出来れば、サウンドノベルのような怖いものか、
トワイライトシンドロームのような怖いものが好きなのですが、
今までやった中で楽しかったのは、「流行り神」でした。

持っているゲーム機がDSかPSPなのですが、
できたらDS中心で怖いゲームを探しています。
参考にPSPでも探していますので、あれば教えて頂ければと
思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

ちなみにクロックタワーとかサイレントヒル系は苦手です(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

・ナナシノゲエム


http://www.square-enix.co.jp/774/(音量注意!)

・トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説
http://www.twilight-syndrome.jp/game/(音量注意!)

・DEMENTIUM 閉鎖病棟
http://www.famitsu.com/game/coming/1214725_1407. …(ショッキングな画像もあります)

・みてはいけない
http://www.dmpl.co.jp/miteha_ikenai/(音量注意!)

・SIMPLE DSシリーズ Vol.42 THE 廃屋病棟 ~呪われた病院からの脱出~
http://www.d3p.co.jp/haioku/(音量注意!)


全てDSのゲームです。怖いといえば全部怖いです。
評価は高かったり低かったりがあるので、ご自分でお好みのものを選ばれるといいと思います。
    • good
    • 0

かなり前に発売されたものですが



PSPソフト「実話怪談 新耳袋 一ノ章」

が浮かびました。サウンドノベルです。
    • good
    • 0

PSPだと、サイレント・ヒル ゼロはどうでしょうか?


サイレント・ヒルシリーズは、全部怖いのでw

参考URL:http://www.konami.jp/products/silenthill_zero_psp/
    • good
    • 0

PSPだとダブルキャストとか?


http://www.jp.playstation.com/scej/title/yarudor …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

「サイレントヒル2」はもともとプレステ2で発売された作品。
それをXbox用にいくつかの要素が追加して発売されたのが「サイレントヒル2 最期の詩」です。
「サイレントヒル2 最期の詩」プレステ2にも逆移植されています。

よって、内容に大差はありませんが、一応違う作品です。
プレイするなら、追加要素がある「最後の詩」のほうがいいのではないかと思います。
なお、追加要素は、登場人物の1人であるマリアを、新しいマップで操作できるサブシナリオが
追加されたことなど、だそうです。

Qサイレントヒルで一番怖いのは・・・

サイレントヒルで一番怖く、眠れなくなるのは
2~4のうちのどれなんでしょうか・・・

アマゾンで一通りレビューみてきましたが、どれもよくて迷ってしまい
決められないので質問してみました、回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

サイレントヒルはあんまり怖くないですよ(笑)

サイヒルは気持ち悪いほうが特化してますね
4はなんだかな~なのでパスの方向で(笑)

一番気持ち悪いのは3です
もうグチャグチャのドロドロでイヤ~でした

個人的には一番面白ったのは2ですね
サイレントヒルの中では
フランス映画のような
狂気と悲しさが交じりあった美しい物語と絶賛で一番人気があります

ちなみにひさびさにやってみるとだるかったですが(笑)
参考意見で。

Qサイレントヒル2:虫がたくさんいる部屋からどう出れば?

歴史館(資料館?)に入り、地下の長い長い通路を通って、井戸に落ちて壁を壊し水のたまった通路から部屋に入りました。カギを拾ったところでライトの電池が切れたので代わりの電池を入れたところ、虫に囲まれ部屋にはカギがかかってしまいました。
ドアには3桁の暗証番号がいるようなのですが、今までの経過でヒントが見つかりません。何度もやり直してみているのですが、、、
解決法を教えてください!!

Aベストアンサー

白いボタンを組み合わせて押すと扉が開きます。参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://pika.pekori.to/sh2/sh2_index.html

Qサイレントヒルについて

アーケード版のサイレントヒルって、ラストに
Why don’t you rescue me?
と出ますが、これは普通なのですか?
それとも、失敗したから出たのですか?

Aベストアンサー

自分はそのエンディングは見たことがないので
はっきりと断言できるほどの自信はないのですが、
調べたところ、それはバッドエンディングではないでしょうか。

参考URLにサイレントヒル・アーケードの攻略サイトのURLを載せました。
この中にエンディングの種類と、各エンディングの条件とがあります。
ネタバレが嫌で、自力で各エンディングに到達したいのであれば
お節介になってしまうかもしれませんが、お役に立てれば嬉しいです。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/doctor-NH/sh-arcade.html

Qサイレントヒルで

サイレントヒルの3か4どちらか買おうと思っています。
そこで質問なのですが画質の良さはどちらの方が良いのでしょうか

Aベストアンサー

3の方が裏世界などきれいだと思います(PS2の能力を限界まで出しているゲームの一つと言われています)。4はあまり作りこんでいる印象は受けません(ゲームシステムが独特で2周目以降はきついと思います)。3のPC版だとより高解像度に出来るのでより画質はいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報