アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう時って、どうしていればいいのですか。
私は女性です。こちらから申し込みをしてメール交換してもらうようになった人と、
写真公開をし合った後、相手のメール文が短くなりました。
今は7~8行ぐらい。基本こちらからの質問に答えるシンプルなもの。
フェイドアウトの予兆がします。
前は、その倍ぐらいあったと思います。
こちらに対しての質問もありました。
相手はネット婚活を始めて間もなく、ほかのお相手とのやりとりにも目を向けている様子。
条件も非常にいい方なので、きっと相手に不自由はない気がします。自信ない……。

心境的に、下り坂状態です。(心配するだけで、エネルギーがいりますね。)
思いが空回りしているかんじで、虚しいです。
私は関係を進展させたいと思っていた相手なのですが、
こういう時って、メールの内容をどうすればいいですか。
押してだめなら、引いてみる?
また、心づもりをどうしてれば、いいのでしょうか。

A 回答 (6件)

ネット婚活で結婚した30代女性です。


写真の交換は、一番最初にやった方が良いと思います。 そして写真の交換よりも、プロフィールに顔写真を掲載しておいたほうが、ずっと良いです。 なぜなら、男性は「女性の外見」に、本能的にこだわってしまうところがあるからです。 写真の交換をせずに会ったとしても、写真を交換してから会ったとしても、結果は同じだと思います。 それなら、写真の交換をして、「タイプじゃなかった」ということで、メールのやり取りを止めてしまい、すぐに他の男性に目を向けるのが、時間の無駄にならなくてベストだと考えます。
ご質問の男性は、残念ながら2009_01さんの容姿にピンとこなかったのでしょう。 こういう男性は、実際に会ったとしても、挽回は無理だと思います。 私なら、残念ですが、諦めます。
写真を交換しないで、いきなり会うのは、お勧めしません。 お互いに、メールだけで印象を固めてしまうのは良くないです。 まずは、相手の外見がどんなものなのか(お互いに許容範囲かどうか?)というのは、男女とも、とても重要です。 その上で、相手の中身をメールのやり取りで探るのが、良い方法だと考えます。 メールのやり取りも、あまり長い時間をかけず、10往復ぐらいしたら、さっさと本人に会ってみるのがおススメです。 そこで相手の雰囲気や癖などを、はやめに探ってみるのです。 
女性の婚活は、時間が経てば経つほど不利になっていきます。 時間の無駄になるようなことは、できるだけ避けて、要領の良い方法を見つけて活動してください♪
    • good
    • 12
この回答へのお礼

最初に公開派ですね。
私は、lafloraさんの考えに近いです。
合理的だと思います。

お礼日時:2009/01/31 19:40

30代・女です。


ネットで今の彼と知り合い、今年結婚予定です。

私も、このままダラダラとメールを続けても進展はないと思います。
他の方の回答にもありましたが、会ってみることを提案してみて
断られたり、スルーされたりするようなら諦めた方がいいかなと。

経験上、写真はある程度の参考にはなりますが、やっぱり
実際に会ってみないことには、何もわからないと思いますよ。
話し方や雰囲気って、会ってみないとわかりません。
でも、これらは人間の魅力のかなり大きなポイントを占めていると
私は思っています。

私と彼は、会う前に写真交換をして、お互いに「悪くはない」という
感じだった(と思います)ので、会ってみたら
彼は写真ではちょっと怖そうな印象だったのが、実際はとても
優しそうな方だったし、私は彼のストライクゾーンど真ん中
だったそうです(笑)
ほんと、会ってみないとわかりませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

【会ってみることを提案】してみたところ、
断られたり、スルーされたりするどころか、
とうとう、音信不通になりました。

お礼日時:2009/01/31 19:36

自分から会いたいと思うほど、メールを続けていた分、悔しいと思う気持ちはわかります。



ただ、ネットのみで出会えるのは数年前の話で、今は軽い感じのきっかけの1つに過ぎません。

実際に会うまでの距離が遠いなら、実際に会ってからスタートするカップリングパーティーがおすすめです。また、ボーリングやバーベキュー、料理教室など、コミュニケーションが築きやすい環境があります。

写真公開で返信が少なくなるのはよくあることです。実際に会ってからは「モテるモテないは外見ではない」
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご親切に、URLありがとうございます。
励みになりました。

お礼日時:2009/01/31 19:32

写真交換は、実はあんまり良くないと思います。

どうしても写真で判断してしまいますよね。でも、写真写りの良い人とそうでない人がいて、実物とは印象がずいぶんちがうことも多いです。写真では「えーっ」と思った人が、実はかなりルックスが良かったりするかもしれません。だから、そういう人をうっかり切り捨ててしまわないよう、写真無しのままいきなり会ってみるのもいい手ですよ。生身の人間同士で実際に顔を合わせてみませんと、何も始まらないです。

