プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ソフトバンクBBのADSLでインターネットを接続しているのですが、よく不具合が生じ、ネットに繋がらなくなります。NTTの人が言うには、ソフトバンクを使っている人は、同じような症状をよく聞くとのことです。モデムをリセットすれば、繋がるようになるのですが、yahooBBのADSLに変えようかと考えております。yahooBBを使っている人で、インターネットを使っていて、不具合など、頻繁に生じますか?

A 回答 (4件)

ソフトバンクBBもヤフーBBも意味は同じですよ

ワースト1位です
唯一日本の規格ではないので難しいですね
不具合の話は恒例ですね 毎度お馴染みのって感じ

もういい加減安いからって通用しなく成りましたね
どんどんBフレッツに移行してますよ
    • 0
この回答へのお礼

安いのは、安心できませんね。どうもありがとうございます。

不具合など、頻繁に生じますか?>今更始まった事、ではありません。

もう何年前でしょうか?ちょっと忘れましたが、4~5年前の1月27日でした。
Yahooのトップページに、回線切断のお詫びのメッセージが出ていました。
その日は、半日以上接続する事は、できませんでした。
それがきっかけで、yahoo BBを私は、解約をしました。
Yahoo BBの回線はノイズの影響を、受けやすい回線です。
それ以前から、BBフォンのランプが点灯しない等、ありました。
短時間の間に、頻繁に切断は日常茶飯事です。
一度、オンラインゲームでもしてみれば、わかります。
Yahoo BBの契約によれば、確か一年間は契約しなければ違約金が、発生するはずです。
確認をしてください。
モデム返還の際は、ユーザー負担の郵送料が発生します。
Yahoo BB の回線を利用していて、メリットはBB会員であれば、月会費を払わなくても利用する事ができる。
Yahoo BBと携帯のソフトバンクBBの通話が無料。
これくらいでしょう。
Yahoo プレミアム会員になるには、月額 346円を払えば、他の回線のユーザーでも利用はできます。
電話の相手が頻繁にかける相手が、yahoo BB または ソフトバンクBBならば考えた方がいいのでは、と思います。
特に今は、yahoo BBの回線料金が安いわけでもないと思います。
私は、AOLで12M のモデムレンタル無料プランで、月額2000円ほどです。
比べてください。
AOLはメールのウィルスチェクは無料です。
Yahoo BB は有料のはずです。
    • 0
この回答へのお礼

yahooBBに変えても、状況はよくならなそうですね。どうもありがとうございました。

悧巧そうで真っ白なお犬さんや、これもタダあれもタダ!!というキャッチコピーが大好きなお方は、どうぞSoftBank(Yahooチャンも)グループと心中してちょうだいな。

消費者も賢くならないとーーーーーーーーーーー、すばしっこい業者の食い物になる訳でして。
でも、そういうお人好しも存在しないと世の中は回りませんものねぇ。

もしかして、あの業者は「モデム」とやらをユーザー間をタライ回ししてるんじゃないだろうね?

だって、あちこちのサイトで「あの業者のモデム交換の話し」が見かけるもんねぇ。それに引き換え、我が家のNTT配布のONUなんか、三年経過するもニコニコ働いているよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

ソフトバンクBBとyahooBBの違いは分かりますか?

落ち着いて考えてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。