アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐバレンタインですね。

恋愛カテゴリーを拝見していると、
バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、
ちらほら出ていますが、
バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。
特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、
珍しいチョコレートも多くて、
日頃、お世話になっている人やお友達にも、
美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、
なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と
男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか?
と、気になりました。

バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。

20代前半女性です。

私の周りにはバレンタインがきっかけになったカップルが何組かいますよ。
渡すときに「義理じゃないから♪」って可愛く言うそうです(^^)
そんなことされたら男の子もドキドキでしょうね(笑)
ハッキリ「好き」と告白しなくても気持ちが分かってもらえて、あわよくばホワイトデー(あるいは即日?)に男性に改めて告白してもらうことができるかもしれないので、「大好きな彼に告白してもらいたい」という女性にはすごく良いイベントだと思います(^^)
特に何も言わずにさり気なく渡した場合には、確かに男性も気付かないかもしれないですね…。

かくいう私も、今の彼氏と付き合う数ヶ月前にバレンタインが来てしまったので、ちゃんと手作りしてデートの帰りに渡しましたよ。
特に何も言わずに「はい、どうぞ」と渡しただけですが、その後無事に告白され、今も仲良くしています(笑)
既にお互いの気持ちが固まっていて改めて告白するという目的がないにしても、ちゃんとバレンタインでプレゼントしてきちんと意思表示をすることは大切なのかもしれません(^^;)

余談ですが、バレンタインの時期限定のチョコレートを見たり買ったりするのは楽しいですよね~私も大好きです(^^)
無駄に自分用に買ってみたり、女の子同士の集まりに持って行ったりします。
私の彼も同じような感じなので、バレンタイン近くになると彼自らチョコを買ってきてくれて、コーヒーと一緒に楽しんだりもします。
流行の逆チョコですね(笑)

なんだか変な回答でごめんなさい(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>渡すときに「義理じゃないから♪」って可愛く言うそうです(^^)
>そんなことされたら男の子もドキドキでしょうね(笑)
本当ですよね。

「義理じゃないから」かぁ。
こんな事言ってしまいたい衝動に駆られる相手に巡りあってみたいものです。

>既にお互いの気持ちが固まっていて改めて告白するという目的がないにしても、
>ちゃんとバレンタインでプレゼントしてきちんと意思表示をすることは大切なのかもしれません(^^;)
やはりそうですか。。。

逆チョコ。
どのくらいの女性が男性からチョコを贈られるのでしょうね。

ありがとうございました。

大学生、女です。

私はやったことないですが。
バレンタインにチョコを贈って成就した例を何件か知ってます。

告白する時は、相手が一人な事を確認し(アポ取るとかして)
チョコを渡しつつ「付き合ってください」って言うわけなので
相手にもちゃんと伝わると思います。

友達に渡す時の「食べてー」っていうノリとは全然違うかと。

バレンタインにチョコを贈ったら告白、っていうわけではなく、
バレンタインは機会、というかチャンスなのかと私は思います。
「好きです」「付き合ってください」って言わないと告白にはならない気がします。

的外れな回答でしたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>バレンタインにチョコを贈ったら告白、っていうわけではなく、
>バレンタインは機会、というかチャンスなのかと私は思います。
>「好きです」「付き合ってください」って言わないと告白にはならない気がします。
確かにそうだー!と思いました。

私の本気度が足りなかったのかも。
参考になりました。ありがとうございました。