ぼくは29歳男子でございます。
先日、高田渡というフォークシンガーを知りました。
今は亡き伝説のフォークシンガー…
youtubeでたまたま知り、名曲「生活の柄」を演奏しながら寝てしまう渡さん、なぜか涙があふれて止まりませんでした。
すぐに渡さんのCDを6枚ネットで購入し、「タカダワタル的」というDVDも購入しました。とにかくハマりました。
渡さんの音楽には現代の音楽には感じられない あたたかさや、日常の風景、
なんとも形容しがたい喜怒哀楽がとめどなく溢れ出してきます。
ボクは特に昔のフォークソングに詳しい訳ではなく、たまたま高田渡さんを知りましたが、同世代で高田渡を知る人はほとんどいないでしょう。
ホントに幸運でした。

他に渡さんの様なミュージシャンはいないかと探しています。

おすすめのフォークソングを教えて下さい。

高田渡さんが好きな方限定でお願いしたいと思いますッ

「そんなに高田渡が好きならコレも聞いてみな」みたいな角度から
紹介してほしいです。

なぜなら、人の数だけいろいろな「愛」の色があると思いますが
渡さんの愛の色がボクが個人的に大好きだからです。

渡さんのような色、近い色を持っているミュージシャンを教えてください。
もちろん昔のミュージシャンでなくても、現役ミュージシャンでも、若いミュージシャンでもおすすめの音楽があれば教えて頂きたいです。

よろしくおねがい致します。

A 回答 (1件)

なぎらけんいち

「変なおじさん」かとお思いでしょうが、初期の歌は泣かせます。
加川良
ご存知かもしれませんが、高田渡さんのことを歌った「下宿屋」はいいです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
なぎらけんいちさん、たしかにミュージシャンというよりは
面白いおじさんというイメージが強かったですが、
youtubeで 数曲聞きました、すばらしかったです。

香川良さんの演奏もいろいろと拝見しました、すばらしいですッ。

「下宿屋」もはじめて聞きました。

やはり高田渡ファンとしては一番ぐっときました。

どちらもCDを買いたいと思います。

どうもありがとうございました!

ポイントを差し上げたいのですが、他にもご回答してくれる方
がいるかも知れないので、一度閉め切って同じ質問を再度投稿することにします。

もし他にもおすすめの音楽があればそちらに是非お願いしたいです。