【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

私は今、精神科に入院しています。(中二です)
今は外泊中ですが、弟は学校へ、母は仕事へ、父も仕事へ行ってしまうので暇だし寂しいです。
今日は午後四時にならないと弟と母は帰って来ません。
父は午後九時を過ぎないと帰って来ません。
暇です。寂しいんです。
学校へも行けません。学校側が戻るにはまだ早いと言います。(私は不登校してる状態です)

勉強もケータイもマンガを描いたり読んだりするのも疲れました。
ネットしかできません。
こんな自分がおかしいとは分かっていても、それ以外に暇を潰す方法が分かりません。
外にでたくても補導されるし母とそれはしないって約束したのでできません。

どうしたらいいですか?
暇です、さみしいです。

gooドクター

A 回答 (10件)

寂しいね。

お母さんとの約束は守ってね。

ネットでチャットしてみたらどうでしょう?
    • 0

CMでも最近やってますがGREEというサイトは面白いです

700万人が登録して無料でやっているので間違いないでしょう
出会い要素有で暇つぶしゲームやデコメ
などなど全てお金かかんないし
http://gree.jp/
    • 0

はじめまして。

そうだね。一人じゃ寂しいよね。おじさんも今、一人だよ。だから君の寂しい気持ちは良く解るんだ。でもお父さんやお母さんが何故、仕事に出かけるか解るかい?そうだね。君や弟さんがご飯を食べたり生活に必要なお金を稼ぐため頑張ってるんだよ・・君たちが安心して生活出来る様にする為なのさ。ここまではお父さん、お母さんは出来る訳。辛くてもね。君たち兄弟の事が心から大好きだから。働くってのは中々大変なんだけど、お父さんお母さんは君たちへの愛情があるから頑張れるわけさ。でもね、そこから先は、君自身がその気持ちにこたえて「行動を起こさなければ寂しさからは逃れられない」んだよね。動き出すと友達とのやりとりも増えて意外と気持ちが良いのさ。今、友達居なくても、まず動く事、学校いけれるくらいに元気になる事、を目標に頑張ってごらん。新たに友達も出来るし今のその気持ちは必ず変わるから。ね!
    • 0

皆が外出している時は、本を読んだらどうかな。

いろんなジャンルの本を読んでみると、自分が何が好きで何が苦手か、
どういうことに興味を持つのかがわかってくると思います。
そうすると、自分がどういったことを勉強したらいいか、何をしたら良いかが
わかってくるんじゃないかな。

小説や物語もいいですよ。
本の中の登場人物が、自分と同じように感じて考えている物語に行き当たると、
「ああ、この人も自分と同じような悩みがあったんだなあ」と、安心するし、
「この人はどうやって悩みを解決したんだろう」ということがわかれば、
自分の悩みを解決するきっかけになるかもしれません。

自分と共通するものや、好きなものを探すって、とても大切なことだと思います。
自分も学生の頃、読書がなぐさめになったので、質問者様にもおすすめしました。
    • 0

・漢検準1級をクリアする。

・英検2級をクリアする (小学生にもクリアした人がいるのでOK)
・数学検定2級をクリアする (日本ジュニア数学オリンピックの
問題をクリアする。他、英文の数学オリンピックの問題をクリアする)
・これまでの人生経験を題材にして童話や小説を完成させる (これは
日本語だけでなく、世界に向けて英文でも書きましょう)
・これまでの人生経験を活用して作曲・作詞をし楽曲をCDにしたり、
オルゴールにする
・絵を描いて公的な展覧会に出品する
・(フレンチ・中華・イタリアン・和食etc.の)料理を5品づつ、
プロ級の腕前でつくれるようにする
・教科書に準拠した問題集をゲットして遅れを取り戻す
・有名私立中学入試問題集をゲットして制限時間の半分でクリアし、
ミス(=自分の知力&知識の欠点・欠陥)をケアする
・(過去10年~5年分の)高校入試問題集をゲットして制限時間の
3分の2でクリアし、ミス(=自分の知力&知識の欠点・欠陥)を
十全にケアする
・国連公用語を1つでも多くクリアする
などなど、
できるだけ(鑑賞のような受身ではなく)
クリエイティヴ(=創造的)に暮らしましょう。

・小学生の不登校の人に勉強を教える (学力低下を救い&救われる
不登校・ひきこもりエイド・ネットをつくる) のもいいでしょう。

※私の2番目の子どもが小2のある日《退屈だなぁ》と言ったことが
あったのですが、その際、母親(私の妻)から《退屈だと感じるのは
アタマが悪い証拠! もっと考えて、工夫しなさい》と言われてまし
た。私は《分解して、組み立ててみれば?》とカメラと工具を与えま
した。
(彼が幼稚園のころ、通常は2枚合せのトランプのゲーム「神経衰弱」
を4枚合わせで、私も一緒に遊んでいたのですが……これは、記憶力を
鍛えるのでお勧めです。他の兄弟姉妹と遊んでみてください。
お爺ちゃま・お婆ちゃまには呆け防止になります)
    • 0

うちにも、中学2年の娘がいます。

一緒ですね。

ネットは楽しいですよね。
こうして、人にアドバイスしてもらっていても
少しは手ごたえあるでしょうし、
それでも、ちょっと退屈だったら
クッキングなんていかがでしょうか?

ネットで、お菓子作りの検索でもして
何か作ってみたりすると案外楽しいかもしれません。

作らなくてもレシピを、書いてたりすると時間もつぶれるし。

もちろん、ネットだけ見て廻っても別にいいと思いますよ。
    • 0

病気療養中として、一度両親と話して、外出時に両親の療養中のリハビリとして外出の許可を与えていると紙に書いて持ち歩いて下さい。

昼間なら、補導もまず可能性は少ないです。
部屋にこもるより、家の近くを散歩するのもリハビリになります。
    • 0

1.本を読む(漫画以外で)

2.数独などのパズルをする。かなりの本が出ているので、また初級から上級向けまで多数あるので飽きないと思います。
    • 0

ここで質問されている事に、回答してみては、いかがですか?

たいがいの人は、暇つぶしに、回答していますから‥

勿論、あなたが、回答できる範囲での事です。
少しは、世の中というものが、あなたなりに見えてくるかもしれないですね。
ずっと読んでると意外と、時間てたってしまいますよ。
    • 0

こんにちは!中2ですか。

。。
正直、ネットだけはとても、もったいない気がしますね。
私は3×歳ですが、中学のときは熱があっても学校にいきたいくらい、
学校で友達と遊ぶことが楽しかったですよ。
時間がたくさんあるのなら、あなたには沢山の財産があると思いますよ。自分に残る何かをする時間にしてみてはどうですか?
例えば、何か資格をとる勉強をしてみるとか・・・
通信とかでも教材は購入できますから、学校にいかなくても出来ると思いますよ。気が向いたら試してみてください。。。「時は金なり」らしいですよ。
    • 0