プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在フィリピンに住んでいます。年末日本からPS3を持ってきました。
こちらで売っているDVDを見たいのですが、こちらはDVDのリージョンコード3で日本のPS3はリージョンコード2なので再生できません。
DVDのメディアをリージョンフリーにするかリージョンコード2でコピーするソフトウェアはないでしょうか。ご存知の方ご教授ください。

A 回答 (1件)

現地でDVDプレーヤーを購入された方がいいです。

フィリピンの場合、放送方式がNTSCで日本と一緒なのでリージョンコード問題さえ何とかすれば視聴は出来るのですが、そちらの著作権法がどうなっているのか
わからないので回答していいのかどうかが判断できません。
ちなみに日本の場合DVDビデオのプロテクトを解除しコピーする行為は個人での視聴に限定しても違法とされています。

この回答への補足

ありがとうございます。
こちらでは安いものは2000円くらいでDVDプレーヤーが買えるので購入することにします。
しかし屋台で100円で売っているDVDは再生できます。(あえてこれ以上は書きません)

• 0