今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

主人のANA visaゴールドの家族カードに申し込んだら審査落ちしてしまいました。心当たりがいくつかあるのですが、今後この家族カードは作れないのかアドバイスください
。二年前に私の名義 私の口座で三井住友カードが没収になってしまい ました。カードも口座も使っていなくて年会費だけがおちていたので すが、口座がからになってしまい年会費が落ちなくなっていました。
 ちょうどその時、引越しが重なり 通知も最終段階でカード会社が今 の住所をたどって届きました。そのときに「もう作れませんよ」と
 言われました。
。ANA VISAの家族カードと楽天のJCBの私名義、主人払いのカードを同 時期に申し込みしました。JCBは受かりました。
。主人のANA VISAは2ヶ月前に申し込み支払いは1度経験しただけで 
 す。
。あと2枚他社で主人名義の年会費無料の使っていないカードを所有し ています。  
ほかのカードを整理してANA visaゴールドの家族カードが欲しいのでアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

既に#1の回答通りですね。

各個人信用情報機関のブラック情報は、金融庁指導で5年間と決まっています。
が、金融機関各社が独自に持つ「顧客情報は無制限」というのが一般的です。
三井住友系で金融事故を起こすと、残念ながら今後の三井住友銀行及び関連会社との融資取引は諦めた方が良いでしよう。
(預貯金は、歓迎するようです)
別途、三井住友とは無関係の三菱東京UFJ系・みずほ系と取引をした方が良いですね。
    • 11
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。
使っていないカードもちゃんと管理しておかないと大変なことになるんですね。タイヘン参考になりました。

ANAビザは、三井住友カードですから、ずっと無理かもですね。

5年ぐらいで延滞などの履歴は消えても、自社の情報は残っているらしいですから、まさにビザでやっちゃったわけですから、
作れない可能性が・・・・。

審査にかけたら、「この人、強制解約者だ!!」ってわかっちゃうと思うんですよねぇ。 だから、他のANAカードにした方が良いかもですね。
    • 5
この回答へのお礼

そっかぁ・・・ショックですが、自業自得ですね。
早い回答、ありがとうございました。