監督なさった作品を教えてください。今手元に資料がないのですが、急ぎなので困っています。関係ホームページのアドレスでもいいです。

A 回答 (3件)

「どついたるねん」〔89.〕「鉄拳」〔90.〕「王手」〔91.〕「トカレフ」〔94.〕「BOXER JOE」〔95.〕「ビリケン」〔96.〕「傷だらけの天使」〔97.〕「愚か者─傷だらけの天使」〔98.〕「顔」〔99.〕「新・仁義なき戦い。

」〔2000.〕
以上10本です。
    • good
    • 0

全部ではないですがこんなの見つけました。



参考URL:http://www.cmp-lab.or.jp/MFF/98ffm/98GM_03.html
    • good
    • 0

これがいいのでは(参考URL)?



参考URL:http://jmdb.club.ne.jp/person/p0134170.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの土日、テスト終わりで暇なのでアニメの映画を観たいと思います。私はジブリや細田守監督の作品は好きで

この土日、テスト終わりで暇なのでアニメの映画を観たいと思います。私はジブリや細田守監督の作品は好きで何度も観ているのですが他の映画はあまり知りません。 皆さんのおすすめのアニメ映画を教えてください‼︎

Aベストアンサー

遅ればせながら…
ジブリ、細田守監督作品以外とのことで、古いですが
・Air
をまずお勧めします。他では
・モモへの手紙
・河童のクゥと夏休み
・ブレイブストーリー
等。幅が広すぎるかもしれませんが
ドラえもん、しんちゃん、ポケモン、ワンピースなども
たまに見ると面白いです。

Q深作欣二監督作品でおすすめ

三百人劇場で深作監督の追悼特集がやっているのですが、ほとんどの作品が上映されているようで、どれを観たらいいか迷っています。おすすめの作品がありましたら、アドバイスください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「魔界転生」「必殺4」は何度も見ましたけれど近くの劇場でリバイバルされたら必ず見に行きます。傑作!!

「仁義なき戦い」と「いつかギラギラする日」「里見八犬伝」は時間があれば見に行ってもいいかな。という感じ。
「バトルロワイアル」は友達に誘われたらつきあってもいいやという感じ。
「忠臣蔵四谷怪談」は誘われても行かないです。

Q大島渚監督と作品の評判

こんにちは。
『戦場のメリークリスマス』や『御法度』を拝見しました。
海外と日本ではどのような評判の違いがあったのでしょうか。
『御法度』では加納惣三郎役の松田龍平の起用が海外を狙い過ぎだったなどとと映画雑誌で書かれていたように記憶しています。
外国人ウケする日本人の顔?というニュアンスで書かれていました。
両作品ともカンヌ映画祭に出ていましたが実際の評判はどうだったのでしょうか。

気になって仕方がありません。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=804

↑ここに関連作品のリストがあります。
映画名をクリックすれば各映画の簡単な情報がわかります。

Qショーン・アスティンが監督した短編作品について

ちょっと前になってしまうのですが、WOWWOWの最新シネマジャックの「ロード・オブ・ザ・リング(TTT)」のなかで、ショーン・アスティンが監督した短編映画の話がありました。PJが涙をこらえて(笑)運転手役を演じたとかいう‥その映画がなんだか面白そうだったのですが、観る方法ってあるのでしょうか?また、タイトル等詳しい内容の分かる方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

観る方法までは残念ながら解りませんが、映画の情報だけ。。
おそらく↓参考URLのものだと思います。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0343992

Q説教臭い作品は嫌われるのでしょうか?説教臭いってどういった作品のことをいうのでしょう?

説教臭いって言葉を聞くとあまり良いイメージを抱かないのですが
どういった作品のことをいうのでしょうか?
分かりやすく教えてください。

Aベストアンサー

これはだめ、これはいい、こうしなさい、こうすべきだ……と命令調の態度が露骨に出ている作品だと思います。
プロパガンダ映画とか、大衆をやたら批判するだけの映画とか、宗教的な洗脳映画とか、ひたすら問題提起だけをする映画とか。
さほど斬新でもない思想や価値観を、偉そうに押し付けてくる作品だと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報