プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代後半の男なのですが、最近目が疲れやすく
とても乾いてしまいます。視力も少し低下してみえずらく
なってきています。20代でも近視がすすんだりするんですね・・・
同じような悩みをもっている方いらっしゃいませんか?

よい対策方法や、これをしたら視力が回復してきた等情報
ありましたら教えてください!!

本気で悩んでいるのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



先ずは眼科での定期検査をしてくださいね
何か病気があるといけませんから

睡眠をたっぷりとること
栄養のバランスのいい食事
目を温めること
http://www.kao.co.jp/megurism/
レンジチンしたタオルを乗せるのでもいいですよ
やけどに注意して下さいね

モニターやTVなどは目線よりも下に
コントラストと明るさを落としてください

瞬きをしっかりするようにしてくださいね
    • good
    • 0

近視が進行するというより、眼精疲労やドライアイで一時的に視力が低下している状態ではないでしょうか。



私は視力が良い方ですが、仕事でパソコンを使うことが多いせいか20代後半頃から眼精疲労やドライアイに悩まされています。特に冬場は空気が乾燥するのでドライアイになりやすいです。
ドライアイになると目がショボショボしてきたり、視力が低下します。痛みを伴うようになったら、目の中が傷ついている可能性も出てきます。

>よい対策方法や、これをしたら視力が回復してきた等情報
ありましたら教えてください!!
私は眼科を受診して手当と目薬を処方してもらいます。これが一番効果があります。私の場合は、ドライアイや眼精疲労が治れば視力も回復します。
あとは気休め程度にアイマスクをしたり、黒米を食べたりしていますね。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

成人してからでも近視になる人もいますよ。


目の疲れや乾く原因は、パソコンの画面を仕事でずっと見ていたりしていませんか?またドライアイかもしれません。
いずれにしても一度、眼科を受診してみてください。
    • good
    • 0

こんにちは



わては40代後半。眼は悪くならないことにしていたのですが、
去年半年位の期間につかれやすくなり、眼医者にみせました。
白内障が始まっているらしいです。

20代後半はまだ大丈夫と思うけどもちは餅屋さんに。
眼医者さんに診せましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!