アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙道敦子さんだったと思うのですが、高校生か中学生の役で、内容は、その女の子の愛してしまった人が実は兄だった(妊娠してしまったのかな?)という話なのですが、これって、山村正夫さんの湯殿山麓呪い村ですか?違っていたらその題名を教えていただきたいのですが・・・。あとこれってビデオになっているのでしょうか?もしあるとするなら、これを取り扱っているレンタルビデオ店(できれば東京ならびにその近県で)をおしえていただきたいのですが・・・。優良有力情報おまちしています。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「湯殿山麓呪い村」は仙道敦子(のぶこ)さんのデビュー作ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2001/03/02 12:51

ビデオ化されています。

ただ廉価版は出ていなかったと思います。
大手レンタル店なら置いてあるかと思います。
作品についてはこちらをご覧ください。
http://jmdb.club.ne.jp/1984/dh001630.htm

参考URL:http://www.ivideo.co.jp/data/vcatalog/mov_others …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのぞいてみました。湯殿山麓以外にも収穫があったと思います。熱狂的ファンじゃないので購入はちょっと・・・。渋谷のツタヤでもいってみようと思います。回答ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2001/03/02 12:58

はい。

湯殿山麓呪い村です。
私映画館で見ましたよ。ビデオも借りてきて何度か見たので東京やその近辺でも
あると思います。ただ17年前の映画なので邦画をたくさん置いてるレンタル店
をお探しになった方がいいと思います。
そういえば映画館で観たのとビデオではラストがちょっと違っていたような
気がするんです・・・。(記憶違いかなあ?)
尚、仙道敦子さんの映画デビュー作は「鬼龍院花子の生涯」で夏目雅子の
子供の頃の役だったと記憶しています。

この回答への補足

病院坂の首縊り坂→病院坂の首縊りの家   ・・・訂正

補足日時:2001/03/02 13:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の遠い記憶のなかでラスト?はバイク事故にみせかけて意図的に自殺したような・・・。蒲田在住なんですけど近辺にないんですよ、この作品。(病院坂の首縊りの坂はあるのに)。渋谷のツタヤでもいってみようと思います。回答ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2001/03/02 13:08

すみません、補足です。


私もツタヤで借りました。渋谷にあるといいですね。
映画のラストはおっしゃる通りなんですけど、ビデオではそのシーンが
抜けているんですよ。確か。
もし見つかったらご覧になって確認してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の言葉が大変遅くなってしまったことをお詫び申しあげます。何かと忙しくて・・・。回答のアドバイスをしないと失礼と思いましたもので・・・。
見つけました。(驚)。30~40分自力で探して見つけられず、泣きそうな顔して店員さんに聞いたら15秒位で見つけてくれました。(笑)

実はとうしで見るのは初めてで、映画とビデオがどう違っているのかわかりかねますが、中ボ-の時TVでチョロッと見たラストシ-ン(バイクで事故る、おにいちゃんという)はありました。15~16年つかえていたものがここにきていっきに解消されました。

やっぱいいですね。この手の殺人ものは。小説が読みたくなりました。(検索して1件ヒット。福井で発見。遠すぎ(笑)。)

ポイントは+α分としてbenjaminさんの10ポイントで勘弁してくだあさい。

また、見かけた際は声でもかけておくんなまし。回答ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。失礼いたしました。閉じさせていただきます。

お礼日時:2001/03/23 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!