プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてデジタルパーマをかけました。
ロングで毛先に動きが出るようにレイヤーを入れて
くるんとワンカールするような感じです。
でも、朝起きるとカールがあまり出ません。ワックスを
もみこんでもいまひとつな感じです。
美容士さんはワックスで良いと言っていましたが…。
洗髪後はモッズへあのヒート何とかというドライヤーで
乾かすトリートメントを使っています。
毛先のカールを綺麗に出すにはどうしたらいいですか?
アイロンで巻く?寝るときにカーラーをする?くるくる
ドライヤーみたいなの?
なにせ20年ぶりくらいにかけたパーマ…。どう扱ってよい
のかすっかり判りません。
若い子なら常識のようなことでしょうが、教えてください。
どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私も今デジパです。



たいてい朝は時間がないのでカールを出したい部分を霧吹きみたいので濡らして、
(それも面倒なときは流さないトリートメントをつける)
髪を6こくらいに分けて、1束ずつくるくるさせながら乾かします。
(6こが面倒なときは3こ)
乾ききる直前にワックスをもみこんで完成!
    • good
    • 0

40代です。

 私もデジタルパーマしてます!
髪をいじるのが好きで、美容院で聞きます。
受け売りですが・・
タオルドライの後、洗い流さないトリートメントをつけて、根元を中心にドライヤーで乾かします。
髪を少し分けて、指でクルクルしながらドライヤーをかけます。
デジパーは、熱でセットするパーマだそうです。
トリートメントは、色々試してパンテーンが合ってました!
夜やれば、朝は簡単にセットできますよ~!
私、明日デジパーかけに行くんですぅ~ (^^)v
5回目です。 最初は時間かかりましたよ~! ^_^;
慣れです!  頑張って~! 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!