んで下さい。こちらではヨーロッパ映画と言うことになっていますが、日本映画でも状況は同じだと元の記事に有ったことを覚えています。
 実は私が月刊情報誌「シティー・ロード」の購読を始めて以来、およそ7・8年分をまだ持ち続けています。ですから確認しようと思えば出来ることはできます。しかし、まぁ、それはいかんとも時間の掛かる作業なので遠慮申し上げることにしておきます。最後の手段(切り札?)として、「もしかしたら」程度の気持ちでこの店に問い合わせてみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=386301


人気Q&Aランキング

おすすめ情報