アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今春から看護学校へ通う23歳のシングルマザーです。
先日1月に合格通知をいただきました。
学費を公的機関から貸付けを受けるため、学費の詳細額を知りたくて先週学校へ電話をしました。
そして本日、また確認事項等があり学校に電話をしました。

教員と思われる方が前回も今回も最初に電話を取り、すごく無愛想な声で対応されました。
その後事務の方に変わったと同時に「先週もお電話いただいた●●▲▲(フルネーム)さんですよね?」と言われてしまいました。

入学前から何度も電話してしまいあきらかに目立っています。
入試も後期がまだ控えていて忙しい時期に迷惑も掛けていると思います。
非常に申し訳ない気持ちと恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
そして教員の無愛想な対応も加わり非常に複雑な心境です。
事務員さんは親切に対応していただいたのですが、お金がないなら入学すんなと教員に思われてそうで…。

誰か背中を押してください(;_;)

A 回答 (3件)

私も金銭的事情により、電話をかけまくり、入学前にがっつり名前と声を覚えられたクチです(大学院入試にでです)。



ひどいときは1日に4~5回くらいかけました。
本当に迷惑をかけたと思っていますが、何しろ、金銭的事情が絡んでいますので、はっきりさせておかないと在籍も難しいという可能性だって考えられますし…。

電話対応がひどい人だと「はぁ?」とか言われて、ひどく入学後が不安になりました。

しかし、ここで名前を覚えておいてもらったおかげで、私の場合、奨学金や免除制度の利用などで、事務員や教員にお世話になりまくりだったので、入学後も話が通りやすく、助かったところが大きかったです。

「はぁ?」と電話で言っていた人も、つっけんどんなだけで、実際にしゃべってみると、学生のことを考えているいい人だとわかりましたし。笑。

事務の人や教員の人は、学生に迷惑をかけられるのも仕事の一つなのですから、全然気にしなくていいと思います!!
ちょっとくらいつらの皮を厚くしておくほうが、心置きなく勉強に励めますよ。
お勉強がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は今日も電話をしたんです・・・
また同じ教員の方が電話に出られてまたまた無愛想な対応。
なんだかむなしくて涙が出て来てしまいました…。
早く金銭的問題を片づけて勉学に専念したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 16:11

無愛想な電話の取り方しかできない人はどこにでも


います。ただ、そんな人が直接話すと、親身な人も
いるのが、電話と直接対話の違いです。
 という私も、電話は苦手で、相手から「機嫌悪いですか?」
と聞かれたりします。仕事中の電話で、出方が悪いようです。
考え事をしていると、よくそんなことがあります。

気にされることはありません。学校頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ勉学に集中したいと思います。

お礼日時:2009/01/30 16:11

合格おめでとうございます。



ちょっと考えすぎのような気がします。
今のご時世、不況ですから奨学金や教育ローンを利用している学生は多いですよ。
学校もそのことは承知のことです。
わからないことを確認することも、何も後ろめたいことでもありません。
どうかがんばって看護士さん目指してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
励まされた気がしました。
本日また確認があり学校に電話をしましたが、相変わらずの冷たい応対。
非常に落ち込みました。
入学後が不安です…(汗

お礼日時:2009/01/30 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!