人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Excel2003です。
タイトルそのまんまなんですが、Deleteキーを押したときだけWorksheet_changeイベントが走らないようにできますか?

A 回答 (1件)

Sheetには、Key_Downなどのキーを押されたときのイベントがありませんのでできません。

で、代案。
Deleteキーを押すということはセルの値を消すということですから
Changeイベントの最初で、該当セルの値をチェックしてはどうでしょうか。

'---------------------------------------------------
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)

If Target.Value = "" Then Exit Sub

ーー通常処理ーー

End Sub
'---------------------------------------------------

勘違いしてましたらご容赦願います!(^^;;;

• 1
この回答へのお礼

いける!!!!!
こんな簡単なことだったのかぁぁぁあああ
ありがとう!!!!