外見の好みはある程度重要だと思いますが、それは「写真の顔」ではなく、対面したときの表情、仕草、態度、雰囲気、そういったこと全てを含むと思いますよ。ご自分の外見を悲観されず、総合的に美点探しをして自信を持ってくださいね。自分の”売り”を見つけることです。

今回のお相手さんは、残念ながら見込み薄そうです。あなたに「会う」ことにあまり興味がなさそうなので、どうしようもないかと。
ネット婚活、メールなんかダラダラやってないで、良いと思った人にはパッと会ってみる・・・という心づもりが必要なんじゃないでしょうか。
上手くいく人はそうしていました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

【生身の人間同士で実際に顔を合わせてみませんと、何も始まらないです。】
会ってがっくりより、事前に確認した方がいいと思い、横着しました。

【ご自分の外見を悲観されず、総合的に美点探しをして自信を持ってくださいね。】ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/29 22:38

ネットの婚活はそんなものです。


まだやりとりがあるだけマシです。
写真公開したとたん、ぷつりと連絡が途絶えることだって当たり前にあります。
ネットの婚活は、条件ありきで人の外側しか見ません。
メールを繰り返せばある程度はわかりますが、所詮文字なのでいくらでも偽れます。
実際に会う場合ももちろん偽りはありますが、ネット上ほどではないでしょう。
2009_01さん自身も、相手が条件がいい上にルックスまでいいものだから、惜しいと思ってしまっているわけですよね。
自分に合うとか、性格が合うとか、本気で愛してしまったとか、そういうわけでもない状態です。
また、顔がわかったとたん2009_01さんの態度が変わった可能性もあります。
相手はそれでひいているのでは?人の外面しか見ない女と思われている可能性もあります。
No1の回答者の方が言われた「はしゃぐ」というのはこういうことでは?

だらだらとメールを続けずに、もう率直に、一度会ってみませんかと誘ってみたほうがいいと私は思います。
私は婚活を5年ぐらいしてましたが、その間に思ったことは、会わなきゃなにも始まらないってことです。
たとえ条件や写真はいまいちでも、会ってみると想像と違うってことも多かったです。
会うことを断られたら、もうあきらめましょう。
会うことを承知されたら、まだ可能性はあると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ぷつりと途絶えてないのは、
その人が性格的に、そういうことができないからではないかと思っています。
前に書きましたが、フェイドアウトの予兆があるのです。
ぷつりと途絶えるか、フェイドアウトか、方法の違いでは。

私の態度が変わったということは……、ないと思います。
でも、こちらから公開を要求したということは、
そういう風に捉えられたかもしれず、マイナスポイントだったかもしれません。

合うことに関しては、
No1の方は、内面の良さをわかってもらってから=待った方がいい。
No2の方は、だらだらメールせず、会わなければ始まらない。
・・・、悩みます。

【会うことを断られたら、もうあきらめましょう】
いずれ会いたいことを書いておいても、それに対してコメントはないんですよね・・・。

とにかく、外見で選ぶというイメージを払拭しなければいけないということですね。

お礼日時:2009/01/29 22:33

う~ん。


多分ですけど、あまり知らないうちに写真を公開
しない方が良いと思いますよ。(自信があるなら別ですが)
文章で盛り上がって、内面の良さを分かってもらった上で
いきなり会うほうが良いかと。本物の方が人柄が伝わります
からね。それまでは「もう少し仲良くなってから」とか
言って逃げましょう。

今回は写真公開して相手のテンションがすでに下がって
しまった・・・。これは難しいですねえ。押すのはだめです
し、引いたら追ってもらえないでしょう。
彼の話をよく読み、(はしゃぐ様子は見せずにね)
とにかく彼の味方になりましょう。あなたは素敵、
尊敬できる、そういう考え方って大人ですね。
彼の自尊心の在り処をさぐり、そこをさりげなく褒めて
自分のことを理解してくれる女性だと思わせましょう。
これが一番効き目ありかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手のお顔を早く確認した方が、結果次第では時間の無駄にならないのでは、
と傲慢なことを思ってしまたんですよね・・・。
「ところが」蓋を開けてみると、相手は非常にルックスが良く、
逆に私の方が辛くなるはめに・・・。
焦って横着したところ、ドツボにはまってしまいました。

写真公開しないで、【いきなり会う】
って、ありなんですか?

【「もう少し仲良くなってから」とか言って逃げましょう。】
というか、それ以前に会おうというところまで、いくのか・・・。
何気に(焦って)こちらから、いつか会いたいということは伝えてしまいました。
それに対しては、コメントなしでしたが。

【はしゃぐ様子は見せずにね】
これに関しては、なぜ?と思ったのですが・・・。

お礼日時:2009/01/29 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!