プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2003です。
タイトルそのまんまなんですが、Deleteキーを押したときだけWorksheet_changeイベントが走らないようにできますか?

A 回答 (1件)

Sheetには、Key_Downなどのキーを押されたときのイベントがありませんのでできません。



で、代案。
Deleteキーを押すということはセルの値を消すということですから
Changeイベントの最初で、該当セルの値をチェックしてはどうでしょうか。

'---------------------------------------------------
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)

  If Target.Value = "" Then Exit Sub

   ーー通常処理ーー

End Sub
'---------------------------------------------------
 
勘違いしてましたらご容赦願います!(^^;;;


 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いける!!!!!
こんな簡単なことだったのかぁぁぁあああ
ありがとう!!!!

お礼日時:2009/01/29 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A