質問を受けましたが、こういったものに詳しくないのでよろしくお願いいたします。 
名古屋で指輪、貴金属などの買取でよいお店があれば教えてください。ネットや広告ではいろいろな有名店等、目にしますが、実際どんなジャンルのお店がよいのか検討がつきません。
ものとしては最近のものはなく、10年~30年前とかのものが多いです。 本人がブランド等にこだわった商品でなく、いただきものが多いです。役員をされてるのでそんなに安物でもないと思います。
あと、査定してもらうときのポイントや、実際の買い取り価格がどんなものか(具体的な資料がなく抽象的ですみません)、どんなものだと率が高め、安めなど、教えていただければ、と思います。

A 回答 (2件)

こんにちは

今質問が出ている物がありますので
参考までにどうぞ
http://sanwa.okwave.jp/qa4667575.html
30年前のものですと今より地金が高かったので
値段は下回ると思います
10年前ですとちょうど一番底値ぐらいだったと思いますので
今のほうが黒になるかもしれません

ご参考までに
    • 0

私も相場を見ながら定期的に売却しています。

買取の算出方法は店舗ごとに違っていて、お店のホームページに記載されている価格が買取単価です。

基本的に重量と素材のグラム単価で計算するので、形状や状態は関係のないお店がほとんどです。
小さなお店に限らず田中貴金属など大手でも手数料がかかるので要注意です。

まず手数料のない業者をまず探してみては。

参考までに
    • 0